アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

ルーカスの出発2013.6月15日

 ライン 4 
去年の6月 アナスタに来た 

男の子に

ルーカスと名前をつけました。


光を、と。

体はどんどん大きくなるのに

赤ちゃんのままだから

他の猫を

押し倒してしまうような

遊び方をするので
 
ご縁を探すのを

躊躇してしまうのも

あった。


ちゅうがちゃんと遊んであげられなかったので

すべてを 

遊びにしてしまう

赤ちゃんのルーカス。


淋しい子ども時代だったと思う。 




里親さんの元にいったら

「たいへん」と言われて

戻ってくることになるかも、

先住さんが嫌がって

って言われるかも・・とか・・ 
  




ルーカスを託す時期を

迷っていた。



何回か

里親募集をしたり

里親会に参加させていただいたりしたけど 

ご縁はなかった。
 


お問い合わせが

すごく嬉しくて

ルーカスのいいところを

たくさん返事したら

「片目だとは思いませんでした」という

返事がきたり。


だから

凹んだりして(笑)

もういいかなとか。


そうしたら

とってもいいこだから

お友達に、って言ってくれる

ご家族が現れた。


20130617_02.jpg 

誰だか わかるかな


ルーカスを呼んでくれたのは

うめちゃんでした。





20130522_03_20130618154035.jpg

ルーカス どう?

うめちゃんと

 仲良くできる?  





遊びに行って

お泊り保育して

今 ルーカスは

うめちゃんちにいます。


しばらく様子を見守っていきますが


ルーカスを 「宝物」と言ってくださった

うめちゃんのご家族


そして

うめちゃんママが

「うめちゃんが片目で ルーカスも片目

そういう子を集めてるって思われないかな」というと 


「そんなこと、関係ないよ」って言ってくれた

おにいちゃんがいるもの

きっとだいじょうぶ。





20130617_13.jpg 


会いに言った時のルーカス


20130617_17.jpg 

うめちゃんと。

(ぜんぜん速さに追いつけなかった)
 

20130617_01.jpg

最初は 

フーシャー猫パンチだったけど

今朝は・・・


P2013_0618_072427.jpg 

うめちゃんママが


朝食風景です。 

このあとすぐルーが

うめちゃんのほうに頭突っ込みました(笑)


うめちゃんが急にお姉さんぽくなりました。

そんなことされてもフーッもいわず。 


やはり夜に鳴いてしまうルーを

そっと見守る風?だし。

お留守番ドキドキですが、

あの二人なら大丈夫、と思えてきました。

P2013_0617_084843_20130618155902.jpg 

ルーカスが

ちゅう家から飛び立てて

ほんとうによかった。

楽しい人生を

ゆったりした人生を

生きる喜びを


ルーカス

今までごめんね。




うめちゃんファミリーの皆様

ルーをどうかよろしくお願いします。

ちゅう夫 ちゅう

ライン     


satooyakaibana      

 
  
2423f65c-s.jpg


↑ 画像をクリックすると

「いつでも里親募集記事」に。 


ライン       

 6/1~ 渋谷ユーロスペース

【犬と猫と人間と2】 上映中

http://www.eurospace.co.jp/

ライン       


ライン 4 
2012620 002 

 2012620 006 2012620 007


去年の6/20 Lさん ルーカスの手術費用を出してくださって

ほんとうにありがとうございました。

関連記事

 祝ルーカス(うめちゃんちにルー)

11 Comments

ぷりめぐ♪  

★オメデトォー★

前にちゅうサンが‥

ルーチャンみたぃな子は譲渡条件が緩いと思われちゃぅ‥

って書いてたけど‥あり得ない(涙)

どの子も一緒★

同じ命だから‥

素敵な家族に廻り逢えて本当に‥良かったね。゜゜(´□`。)°゜。

どの子にも‥時間の差はあるかもだけど、素敵な縁が巡ってくると信じてます★

2013/06/18 (Tue) 17:30 | REPLY |   

なーごP  

Be happy!

