Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

セコムの寝姿(1月5日出発です)

Category - 祝セコム
ライン 4  

20121226_15.jpg 
  
  


鼻アップ 
 



20121226_18.jpg 
  



片目あけ寝




20121226_17.jpg 


ぶりっこ寝


岩合さんは・・・・


【難易度高し!黒猫を撮るコツ 】


「黒猫は確かに難しいですね。

ポイントは、表情を捉えるために、

目をしっかりと写すことです。





そして自分の目を信じて、

黒猫の表情や毛の質感や

一番よく見える所を探します。



猫を動かすのではなく、

自分がよく動いてその場所をみつける。

そして、黒くベッタリと平になってしまわないように、

立体的に見える光を選ぶことが必要。



でも基本的に、

黒猫は黒く撮るのがいいと思います。

黒猫はいい猫ですよね。

とても賢いし、僕は大好きです。


猫は自分の毛の色をわかっていて、

白猫と黒猫では太陽の光を吸収する量が異なるので、

動き方も全く違います。 






ぜんぜんできてにゃい・・・ 


** 今日 庭の水入れに氷が張ってた。

とにかく この寒さを乗り切れ

外の猫たち


  
ライン 4  

 猫の里親をさがす会@亀有   


4496353f455d0a915e111a0ccee010fd.jpg  


さびねこもいいねこですって言ってよ 岩合さん

【さびにゃんずのおうちさがし】

ぽちっと応援 よろしくお願いします!



ライン 4  

KONOKOSAGASITE.jpg    

 ライン2      

、 「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」  

1月13日(日)

先行上映会 表参道にて

会場で お会いしましょう!

ライン2   

関連記事

Category - 祝セコム

3 Comments

matsubaranaomi  

かわいい!

早く生で拝見したいです♪

2012/12/27 (Thu) 20:33 | REPLY |   

tana  

セコムたん、かわいく撮れてますよ~♪

岩合さんのギャラリートークを見に行きました。
(犬の写真展だったので)「今日は犬の話で猫じゃないですね…」って、
猫の話もしたいのか?という雰囲気でした(笑)。

2012/12/28 (Fri) 03:22 | REPLY |   

ちゅう*  

◆naomi様

からだは大きいけど 気が小さくて

つっぱってるけど甘えたい、そういう子です

また写真アップしますので みてやってください。

◆tanaさん

ほんと~?
今度桃太をぜひっ

岩合さん、外猫好きだもんね。

2012/12/29 (Sat) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment