アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

公園のりんちゃんのこと


 ori-bu rain 
生きた証を

残してねって

sacraさんに言われてた けど

なかなかできなくて



公園に 置いていかれた

凛ちゃん(sacraさん命名)のこと。



会って たった 一日で

空にのぼっていった。



背骨が外からわかり

香箱すわりのまま

動けなくて




病院に一日見ていただいて

連れて帰る時

お尻からうじがでてくると言われ



ぎりぎりで燈っていた命



雨に濡れたダンボールの上に

じっとしてるしかできない

とうに力尽きていた

白地に 黒の模様のあった

凛ちゃん


sacraさんが

うちに連れて行って

あったかくしてくれたけど・・・


春の風や

そよぐ草の香りを

凛ちゃん

愉しむ日があった?

ママのおっぱいを吸って

あったかい気持で

いられた日が あった?




ごめんね 

つらい一生だったね。


凛ちゃん






ori-bu rain


関連記事

 公園&TNR

4 Comments

ひよ  

りんちゃんのご冥福を祈ります。

Twitterの猫部さんからのRTで、りんちゃんのことを知りました。
あんまりなりんちゃんの境遇に、涙が止まらなくなってコメントを書いています。
どれだけりんちゃんはお腹が空いて、ひもじくて心細い思いをしていただろうか。
私は住まいの管理規約で、猫ちゃんを迎えることが出来ないのです。
いつか、住まいを変えて猫ちゃんをお迎え出来たら、こうしたりんちゃんの様な子と暮らしたいと思います。
最期にりんちゃんと一緒に過ごしてくださって、ありがとうございます。
りんちゃんのご冥福をお祈りしています。

2013/08/18 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ぷりめぐ  

お外のニャンコは、私達が知らない所できっといっぱいヒトリデお空に上って行ってるょね。

凛チャン‥

苦しかったけど、最後は愛情いっぱいの二人に暖かく包まれて良かったね。

虹の橋でノンビリ過ごしてね。

凛チャン←素敵な名前だね!

2013/08/19 (Mon) 14:04 | REPLY |   

ちゅう*  

ひよさま

りんちゃんは 悲惨でした
あそこまで悪くなる前に、捨ててほしかったです
大げさに言えば。
あと何日か早ければ助かった命なのに
苦しんだ最期になりました。

ボランティアさんたちは、こういう子を保護し
治療し、美しい猫さんにして里親募集をしています
もともとはみな、りんちゃんと紙一重でした
どうぞ、外猫を保護された方から、お迎えくださいますように
よろしくお願いいたします。

2013/08/21 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

ぷりめぐさん

多くの猫を救って幸せにしてきてくれたから
この悲惨さをたぶんリアルにわかってくださるでしょう。

ひめちゃんもそういう状況から救ってくれたんだものね
今はキャンデイちゃん♪

電話したいと思ってるのに、一日が早くて
すみませんすみません・・・

2013/08/21 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment