Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

K家の猫・・<sacraさんからのメール>

Category - 公園&TNR
ライン 4 
 

こまるさんち の 猫は

3月19日に保護して 

抜歯手術して

今sacraさんのところにいる。




メールで

どう?と ちゅうが聞いたら

sacraさんから

返事が来た



(こまるさんは  もう2頭

庭でごはんをあげていた。

その子のことも・・・・)



****************

 
一度も便が出ていないので
 
今夜 病院に行くしかないか

と思ったけど

さっき帰宅したら

カチカチのを 初めて排便。





要するに

こまるさんが越して、

ずーっと 食べられてなかったんだ.



昨夜と今朝 缶詰め1/3食べた

でも 元気なく ほとんど 動かず

頭の向きが少しかわるだけ

中段の棚板に 横たわったまま。





こまるさんは

ちゅうさんがサポートした

母娘ネコも 捨てたね



昨夜 公園にわんちゃん連れて来た際

母猫が 必死にこまるさん呼んで ないてるのに

「猫の餌もってきてないわ~」。




そこでこまるさん 友人に出会い 大声で雑談。


母猫は 頑張って

クリーニング店近くまで出てきて

こまるさんを

消え入りそうな声で呼び続けても

気づきもしない。



向こう側2件目の人に

世話頼んだ話も 嘘かも。


昼夜 その家の 玄関側も勝手口も見たけど

一度も 食べ物 なし。



2、3日前こまるさんに

夜 食べに来るんだから

フェンスとか門のそばに 置いてあげたら?

と  言った際も

「夜、きますよねー猫は、ねぇ~」と世間話風。

しかし 置いてやらない。



空っぽの皿だけ 2枚かさねて 捨ててある




悲しいのは


こまるさんが タバコ店辺りを曲がって

わんこを連れて やってくるので

母猫は それに気づき

昨夜は そこでこまるさんを出迎えて

一緒に 壊した家まで 来たらしい

でも 猫餌は 「手ぶら」だって。



「今日は 友人と上野博物館に行って 疲れた~」 と。


悔しいので

「抜歯した猫は 水曜日に こまるさんのフェンスに戻します。

今まで居たところが 本人は安心するから」、

と伝えました


あ~ そう~ ふう~ん

と軽く鼻歌まじり風(笑)に かわされた!



**********


あたしたちが

不憫だと泣いたって

母猫が慕うのは

捨てていったこまるさん。



これからわたしたちが 

通うよ

待ってて。

ライン3 

   nekonosatooyawosagasukai           
 
ライン 4
関連記事

Category - 公園&TNR

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/25 (Mon) 22:07 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 鍵米さん

びぇ~をありがとうございます

お伝えしたいことありますので
メールいたします

2013/03/26 (Tue) 13:16 | REPLY |   

Post a comment