アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

はじめまして モエです

ライン 4     

3月5日に 捕獲器に入ってくれて

6日に病院

戻ってきた

モエ 


20130306_01_20130315235638.jpg 

里親さんが

たくさんいるわけではないし


屋根とごはんがあれば

リリースすべき



けど

ゴミ集積場で

ティッシュを

食べそうになってたのを

見ていたから





里親さんを

探している

ルーカスや

マドちゃんの

先をきっと越す

2猫に申しわけない



けれども

保護


20130306_03.jpg 

性格は

抜群

外では 

怯えていたのに


20130306_02_20130315235642.jpg 


翌日には

膝の上で眠る


守ってくださる方を

探します

よろしくお願いします



moe311 



1週間後

311のモエ



moe311a 
 
ライン2 

 
猫の里親をさがす会       

ちゅう 不参加です

 
ライン2 

横浜写真展

 3月13日(水)~17日(日)   

なーごPさん金土日いてくれるそうです~


yokohama0211.png 

 
かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター)

JR 東神奈川 駅・京浜急行 仲木戸駅 すぐ 
 
  
 
 ライン2

KONOKOSAGASITE.jpg 


ライン 4

足立コガネさん ハンドメイド猫じゃらし 

去年いただいていたんだけど

もったいなくて 使えなかった


でも、どんなのも だいたい破壊する

cocoちゃんが 

最高に喜んで すごーーく遊ぶ

エンドレスに遊ぶのですよ。

レジ袋のかしゃかしゃ音と

小鳥のような、生物のような、得体のしれないものの

よくわかんない動きに

そそられるのかなぁ

そして 

壊れないのぉ

棒の長さも抜群だし

足立コガネさんが結んでくれた

紐?も安全で


とにかく感激のおもちゃでした。

今更ですが・・

ありがとう!



写真は

困り顔のネコキューさんへ


ライン 4
関連記事

 祝モエ(寂ちゃん)

4 Comments

tana  

cocoちゃん、真菌確定ですか?
抗菌剤とかは使わず?

2013/03/15 (Fri) 15:26 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: tanaさん

確定です
きゃんぴろの抗生剤が、今回の引き金になってるような気がしています。

家の猫だったら、抗真菌剤使わずにやってみるのですが、
cocoちゃんは 飲み薬だけやってみる予定です。(まだやってない)

掃除と洗濯はやった・・・はぁ・・

禁忌のティーツリーも気になってます

2013/03/16 (Sat) 00:57 | REPLY |   

足立コガネ  

もろもろおつかれさまです。

cocoちゃんに喜んでもらえてよかったー。
キューちゃんも普通の猫じゃらしを壊してしまうので
目とかに当たっても大丈夫で、とにかく強いもの・・・と考えていて
はっ!レジ袋はどんなに引っ張ってもちぎれない!と
思い当たったのでした。

モエちゃん子顔の美人さんですねー1

2013/03/17 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

tana  

いくら頑張っても真菌の胞子を駆逐するのは
一般家庭じゃ絶対無理だし、
掃除洗濯はそりゃした方がいいけど神経質になりすぎず、
バイオウィルとかバイオチャレンジ活用でいいかと思いますよ。
(バイオチャレンジの弱い方だと、直接拭きかける人もいるけど私はそれはやった事ない。ちょっと強過ぎないか心配で。)
治療するのは結構面倒だけども(人間も手洗いとかマメにしなきゃだし^^;)、地道にやってると時期がくればすっと治りますよ。
別にcocoちゃんが弱いとかじゃなくて、抗生剤でたまたまってのがアタリだと思うし。

ちなみに、子猫は近づけない方がいいです。
成猫なら、ぴんぴんしてればFIVキャリアでさえもあんまり受難被りません。

モエちゃんかわいー…ウチのルイ児の萌度と張り合うつもりね!!(笑)

2013/03/17 (Sun) 22:45 | REPLY |   

Leave a comment