アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

チビハッチ&ナル通信3月11日号

ライン 4   
チビハッチナル君通信ですよ~


今日も

こころにしみまする。


*********


こんばんは!(^^)

今年もこの日が来ましたね。



僕の故郷である福島県の半分は

未だに、

というか

放射能の影響が無くなるのは、

果てしなく遠い未来のことで、

過去ではなく、

今そこにある危機なんですよね。



かくいう自分は

なにもできなかった歯痒さ。




ちょうど二年前の2月に

ちびハッチとナル君は

我が家にやって来てくれました。
 

当然彼らは地震の事は

記憶にないと思いますが、

僕はちびハッチとナル君を見るたびに

その日を鮮明に思い出します。






僕にとって 

ちびハッチとナル君は、

一種の記憶媒体なのかもしれません。


そこでもこの子達には、

なにか運命的なものを感じています。






あのような状況で

ひとりぼっちではなかったことは、

あの子達のお陰だし、

僕にとっては家族です(^-^)





何年経っても

ちびハッチとナル君を見るときには、

3月11日を思い出すことでしょう。



あの日犠牲になられた、多くの人たち。

そして、多くのペット達の御霊に

お祈りしたいと思います。



さて、最近のお二人の様子は

かわりなく お元気そのもの です



でも、

ちびハッチは

あまり水を飲む様子がないので、

猫缶をあげるときに

少しお湯をいれてあげて

水分を採るようにしています。

なので、

毛並みが良くなってきたようです


KIMG0212.jpg



ナル君は写真のように、

猫じゃらしで遊んでくれと、

おねだりしてくることが

多くなってきましたよ(^^;



かまあげしらすだけではなくて、

猫じゃらしでも

おねだりするので、

2つになりました。


遊んでやると

大喜びです(^-^)



ちびハッチとも

早く遊べるようになりたいなぁ(^o^)/



KIMG0211.jpg

と、まあ、

あまり代わり映えしない

家族の ご報告でした

また、来月号に報告しますね~\(^o^)/  



チビハッチナル2013211a 



 
ライン2 

 
猫の里親をさがす会      

 
ライン2 

横浜写真展

 3月13日(水)~17日(日)   

風が強くても

大雨でも

なーごPさん行ってます。


yokohama0211.png 

 
かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター)

JR 東神奈川 駅・京浜急行 仲木戸駅 すぐ 
 
  
 
 ライン2

KONOKOSAGASITE.jpg 


ライン 4

こころよわくなっている人へ

成功して もどっていらっしゃることを

今日一日 祈っています 



      

関連記事

 祝チビハッチ&ナル

6 Comments

ちょっとへろへろなーごP  

本日

今日だけお休みもらってます~。
でも、明日から最後までおりますよ。
かなっくホールの受付のスタッフさんたちも見に来てくれて
なんだか感激だったのです。。。
やっぱり、何かしたい、しなければ、という方たちが
まだまだいてくれるんです。
私達の出来ること、しなくちゃ。

ちびハッチとナル通信、ひそかに楽しみにしております~!

2013/03/14 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 金土日ご出勤ですね

誰だかわからないでしょう
なーごPさん、お疲れ様です。

3猫さんもおりこう?でお留守番ですね。

くるさんのところで大々的に広報されてたね。
あの猫さんクッキーさんのところにも協賛していただいたしね。

辛い写真だけでなくて、救われた子達の笑顔もいっぱいあって
私たちが少し支えれば またそんな子が増えものね。

チビハッチもナルも応援しとるにゃ。きっと。

2013/03/15 (Fri) 09:59 | REPLY |   

なーご(ちょっと回復)P  

あのね

中身見て泣くこともあるし(私も知ってる写真やエピソードでも目が熱くなるから)
真面目な内容なんだけど、
明るくしていたい、楽しい、あるいはほっとする
なんだか希望がもしかしたらあそこにあるかもしれない?
そんな雑多な思いかもしれないけれど、
感じてくれたら嬉しいので、
スタッフ達は無駄に(笑)明るくしています。

元気と希望を少しでも感じてくれたら。

2013/03/15 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ねこはんにゃん  

いつもありがとうございます!

ブログにいつも載せて頂いてありがとうございまする(^-^)
ちょっと照れまする(^^;

ちゅうさんいつも楽しみにしてます!

みなさんのねこさんたちに幸せが訪れますように(-人-)


2013/03/16 (Sat) 11:03 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ねこはんにゃんさん!

◆いえいえ こちらこそ ほんとうにありがとうございます。

こんなにしていただいて いいんかなあなんて 思っています。

ねこはんにゃんさんの元で 生きていてくれるということが

なにより嬉しいです。

みんなずーっとずっと元気でいてほしいですね

2013/03/19 (Tue) 02:43 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: なーごPさん

今頃倒れているかしら

お疲れ様でございました

これからも様々なところで写真展が開催されるみたいですが
無理なさらず、でも長くよろしくお願いしますにゃ

2013/03/19 (Tue) 02:44 | REPLY |   

Leave a comment