アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

淋しくなったルーカス(家族になってくれるのを待っています)


ライン 4    
20121030_15.jpg


ルチルホップちゃんが 出発して

リンちゃんが 出発して



遊び相手が

いなくなっちゃった

ルーカスは



ダンボール君と

遊んでる。




ダンボール君は

嫌がらないし

ずっと遊んでくれるからね。




夜は

ベッドの ちゅうの顔の隣

抱きかかえるようにすると



ゴロゴロ喉を鳴らして

赤ちゃんに戻る。




いたずらっこで

元気いっぱいだから


「こんな激しいとは思いませんでした」

「おとなしくするには どうしたらいいですか」

とか

言われると

悲しくなるので




大人になるまで

新しいご家族を

探すのは

待とうかな 

と 思ったけど





このままの ルーカスを

いとおしいと思ってくれる

そういう人が

必ずいるはず。



20121030_38.jpg 

  

サギ草のような


ルーカスのひげ


  
 
ライン2


生きる場所のないこ達に

あたたかな手が

差しのべられますように。

14時から17時まで  

   
 猫の里親を探す会@亀有 

11月 4 日 (日)  

ライン 4
 

KONOKOSAGASITE.jpg    

 ライン2        
 
、 「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 


ライン2 



にゃんだー保護中の

「しろちゃん」

10歳(推定)です。 

現在 三春のにゃんだーガードのシェルターにいます。 


  
cat209-2_20121101111757.jpg 


すりすりゴロゴロ  で 人が大好き。

ケージから出して 一緒にいてと

鳴いている毎日だそうです。

(ケージにいる時間が長いそうです 人手不足で)



 
糖尿病食、毎日インスリンを注射。

週に一回は 補液で通院。

エイズキャリア。

お金がかかります。

それでも 1頭だったら できる、

うちしかいない、と思う方がいらっしゃることを

信じています。


愛らしいシロちゃんを

迎えられそうでしたら 

ご連絡ください。  
 


ライン2 


omake


dekai to ieba


ryo-ba

20121030_13.jpg
関連記事

 祝ルーカス(うめちゃんちにルー)

3 Comments

足立コガネ  

ちゅうさんは、保護猫さんの特性を隠すことなく
ありのまま伝えようとしてくださるので
迎える側も、心の準備や、設備の準備ができたり
ケアについて事前に調べたりすることができて
実際に飼い始めた時に、猫も人も助かると思います。

あまりよろしくないペットショップなどでは
「抱かせてしまえば勝ち」とか言われているそうで
飼う側が質問しても「手はかかりませんよ〜簡単簡単」みたいに
プラス面だけを強調して押し付けるような所もあるので
こんなはずじゃなかったが多いのかなと思っています。

昔に読んだ詩集で
「犬を飼うともれなくウンコがついてくる」「犬とウンコはセット!」
みたいに書いてあって思わず笑ってしまったことがありました。
かわいいところも、手がかかるところも
両方あってリアルですもんね。

2012/11/01 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆足立コガネさん

いえいえいえいえいえ~

もっとどっしりした 頼れる保護主になりたいと
いつも思ってるんですが、
こればかりは性格もあり、で。

そうそう、性格って直すものじゃなくて
付け足していくものなんですって。


メール読ませていただきました。
福島っ子については、それはすごく気になってて。
そのあたりも、調べていましたが
なにしろ、前例も想像もできないことが起きたので、ね。

お水をたくさん飲んでることも
なんとなく気になっていました。

あとで、またメールします。
いつも、貴重な情報をありがとうございます。

2012/11/02 (Fri) 08:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/04 (Sun) 14:51 | REPLY |   

Leave a comment