Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

アビちゃんからもありがとう(ご家族を待ってます)

 ori-bu rain      

以前 ご紹介した

ハンドメイド 猫ベッド 

ご報告が遅くなってしまったけど


梅ちゃん柄とひまわりちゃん柄を

ソフネコさんが購入してくださったので

動物のいのちを守る会・いわてさんに

送金してきました。


20130807_05.jpg 

今回は

アビちゃんがお礼を

と思ったけど

嫌だって。


20130807_01.jpg 

アビちゃーーん


近寄りません

へんな動きは用心する

賢いアビちゃん


20130807_02.jpg 

ハウスに 入っちゃいました。


ごめん、アビちゃん。


根性ある右耳の マラセチア

よくなってきました。

やっぱり 病院のお薬は よく効きます。



ソフネコさんから使用お写真いただきました。


ほんとは、

ミーリちゃん用だったんだけど


痙攣したときにおしっこしちゃって

まだ使えてないそうです。


そのかわり


すなちゃん 


なかなかいいかんじだわ。


スナチャン 

・・・すももちゃん

ぎゅーですね。



すももちゃん 


すももちゃーーん

みっちり使ってくれてありがとー


そして ソフネコさん、ありがとう!!



ミーリちゃんも 今度使ってね♪

ベロ出し似たもの同士の 

くろちゃんも

がんばってくれてますよー

一緒にがんばろうねっ!


FxCam_1356140515124_20130807131253278.jpg


だれに似てる?


 
satooyakaibana       

上のバナーをクリックでちびにゃんずへ。    
 

ori-bu rain   
  
【抜歯した猫さんに】

Lさんが みにゃさんが食べなかった 高齢猫さん用ごはんを送ってくれて

(うちの子たちは よくたべているのですが)

その中に入れてくれたのが これ


【とろみ】と右隅にあるのですが、それが お口の弱い子に 好評でした。

中身の写真とり忘れ。 今度アップしますね。

歯がなくても、いずれドライは食べられるんだけど

抜歯してしばらくは ウェットで馴らします。


20130807_06_2013080713160162f.jpg







抜歯したばかりの猫さんに。暑い時食欲が落ちてる時に。
告発まで3年もかかる。
飼い犬だって 飼い猫だって、
おかしいってこと、もっと強く、スピーディーに。

++++++++++++++++++++++


狭い檻で犬8匹飼育 動物愛護法違反で男性告発
産経新聞 8月7日(水)7時55分配信

 狭いおりに多数の飼い犬を閉じ込め、排泄物の処理を適切にしなかったとして、
栃木県動物愛護指導センターは6日、動物愛護法違反罪で、
上三川町の50代の男性を県警下野署に告発した。

 県によると、男性は6月24日、自宅の庭にあるおり(幅1・3メートル、高さ1・4メートル)内で
犬8匹を飼育していた。
おりは板で上下に仕切られているが、排泄物が高さ約60センチの仕切り部分まで堆積。
さらに犬3匹の死骸が中に放置されており、他の犬が死骸を食べていたという。

 同センターの職員が同日の現地調査で見つけ、
2日後に8匹と別のおりで飼育されていた2匹を保護した。

 平成22年7月から計7件の苦情が同センターに寄せられ、
文書で3回、口頭で6回、おりの清掃などを指示したが、改善されなかったため、刑事告発した。
今年5月1日に面会した際、
男性は「体調が悪く、勤務も長時間のため世話ができない」と話していたという。
関連記事

Category - マドレーヌマドちゃん

2 Comments

くらち  

金のだしカップ、我が家でも常備しています。

以前、シッターのお仕事をされている方に「若いうちからウェットも食べられるようにしておかないと、高齢になってドライが食べられなくなったときに苦労するよ」と言われたので時々ウェットも与えるようにしています。

が、療法食の白玉氏にはそれ以外のものって本当は与えちゃいけないんですよね~。
でも療法食のウェットは食べないし、どうしたものか……。

2013/08/07 (Wed) 17:29 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆くらちさん

このシリーズ、みんなとろみタイプなんですね 知らなかったーー
最後にお皿に残るのが 舌でとりにくそうだった。舌で舐める食べ方の子には。
寄せて食べてもらったけど。

ウェットなら療法食じゃなくても いいんじゃない、オールウエットじゃないし。
だめ?

2013/08/08 (Thu) 10:07 | REPLY |   

Post a comment