アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

ミーリちゃんとソフネコさん がんばれ

ライン 4    
FxCam_1356140515124.jpg 


昨年 悩んで悩んで 舞台から飛び降りるつもりで

ソフネコさんが 保護した 

ミーリちゃん



ソフネコさんの

献身的な看病と 安心したくらしで

ここまで

落ち着いた猫さんになった



ふっくらしたね、ミーリちゃん



保護して入院して  すこしたった時は

こんなだった




121105_071731_20130211160513.jpg 


120916_103725_ed_20130211160511.jpg

120916_103740.jpg 

それが

すこしたったら 


121016_070712.jpg   


こんなに かわいくなって ね

ピンクの エプロンも

お似合いで


ミーリちゃん 


ミーリ1  




 

先住猫さんとも なんとか 一緒の空間に

いられるようになった



きのう


ソフネコさんから メールをもらった


*************


さて、ミーリさんですが…。

テンカンのような発作が頻繁に起こっています。

最初は、触られる事が嫌いな首から下を触れると、発作が起こりました。

そのため、出来るだけ嫌がる場所は触らずにいましたので、

発作は軽減されていました。



しかしながら最近は、自然?発作が起こるようになりました。

自身でのグルーミング最中や、

後ろ脚が弱っているので、よろけた時に起こったり。

今日は寝ている時に起こって、

50センチ位下の畳の上に痙攣しながら落ちました。


落ちた後も、畳の上で痙攣していました。

ミーリが落ち着いた所で病院へ連れて行こうとキャリーインしようとしたら、

また興奮させてしまい発作が起きました。


以前は、キャリーイン出来ていましたが、

もう難しくなりました。



病院へ連絡して、状況を話し、

痙攣を止める薬を出してもらいました。

この薬で、発作が軽減される事を切に願っています。

危険な外での生活で、

あんな発作が今まで何度あったのでしょうか?

想像するだけで、恐怖です。



ミーリと出会えた事は、本当にラッキーで、保護出来て幸せです


************


おととしの ブーブーもずくの 闘病と同じ

時期も ほんとに 今だった。



ちゅうは もずくちゃんに

「こわくないよ、ここにいるよ」って

ずっと言ってた

ミーリちゃんにも ソフネコさんがいる

こわくないよ。

FxCam_1351914740384.jpg


がんばれ


ソフネコさん


よくなれ

ミーリちゃん
ライン 4  
   

 猫の里親をさがす会         


【さびにゃんずのおうちさがし】

ライン 4    

ai2 

あいちゃん

迎えて下さるご家族を 待っています     

関連記事

 ミーリちゃん

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/11 (Mon) 21:55 | REPLY |   

ソフネコ  

ちゅうさん、有難うございます!

ちゅさん、こんにちは。

ちゅうさんのブログの記事にして下さって
どうも有難うございます!

もずくちゃんの記事を遡って読みました。
ちゅうさんからのメールと併せてみて
私もミーリと重なって、
その時の里親さまと、ちゅうさんの気持ち、
全部ではないだろうけれど、分かります。

あんなに小さな体が、全身痙攣して
私はただ見ている事しかできない。
痙攣がおさまった後の、自傷?行為に
全身で呼吸をする姿。
代われるものならば、代わりたい。

でも、代われないので
出来るだけの手当てを、せねば。
手を優しく起き、ちゅうさんがされた様に
『大丈夫、私はいつだってそばにいるから』
と、何度も伝えています。

今ミーリはちゃんとお薬をご飯と共に
食べています。
きっと、大丈夫!
頑張ります!

あいちゃん、どうか一日も早く
穏やかな暮らしが出来ますよに。
心から願っています。

2013/02/12 (Tue) 12:42 | REPLY |   

こまきねこ  

ソフネコさまの手、「いつでもそばにいるよ」の言葉が心強いね、ミーリちゃん。

ミーリちゃん、水色・ピンクのエプロン、かわいいです♪
どうかどうか、お薬で発作が和らぎますように。

2013/02/12 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ミーリちゃん可愛い三毛さんですね

◆鍵コメ様

ありがとうございます
三毛猫つながりで、応援してくれて嬉しいです。

がんばりましょう!

2013/02/12 (Tue) 23:42 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ちゅうさん、有難うございます!

◆ソフネコさん こんばんは

ブーブーもずくが かわいく闘っていた様子を思い出しました。

ふらふらしながらトイレ行って、しっぽだけでお返事したり。

猫の医療だって2年前に比べたらかなり進歩してますから
ミーちゃんはぐっとよくなるよ。

免疫過剰っていうこともあるかもしれない。

うちのくーはなにもしなくても絶叫して走り回るくらいの痛みが口にあるんだけど
それは免疫が過剰に反応してるからなんですって。
免疫力を抑える薬を飲んでて それは犬の皮膚炎のためにできたものだそう。

ミーリちゃんの皮膚が過敏だとしたら・・って考えてたりしてるんだけど
はりぽたくんに聞いてみよう。

あいちゃんのこと、ありがとう!!

2013/02/12 (Tue) 23:48 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆こまきねこさん

病気は違っても、長い入院をしてもらって(あげて)の保護、
ソフネコさんの気持、きっと自分のことのように感じているんでしょうね。

落ち着ける環境で、細やかなケアをしてあげれば、
きっとよくなるんだよね、猫は。

数値、驚くほどよくなって、よかったね!!
お祝いしたいくらいだよねーー

ミーリちゃんも そうなりますように!

2013/02/12 (Tue) 23:51 | REPLY |   

Leave a comment