アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

パンナ(ご家族待ってます)

 ライン 4    

更新が滞りがちで すみません。

 里親さん宅から

帰ってくる子がいまして

そのやりとり 訪問など

してたりして。

また ご報告します。

あ、ルーカスではありません。

ルーカス、あのしっぽが

洗濯籠に ひっかかって

朝から 皆さん大パニックだって! 



うめちゃんお気に入りの窓辺。

P2013_0619_063902.jpg

朝の日課で外を見てると割り込みルーカスが!   

ひらりと飛び乗るうめちゃんと違い、

ルーは腕力でよじ登り、

うめちゃんの前に。 

迷惑顔のうめちゃんです(笑)

だって~


そして ルーカス、昨晩は はじめて

夜鳴きをしなかったそうで

そのかわり・・ 


夜中、おもちゃをくわえてきて

私の枕元におき、

肩をたたかれました(笑)




よく見てると、

うめちゃんが 取っ組み合いを仕掛けてます。

ルーと遊ぶ方が刺激的で、

私との遊びが減ったような。

さみしい(涙
)


えへへへへ~

アナスタに 幸せを いっぱいくださって

ありがとうございます



元気もらって がんばろー


20130614_18.jpg 

パンナちゃんも

元気に 張り切ってます


このリボンがお気に入り。


20130614_13.jpg 


ちゅうの膝の上で 

食べれば

とられないとわかったようです。


20130614_25.jpg 


食べて遊んだら 寝る

が お約束♪    

 
ライン     


satooyakaibana          



ライン       

 6/1~ 渋谷ユーロスペース

【犬と猫と人間と2】 上映中

http://www.eurospace.co.jp/

ライン       


あまりにも 家を出てしまう猫さん情報が多くて

迎えていただいた猫たちが

無事にしているのが

奇跡のような気がしてしまいます。

あのお弁当ブログの猫さんまでも・・・


「猫、脱走防止」で検索すると

いろいろな策が出ていますので

再度読んみてください



ドアの開け閉めの時

そこに猫がいないことを

確認する癖をつけてください。


それから

大事なのは

猫たちが

家の中が

とても幸せと感じるように。



嫌なことがあれば

出て行こうという気持になるんですね。



それは猫それぞれ、違うんですね


人間の気配りを

お願いします。


  ライン 4 
関連記事

 祝パンナ*ビスコ*アマレッティママ

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/20 (Thu) 17:04 | REPLY |   

ぷりめぐ  

うめチャンの迷惑顔&ビックリ顔に爆笑!!

スッゴイ可愛ゅぃ(≧艸≦)

家もいまは亡きプリンが脱走経験有りだから‥今は網戸に鍵、鍵をつけれない所にはガムテ(笑)
重たい金網つなぎ合わせて玄関対策したり(汗)       
1日に何度も何度もネコ達の居る場所を確認して出かける時はドコに行くか話しかける始末(爆)
パパにはチョット神経質だって言われるけど‥あんな経験は二度としたくなぃ( ̄― ̄°

2013/06/21 (Fri) 02:34 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ぷりめぐさん

うめちゃん 迷惑顔で喜んでくれてるようですよー

プリンちゃんはそんな経験があったんですね
ぷりめぐさんは、もともとしっかり猫を守る人なのに
それでも、そういうことがあるんだから
一瞬なんですよね。

ほんとうに、脱走防止はやりすぎてもいいと思います。

経験をありがとう~

2013/06/24 (Mon) 09:33 | REPLY |   

Leave a comment