良かった。・゜・ヽ(;▽;)ノ・゜・。ほんと良かった!
あんころとルーカスの間で迷ったうちとしては、気になっていたんです、ずっと。
きっときっと、うまくいくね。うちのおねーちゃんたちよりうめちゃんの方が大人っぽいからきっと大丈夫!
幸せになってー!

2013/06/18 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

足立コガネ  

(≧◇≦)
(≧◇≦)
(≧◇≦)
なみだがー

2013/06/18 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

mama-goose  

うめちゃん

サビ猫三姉妹、右目が見えるうめちゃんと、左目が見えるサキちゃんと、両目見えるけど眼振があるマグちゃんと。
危険がいっぱいで、栄養も十分でなかった外での子猫時代からすれば、安心して暮らせて、お友達も迎えていただけて、うめちゃんは本当にシンデレラのようです。
そうそう、うちも、ミト君から始まって、サキちゃん、フサコさんと片目猫がそろってますよ~

2013/06/19 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ★オメデトォー★

どの子もいっしょ、みんなのびのびと安心して暮らしてほしい

それだけで、こういうことをやってるんですよね ぷりめぐさんも。

ひめちゃん、パチオに続けたルーカス、よかったです
ありがとう!!

2013/06/19 (Wed) 16:24 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: Be happy!

ありがとー!
アンシャルちゃんとルーカスを一緒に迎えられないかとまで
考えていてくれたなーごさんには感謝しています。
これで、やっと安心してもらえますね。

ルーカス応援してくれてたご主人に
お礼をお伝えくださいー!

2013/06/19 (Wed) 16:25 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 足立コガネさん

ふふふふふ、ありがと。

2013/06/19 (Wed) 16:26 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: うめちゃん

うめちゃん、ふっくらして、毛並みがほんとうにきれいで
人を怖がらず、優しい子に育っていました。

うめちゃんママが、こんなにかわいい子が、両目が見えていたら
うちに来る前に決まってしまっただろうから
うめちゃんには悪いけど、片目さんに感謝してるって言ってました。

うめちゃんのおかあさんは きっと賢かったんだろうな、って 
うめちゃんを見てて思うそうです。



2013/06/19 (Wed) 16:30 | REPLY |   

梅トメかぁちゃん  

うめちゃんの兄弟の(ですよね?!)くろぽんかっちゃん改め→留吉のかぁちゃん&とうちゃんです☆

ウィンクガールうめちゃんの所に
ウィンクボーイのルーカスちゃん!!

なんだか色々嬉しくて、並んだシッポに涙が出そうに(汗)

どうかどうか、末永く仲良しで(^^)/


2013/06/19 (Wed) 22:21 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

> うめちゃんの兄弟の(ですよね?!)くろぽんかっちゃん改め→留吉のかぁちゃん&とうちゃんです☆
>
> ウィンクガールうめちゃんの所に
> ウィンクボーイのルーカスちゃん!!
>
> なんだか色々嬉しくて、並んだシッポに涙が出そうに(汗)
>
> どうかどうか、末永く仲良しで(^^)/

2013/06/20 (Thu) 16:44 | REPLY |   

ちゅう*  

Re:梅トメかぁちゃん

そうですそうです。
くろぽんかっちゃんのうめちゃんですよ

あの、関係ないけどこのHNでよいです?
現実とHNの印象がかけ離れてるような
あのファッショナブルで美しいご夫婦がこのHNとは(笑)

ありがとうございます!

みんな仲良しになってくれたらほんとうに嬉しいですよね♪



> うめちゃんの兄弟の(ですよね?!)くろぽんかっちゃん改め→留吉のかぁちゃん&とうちゃんです☆
>
> ウィンクガールうめちゃんの所に
> ウィンクボーイのルーカスちゃん!!
>
> なんだか色々嬉しくて、並んだシッポに涙が出そうに(汗)
>
> どうかどうか、末永く仲良しで(^^)/

2013/06/20 (Thu) 16:47 | REPLY |   

Leave a comment