アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

クロールクロチャン(保護治療中)

 ori-bu rain
20130812_08.jpg 


鼻から風船作れる クロちゃんは

7/20の保護時のコンベニア注射が

ハリポタ先生夏休み中に切れるのが

わかってたので

抗生剤を用意してました。


20130812_11.jpg 


飲ませなくてもいける?

の判断をしたかったので

2,3日様子をみましたが

具合が悪くなってしまったように感じたので

引き続き抗生剤を服用しています。


一日2回、きっちりあと10日。


それで改善しなかったら


また考えます。


20130812_16.jpg 


緑色の鼻水が右側から出てて

粘着性なので 絶えず貼りついてる。

だから口呼吸もするんだけど

涎も出てるし、

ミルクやらなにやらで

口周りでろでろで。


全身もだるそうで

でろーんとしてて

ちゅう夫が

「クロちゃん、トイレ下に降りられてるの?」と聞いたり。






20130812_17.jpg 

首も 起こしてなかった。

食欲は安心レベル

それでも

がつがつ食べてた来た当時とは

ぜんぜん違う


まぐろのお刺身とかささみとか

そういうのを

長い菜箸で あげて。

小さくないと

でろでろになって

咽に詰まらせて

また呼吸困難になりかける。


20130812_10.jpg 

歯がほとんどない子で

口の中に涎がいっぱいだと

ちょっとしたフードが絡んでしまう。



菜箸であげてたら、

お皿から食べず

a/dまでもスプーンで

マグロなどは菜箸で食べるようになっちゃった。



20130812_19.jpg 


この前足を拭きたいんだけど

それは許されないらしい。


爪は出さないけど


ウーって口と手が出るから。


おいちーものが出てくる菜箸で

コットンでちょこっと拭いてたり


トレイに何も敷いてないのは

全部嫌がって丸めちゃうから


暑さのせいもあるようです。




今日は口の周りが

きれいだったので

皆様に会ってもらおうと。



カルテの名前クロールちゃんにしちゃいました。

とっさに思いついたんですが

待合室に

くろちゃんっていう猫さんがいて。


先生に覚えてもらえるように

クロールクロちゃん。




下半身マルガリータの

クロちゃんは それなりに 元気です~

いいこですよー

だれに似てる? 


 
satooyakaibana        
 

   
d0314045_051951.jpg

クリックしていただくと

左側に 緊急里親さん募集が設置されています。


ori-bu rain




 クロちゃん 大好き 抗生剤はこれにといて。

                 うちは 【キッチンキャット】さんで購入してますけど。
関連記事

 クロールクロちゃん&しろちゃん(2013.8)

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/12 (Mon) 13:55 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 鍵米さん

メールしたよーーー

2013/08/14 (Wed) 16:52 | REPLY |   

Leave a comment