アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

初じゃらしのビス子

 ライン 4       

ねこじゃらしを

出してみた

20130529_08.jpg   



??
みつめる みつめる 
   

なにかな?

20130529_10.jpg 



20130529_16.jpg 
    

母 アマちゃんも 見つめる


20130529_31.jpg 


20130529_33.jpg 


パンナちゃんは

ベッドの下から見つめてる 

この後

3猫 爆発で

写真撮れず


またのちほど。
   
ライン     


satooyakaibana    



 2423f65c-s.jpg 
 
ちびにゃんず を ご覧ください

ライン     
  動物いのちの会 いわて    

フードと治療費のカンパを求めています。

犬と猫 あわせて200頭保護しています。


ライン 





信頼と愛情が 溢れてて


なんか 泣きそう

何度も見ちゃう  


洗濯物やトイレットペーパーとかも

いいなぁ
ライン 4
関連記事

 祝パンナ*ビスコ*アマレッティママ

5 Comments

にんに  

こういう動画を見ると、少し心配になります。
クリッカートレーニングの成果だと思いますが…。

犬のアジリティ、ドッグズポーツ、ダンス等も問題視されており
本来自然の中ではやらないことを
人間がやらせているわけですが、
それが犬にとって本当に楽しい、リフレッシュの範囲で終わってるのか
飼い主が犬を動かすことに夢中になっているのか、
犬がおやつジャンキーで動いているのか、
興奮が鎮まりにくくなっていないかなど
注意が必要ですね。
(ここ数年私がずっと読んでいるトレーナーさんのブログの記事です
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51474816.html )

この動画の猫たちは、ここまでできるようになるのに
どのような過程があったか分かりませんが
無理なく楽しんでいることを願います。

2013/06/01 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: にんにさん

こんにちは!
いいお天気ですね 

クリッカーの音が入ってますから
その成果なのは間違いないですね。

にんにさんが言ってるのは
この動画に関してでなく
人間たちの勘違いですね。

本来自然の中でしないこと・・
私はちゃんと勉強しますね。
もってこいは?だめ?

私は楽しさを猫も共有してるって思うんだけど
それが おいおい、甘いんだよ、ってことなんでしょうね。


うううう、まだまだですねぇ 
ありがとう にんにさん。

2013/06/01 (Sat) 12:57 | REPLY |   

にんに  

>猫も共有してる

ケースバイケースというか、程度だと思いますよ。
本当にどちらも楽しければ問題ないと思います。
猫は犬に比べて我慢しすぎない方なのが救いです。
(さっさと飽きたり、つまらなかったら乗ってこないなど)
犬猫の興奮を楽しい、喜んでいると勘違いしてしまうことが
一般的に多いそうで、その見極めというか
ボディランゲージの理解が広まるといいなと思います。

あるボラさんが感激していましたが(外国の話です)、
あるトレーナーは犬を何時間でも、
一日中でもその場で待たせることができる
すごいでしょ!と。
私はそれは全然犬に優しくないし、何のためにそんなことをするのか
それがすごい事なのか、何に感動してるのか、
残念な気持ちでした。
ハチ公物語にしても、人間はこういう動物の従順さが大好きですよね。
そして思い通りにならないのが可愛くないなどと言ったり。

この動画の撮影者のチャンネルをのぞいてみましたが
片方の猫は逃げてしまったようですね…。
理由も状況も分かりませんので何とも言えない気持ちですが…。
全部は見ていませんが、思い出の動画が
トレーニングものばかりに見えるのでちょっと残念でした。
飼い主がトレーニングに夢中だったのではと思いました。

おまけ:犬語辞典(マールちゃん編)
お時間があったら(ほとんどいつもないと思いますが…)どうぞ
http://mihokimura.com/cn43/inugo.html

2013/06/03 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: にんにさん

こんにちは

ボディランゲージの普及、裾野の広がりがあれば
動物たちのQOLは格段に向上するでしょうね。
私もそうなったらいいなぁと思います。
どうすればいいんでしょう。

欧米にアジリティで遠征した知人やトレーナーの友人も
このブログを見ててくれています。
すこしずつ、私も信頼できる彼らから勉強します。

この動画に感激した私は 「勘違いしてるボラ」だろうなぁ

他の動画でも、作成者はアップするものを決めているのかも?

私は里親募集していない猫とまったりしてる写真はアップしないで、
ひとりで楽しんでいます(笑)

> おまけ:犬語辞典(マールちゃん編)
> http://mihokimura.com/cn43/inugo.html

ありがとうございます。
猫語もわかってない私だから 日々精進


一日はみんな24時間。
私が忙しいなんて。
そう思わせてたら不徳のいたすところ。恥ずかしい。

いろいろな視点から考える
大事なことですね。
おしえてくれてありがとうございます。

2013/06/04 (Tue) 11:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/04 (Tue) 19:09 | REPLY |   

Leave a comment