アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡をしています

三毛猫 ミーリちゃん (ソフネコ家の)

ライン 4    
先週中盤から

なんだか

いろいろで

順番にしてるつもりですが  



写真を撮る時間が

ありませんでした。
 


すみません。





なので



今日は

 

応援している

三毛猫ミーリちゃんを

ご紹介









自宅保護が 許されない状況ながら

それを

強行突破(笑)して

保護した ソフネコ嬢




高齢で病持ちながら

たんたんと

暮らす 

ミーリちゃん




10月9日のミーリちゃん 

<10月9日の ミーリちゃん>






できたら

一緒に見守っていただこうと

カテゴリーに入れました。


猫友人 ソフネコさんちの ミーリちゃんです。


みーり

<11月4日の ミーリちゃん>






里親様に託せるか



ソフネコさんが見守っていくか



わかりませんが





どうぞろしくね。 




10月9日のミーリちゃん 

<10月7日の ミーリちゃん>



 
ライン2


生きる場所のないこ達に

あたたかな手が

差しのべられますように。

14時から17時まで  

   
 猫の里親を探す会@亀有 

11月 4 日 (日) 

(ちゅうは 法事にて不参加です) 

ライン 4
 

KONOKOSAGASITE.jpg    

 ライン2        
 
、 「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 


ライン2 



にゃんだー保護中の

「しろちゃん」

10歳(推定)です。 

現在 三春のにゃんだーガードのシェルターにいます。 


  
cat209-2_20121101111757.jpg 


すりすりゴロゴロ  で 人が大好き。

ケージから出して 一緒にいてと

鳴いている毎日だそうです。

(ケージにいる時間が長いそうです 人手不足で)



 
糖尿病食、毎日インスリンを注射。

週に一回は 補液で通院。

エイズキャリア。

お金がかかります。

それでも 1頭だったら できる、

うちしかいない、と思う方がいらっしゃることを

信じています。


愛らしいシロちゃんを

迎えられそうでしたら 

ご連絡ください。  
 


ライン2 

ミーリちゃんの 保護当時のことは more に・・・
ガリガリの体に、虚ろな瞳。

この時、私は彼女をその場に残して来ました。


でも、ずっと気になり頭はミーリの事で一杯でした。

次に会ったら、保護しよう!と思いました。

それからミーリの姿を見ることなく、

心配していた所に

先日やっと会えて、保護したのです。


入院のミーリちゃん 


<保護日が入院日・ 入院中のミーリちゃん>





毎日の面会で、経過を残す為に、

写真を撮っていますが、

うちに来た時には、

更に可愛くなったミーリの写真を

沢山撮りたいと思います。






ミーリのいた場所は、厳しい場所です。

何とか出来ないものかと、区役所にも相談しましたが、

とても私一人では、無理だと。

それは、私も感じています。

そこは、猫達がいる場所の管理者、

町内会、そこを取り巻く周辺住民全てが、

アンチ野良猫で、

毎日のように区役所に苦情が入るそうです。


そにために決まった餌やりさんは定着出来ずに

こっそりばらまく不定期な隠れ餌やりさんが、いるのだろう、と。


今はミーリを元気にしたいです。

関連記事

 ミーリちゃん

2 Comments

ソフネコ  

ありがとうございます

ちゅうさん、こんにちは。
先住猫達に、多くの保護猫達、
そして多くの応援されている猫達がいる中で、
ミーリまでこちらに登場させて頂いて、
どうもありがとうございます!

強行突破後も、今のとことは
バレずに上手くいっております(苦笑。
まあ、既に部屋に2猫いるわけで、そこへ
1猫増えても、部屋に入らない人には
気づかれずらいでしょうね(笑。

ミーリは、昨日先住猫達とちょっとした
喧嘩をして、お互いに興奮状態になったので、
今日は仕事へ出る時にケージにお入り
頂きました。数日はわたしが在宅中だけ
ケージフリーで、また落ち着いたら、留守中もフリーにしようと思います。

ちゅうさんには、ミーリを保護してから
ずっと相談に乗って頂いて、
アドバイスは励ましも頂き、本当に
感謝しています。

これから、どうなって行くのか?
それはきっと私が決めるのではなく、
ミーリが決めるのだろうな~って(笑。
ミーリが私達との暮らしを選んだなら、
それは嬉しい事。
でも、別の場所を選んだなら、それも
きっと嬉しい事。

ゆっくり探します!

2012/11/06 (Tue) 12:41 | REPLY |   

ちゅう*  

◆ソフネコさん こんにちは

私はアドバイスとかぜんぜんしてないじゃないですか(笑)

ソフネコさんの背中を押す、
エールを送って
自分の背中も押してたんですよ~

ミーリちゃんと猫の神様がきっと選ぶ。

選んでソフネコさんの前に現れたんだものね~

ミーリちゃん、ふっくらして
かわいくなったねっ!

2012/11/07 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment