アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

好きな顔

 ライン 4     

好きな顔

アマレッティ アマちゃんの この表情

  20130602_43.jpg

子を守る母の顔

ぼけてるけど

この顔も好き


20130602_44.jpg 


20130602_48.jpg 


20130602_85.jpg 

20130602_90.jpg 

シマシマビス子は
 
8日 土曜日 

新しいご家族の元へ出発します。


20130529_34.jpg 


Sさま

娘をどうか よろしくお願いいたします。

ライン     


satooyakaibana    



 
2423f65c-s.jpg 
 
ちびにゃんず を ご覧ください

ライン      

  動物いのちの会 いわて    

【memo】


【困り顔のねこキュー:動物の会いわてのこと】


ライン 

 6/1~

渋谷ユーロスペース(文化村交差点左折 近く)で

【犬と猫と人間と2】 公開 上映


■ 1回目11:50 2回目14:00 3回目16:40 4回目18:50
 
※全席自由席 各回入替制 整理券制

http://www.eurospace.co.jp/

ライン 

にんにさんに
 
メールで教えてもらいました。




しつけや教育ということで

「犬のための仕事をしている人たちが

動物福祉の進歩を妨げて」 いる 現実があるということ。




ちゅうが 地域で出会う

高齢者(に限らないけど)の

猫の飼い方に

だめだし連発なのと同じことが

プロと言われるような人たちにも

残っていて



「素直にまじめに受け止めて

実践してしまう人が多く」

「そして犬が問題行動をおこしたり、暮らしにくくなったり…。」


そして 途方にくれる犬と人間。 


 



そういえば

「犬と猫と人間と」で

保護されたしろクンが

なかなか散歩もできなかった時

トレーナー1人目の人は

こわかった(と私は思ったのだった)

あれで、いいの?って。



紹介してもらったブログ 

ずっと読んでいくと思う。

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/





20130602_04.jpg 

ビス子ダッテ

デリケート ダモーン

ライン 4

関連記事

 祝パンナ*ビスコ*アマレッティママ

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed) 10:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/06 (Thu) 01:38 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 鍵こめさん

外でたいへんな苦労をして
子ども達を大きくできた お母さんは
賢くて健康なすばらしい猫です。

そして
大きくできず、子どもを大きくできず
奪われた母もいる。

大事にしてあげようね。
母の苦労の分までも。
ありがとう。

2013/06/06 (Thu) 13:18 | REPLY |   

ごとうとらまま  

ビスコちゃん、里親様決まったのですね‼この子達すっごく可愛いですものね(*^^*) そしてお母さん猫さんの表情・・・。なんとも複雑ですね。親子共々、里親様決まってくれたらなあなんて思ってましたが、、、でもせっかくのご縁ですも
のね!
あ、ビスコちゃんの里親様が見たら心配されてしまうかもしれないので、掲載しないで大丈夫です…>_<…

2013/06/07 (Fri) 07:56 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ごとうとらままさん

こんにちは!
優しいコメントをありがとうございました
おかげさまで、無事出発できました。

ビス子は先に募集させていただいたのですが、
パンナは人馴れをもうすこし、また鼻水が出てたので、
ビス子より遅らせようと思ってましたので
まだ募集をしていません。

ママは育児疲れや外の疲れがとれて、もうすこしふっくらしたら、と思っています。
避妊手術などしてからでしょうか。

ビス子の里親さんのSさんはパンナも一緒にと言ってくださったのですが
そういう事情でビス子を迎えていただきました。

優しいご家族で、ママと別れさせてよかったのか
ということも言って下さっています。

今はママと一緒と思うけれど、ママにもゆったり青春を取り戻させてあげたい。
子どもが一緒だと、一生育児になっちゃいますからね(笑)

子育てがたいへんだったルナベコ、ターシャ、ニア達が教えてくれました。
みんなすばらしい母でした。

2013/06/09 (Sun) 18:31 | REPLY |   

Leave a comment