アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

りんちゃん(@ことみちゃん)おかえりなさい♪

ライン 4           
   
夏出発したことみちゃん(@アナスタ)は

皆様に見守ってくださいとお願いしていました 。



りんちゃん というお名前をいただいて

先住のルル君と一緒に生活していました。

 



3ヶ月たって

里親様I様ご家族と ちゅうは

りんちゃんは

先住猫さんルル君の負担になると判断しました。




ルルちゃんと 


これは 2ヶ月目の 「奇蹟のツーショット」です。


I様、ちゅうの宝物です。





りんちゃんは

男の子が大好きで

おいかけたり 

扉の影で待っててとびかかったりしました。




ルル君は

それが怖くて

引きこもり、リビングに来なくなりました。



ルル君は赤ちゃんの時から

ひとりで 5年暮らしてきたからね。


びっくりしたんだね。




咲ちゃんをお届けするまで

待ってていただいて

土曜日帰ってきました。




ご家族の涙に送られて。



 愛情たっぷりの

夢の国にいた りんちゃん。





りんちゃん3 


(3ヶ月目のりんちゃん)




また応援してください。



ちゅう家でことみちゃんと呼ばれていましたが




りんちゃんと呼ばれた期間のほうが長いので

これから

りんちゃんと。




Iさんが凛とした猫さんだからとつけてくれた名前です。


I様 りんちゃんを大事にしてくださってありがとうございました。


きっと幸せになれますから。


   
  ライン 4

 猫の里親を探す会@亀有  

12月16日 13:30~17:00


綾瀬 亀有 で 

室内譲渡会場所を探しています

今の場所は継続し

一ヶ月に一度程度の室内譲渡会を考えています。

物件おここころあたりがありましたら

よろしくお願いいたします。

ライン 4
 

KONOKOSAGASITE.jpg    

 ライン2      

アナスタシア フリマ 会場

<猫色 ブレスレットが参加しました> 
 
  

、 「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災  


ライン2  

公園から家に入ったani が 不調で

通院しています。

メールお返事遅れたり

ブログ 更新しないかもしれません

ごめんねーへたれで(笑)


____________


Iさんご家族とちゅうがこころがけたこと
*環境が変わると、最初は猫も知らない場所に戸惑います。
 
 不安で鳴いたり、隠れてしまったりすることもあります。

 新しい家のことがわからないので、外に出てしまうと自分で帰れなくなってしまいます。


*新しい環境に慣れるまで、

 直ぐに馴染む猫と数日又は一週間〜2〜3週間を必要とする猫もいます。


 
 先住猫が居る場合、最初は威嚇し合う事もありますが

 お互いを認識してくれば落ち着いてきます。


 
 新しく迎えた猫よりも、先住猫に今まで以上に接する時間を多くして安心させてあげてください。


 *先住猫も新しい猫と同じに不安なのです。

 落ち着ける場所を確保して、

 新しい猫が来たらもっと可愛がって貰えた。

 良いことがあると思えるように。
 
 

 直ぐに一緒にせず、

 部屋を分けて少しずつ猫同士が接する時間を増やしていく事も 一つの方法だと思います。



 慣れさせようと焦らずに接してあげてください。


関連記事

 祝福島kotomiちゃん(赤福ちゃん)

2 Comments

ソフネコ  

こんばんは。

ちゅうさん、こんばんは。

先住猫さんとの関係について、
今私も模索中なので、
考えながら、拝読しました。

ことみちゃん@りんちゃんの更なる
良縁を心より願っています。

2012/12/11 (Tue) 21:50 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: こんばんは。

◆ソフネコさん

こんにちは
ミーリちゃんはいかがですか?
仲良しになれるといいね、すなちゃんたちと。

拝読って・・(笑)

大事な家族がみんなと一緒にいられないというのは
なかなかつらいもんです。

無理しないほうがいいと思うんですよ。

2012/12/12 (Wed) 10:48 | REPLY |   

Leave a comment