アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

ポールダンスの練習その1(ラッキーご家族を待っています)

illust4171_thumb.gif          


くぅちゃんの

ポールを借りて 



20130109_09.jpg 




飛びついて



20130109_07.jpg 
 



噛んでみる
 
 

20130109_01.jpg 


20130109_03.jpg 


どう?


20130109_02.jpg    

ちょっと休憩


20130109_06.jpg 


ポールダンスには


まだ遠いね 





1月10日 18:15 

日本TV 【ニュースプラスワン】 で

動物いのちの会いわて カレンダー

表紙を飾る

あっぴちゃんとこうげんちゃんについて

放映されます。


会の活動も見られますのでぜひ。





あっぴちゃんとこうげんちゃんの名前を


カレンダーで見た時

(昔スキーフリークだった)ちゅうは

安比高原にいた子だろうと思いましたが

発見され、保護され、里親さんにめぐり合うまで

多くの良心が重なっていたそうです


安比はスキー場ができるくらいですから

ほんとうに雪しかないところで

そのうえ、風が強いので

雪も一晩で凍るようなところです。


駅はあるけど

雪しかないと言える場所で。


置き去りにされたのが夏でよかった。

(どうして飼い主に捨てられたのがわかったのかなぁ)

ぜひご覧ください。
 


会のHPから抜粋した

2にゃんの記事はmore に


          
  illust4171_thumb.gif    

 猫の里親をさがす会    


f41006eb8fe483be8a1e5e1ade8ca5ba.jpg   


【さびにゃんずのおうちさがし】

ぽちっと応援 よろしくお願いします!



ライン 4  

KONOKOSAGASITE.jpg    

 ライン2      

、 「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」  

1月13日(日)

先行上映会 表参道にて


2回上映 



20121220_02.jpg 

ライン2   

簡単な保護の経過(会HPより抜粋)


●あっぴちゃんとこうげんちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2012/5/20頃生まれ
● 毛 色 :キジトラ猫
● 現在の保護先:会の一時預かり宅     
● 特 徴 :キジトラ2兄弟は、飼主さんに県北のスキー場の近くの駅に置いていかれました。2匹は、駅の中でこっそりと隠れていましたが 兵庫県から観光に来ていたやさしい方に見つけてもらいましたよ。


飛行機の時間もあり、御自分では保護できないまま 会へ救援の連絡を戴きました。


駅は、会からも遠く、駅近くに民家もございません。
ネットで検索し、駅に一番近いと思われる
ペンション経営の方へ保護をお願いしました。


やさしい経営者さんは、
直ぐに駅に行って、2兄弟を無事に保護してくれましたよ!


「きじ白のこうげんちゃんは直ぐに保護できましたが、
きじとらのあっぴちゃんはストーブの裏に隠れ大変でしたよ」
とおっしゃり、 連れて帰ってペンションの食材「白身魚」を2切れ、
2匹に御馳走してくれました。なんと完食です❢。


夕方、会から高速道を通って、
迎えに行った時には2兄弟はゆっくり居眠り状態でした^^。


このペンションさんはなんとペット同伴OKですって
素敵なフロアにお花がいっぱい、
ゆったりした雰囲気で、
いつかプライベートでおじゃましたいです。
お外には、芝生のドックランも有るんですよ!


その上に、被災動物のためにカンパ箱を設置しておられ、
「福島にも送ったんですよ」とおっしゃり、
私たちの会にもカンパをくださいました。


本当にご縁ですね


子猫を助けていただいた上に、カンパまでいただきました。


大事に動物たちのために使わせていただきますね


通報を下さった、兵庫の方は話しておりました。


「いずれにしろ、この子猫たちもたくさんのご縁に結ばれ いのちを救ってもらえたのですね!」


いのちのリレーでつながった小さなキジトラ2兄弟。
生後1ケ月位です。
もう少し会の一時預かりさんのお家で 育ててもらいましょうね。


生後2カ月をめどに里親さんにお渡ししますよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
通報下さった兵庫の方からのメールが届きましたよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今晩は!猫救助有り難うございました。


猫達の生命の強さを感じました。
そして支援体制に恵まれたこと等感謝で一杯です。
以前近くで子猫が捨てられていて毎日餌、水を差し入れてた経験があります。
慣れた頃、飼い主を探して救助成功したのですが。
又遠い地で今回の件があり縁を感じます。


きじ白がニャーと呼びかけてきた顔、
きじの隠れながらも悲しい眼が脳裏を離れなくて辛い思いでした。


本当に皆様有り難うございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


町中から遠く離れた無人駅に置き去りにされ お腹をすかせて助け合って生き抜いてきた兄弟猫。


2匹一緒にお見合い予約が入りましたよ。


がんばれあっぴちゃん こうげんちゃん


同じお家に迎えてもらおうね。


あっぴちゃんと こうげんちゃんの お見合いを応援してあげて下さいね。





朝早く2匹の兄弟を優しい里親さんが お迎えに来てくれましたよ。


猫をご家族に迎えるのは久しぶり・・と 準備万端整えてお迎えに来てくれました。


良かったね、本当に食うや食わずで・・・
お腹をすかせて、生きぬいてきた兄弟猫です。


保護されて、毎日、たっぷりのフードを お腹いっぱいご馳走になりましたよ。


ここ数日でみるみる大きく元気になりました。


お腹もからだもふっくらとなりましたよ^^。


これからも兄弟一緒に暮らせるね^^。


里親さんどうかよろしくお願いいたします。


あっぴちゃん こうげんちゃんは幸せをつかんで 出発しました。


ご支援を戴きました皆さん ありがとうございます。


2匹の仲よし兄弟猫と里親さんの幸せを 喜んでくださいね。


   ↓
現在はお名前を”ときちゃん””レオちゃん”と言いますよ
--------------------------------------------------------------------------
動物いのちの会いわて 事務局


2013カレンダー申し込みは→ http://inochinokai.ocnk.net/

里親さん募集中の犬猫達 → http://inochiiwate.blog59.fc2.com/


これから開催する譲渡会のご案内→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/


迷子犬猫の捜索情報は → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子犬猫の保護情報は → http://hogoshite.blog61.fc2.com/


メールアドレス  inochinokai@gmail.com
電話   019-692-5920 (電話対応11:00~16:00)
電話fax 019-692-5941(24H受け)
里親募集夜間専用電話:080-5741-3602 (電話対応18:00~20:00)


当会はボランティアで運営する動物の愛護団体です。
会施設では、常時200匹を超える成猫仔猫や20頭の犬を
毎日2~3名のスタッフでお世話しております  
ので

電話の応対が非常に難しい状態です。
ご連絡は、できましたらメールの方へ、お願いいたしますね。
関連記事

 祝ラッキー&あられ(福島県飯館)

2 Comments

おでぶにゃんこ  

今年もどうぞよろしくお願いします。
年頭にあっぴちゃんとこうげんちゃんのうれしいニュース
を紹介頂きありがとうございました。
私も本当に微力ではありますが、今年もがんばろうと思います。

2013/01/10 (Thu) 16:01 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆おでぶにゃんこさん

あけましておめでとうございます。
皆さんおかわりありませんか?

微力と自分で思ってる人ほどすごい力を持ってて
発揮してると思っています 私は。

ずっと前にいただいた猫の鍋つかみ、大事にしています。
あの頃から私はぜんぜん変わってないのですが
猫だけ増えてます(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> 今年もどうぞよろしくお願いします。
> 年頭にあっぴちゃんとこうげんちゃんのうれしいニュース
> を紹介頂きありがとうございました。
> 私も本当に微力ではありますが、今年もがんばろうと思います。

2013/01/11 (Fri) 15:28 | REPLY |   

Leave a comment