アナスタシア ー猫の里親さん探しー

東京から猫の里親さん探しとTNR

新人さん その2

ライン 4      
29日に 迎えた

新人さん

呼びかけるのに

つい

アビちゃん」 と。



ちゅう夫に

「名前 アビちゃんにしようかな」

というと

「阿鼻叫喚の?」



20130504_16.jpg






それはまずい。

すごくまずい

体をあらわしとる。




でも

アビーちゃん、アビーって呼んじゃう。





そしたらね アビーって

修道院って意味だった。
 


20130504_06.jpg 

それは まずいんじゃない?


うん、まずい。





ぜんぜん違うけど

「みゅーず」にしました。


わかる人には ばればれ。


みゅーず




20130504_14.jpg
          
♪ 腕をふって足をあげて

ワンツーワンツー

休まないで

パンチー

それ!

ワンツーワンツー


        
 
ライン       

   
satooyakaibana     


(主催者のルナトンさんのご厚意で

アナスタ猫sも時折参加させて戴いています。)



場所:亀有駅南口方面(上記バナーリンク先に地図有)

猫達が里親さんを待っています。

足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!

(ちゅう  12日 不参加です) 

 

2猫さんの幸せGW 

今ママから元ママに

いただきました

さびにゃんず


ライン
  

さくらちゃん と まーくん 

ご家族を 探しています 

008up.jpg 

そばにいたら

 毎日が 笑顔!  だね。
nekoライン 


shinjuku.jpg 


はじまりましたね

新宿

にゃんだーガードの写真展


ライン 4 



外で生きる過酷さを 知っている私たちは

外に出さないでと必ず言います

「外に出してあげないとかわいそう」と言う人もいますが

なにかのはずみで 帰ってこられない状況になって

後悔しても 遅いのです。


けがをしても、痛みがあっても

戻ってこられない猫は ひとり苦しみます。




死に場所を探して帰ってこないというのは

間違いだと私は思っています。


猫は体調が悪いと 暗くて静かな場所に行きたがります。

そこで、すこし休んで 戻ろうと思ってるはずです。


だけど、たまたま戻る道に 障害があれば戻れません。

そこで命が果ててしまいます。


どんどん遠くに行ってしまうことがある外に出る猫。

体調も悪くなってくれば、よけい戻れません。


Lさんから いただきました。

外に出さないでください。

出ないように注意してください。

お願いします。

外に出さないで写真
関連記事

 アビゲイル(2013.4保護)

6 Comments

ごとうとらまま  

みゅーずさん、キジとらさんですか?可愛いですね♡
外に飼猫を出してる方が、知り合いにもいて、一度外に出てしまってから、出さないとストレスになるからと。確かに、そうかもしれないですが。。一度外を覚えてしまった子はかわいそうかもしれませんが、しばらくすれば外のこと忘れるんじゃないかと思います。猫用リードをきちんとつけて、ベランダにちょっと出してあげるとか。(ちゃんと側で見ててあげる)いま、とらちゃんは膀胱炎になってしまい、お薬飲んでますが、外に行ってたら、トイレの回数も把握出来ないので、膀胱炎にきずいてあげれなかったはずです。(汗)お外はコワイです…>_<…

2013/05/10 (Fri) 07:47 | REPLY |   

くらち  

アビーちゃんって「アビゲイル」の略かと思っていました。
「父は喜んでいる」の意味だそうです(Wiki)

でもみゅーちゃんってお名前、可愛い!

2013/05/10 (Fri) 22:55 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ごとうとらままさん

こんにちは!

キジトラでおなかのあたりが渦巻きっぽい子です
どうぞよろしくお願いします♪

トラちゃん 膀胱炎?! 痛いでしょうねぇ
ほんと、お外でトイレしてたら わからないですね。
お大事にしてね。

完全脱走防止策された窓からの風で、猫さんたちは、穏やかに過ごせるって
私も思います。

2013/05/13 (Mon) 15:46 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: くらちさん

いただきました!

アビーにも 愛してくれる父がいつか現れますようにv-425

2013/05/13 (Mon) 15:51 | REPLY |   

ごとうとらまま  

ありがとうございます。おかげさまで、一週間後に、再度尿検査下の結果、膀胱炎や血尿の要因数値はすべて完治していました(^^;;カテーテルで採尿はかわいそうなので、100均の小さいオタマで、二回目は、自宅
採尿出来ました‼(^^;;大事な大事な子なので、外へは絶対にだしませーん‼(^^;;

2013/05/13 (Mon) 19:12 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ごとうとらままさん

よかったですね~
膀胱炎はほんとに痛くてつらいから、かわいそうですものね。
再発しませんように!
(うちは再発する子がいますので・・)

そうそう、お外はこわいですからねー

2013/05/16 (Thu) 12:11 | REPLY |   

Leave a comment