アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

ルチル*お見合いに行ってきます

ライン 4       

ルチル


ぼく 今日

お見合いに いってまいります

         
20121002_54.jpg      

    
20121002_34.jpg 


緊張しなくていいから

って

言われたけど


どきどきしてる。


20121002_70.jpg 


ぼくのこと

好きになって

くれるかなぁ




やさしい人よ

って


ちゅうが言ってた。



また

帰ってきたら

おはなし

聞いてね
 


ライン 4

猫の里親を探す会@亀有 

10月 14 日 (日)  


  120819_1536~02

墨(ぼく)ちゃん 男の子

ebiちゃん保護のかわいいこ


ライン2 


KONOKOSAGASITE.jpg    

 ライン2     

   
現在、 「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 の

製作費にあてるべく寄付を募っています。

12月末までのご寄付は

エンドクレジットにお名前がでます(5千円以上)


ライン2    



ライン2     

病気や

不調にたいして

心穏やかでいられるほど

タフじゃない


里親さんの元へ

出発した子と先住猫さんや

ご家族の悩みや心配に

平静でいられるほど

熟練していない。



どうしたら

家族も猫も

穏やかでいられるか

心配しないでいられるか


あんな日も

あったねって

思い出す日が

来ることを


愉しい日が来ることを


約束をしてあげたいけれど




アドバイスや 

気にしなくて大丈夫ですよって

いってあげられる

自分になりたい。



ライン2 


IMG00542.jpg 


一足先に

出発している

ミルクくん(元ラズリ)

猫さんのお部屋で?



先住アビー君は

シャーと言ったきり

部屋にこもって

出てこなかったのですが


K様のお母様 弟さんが

ミルクくん を

だっこして

アビー君のところに

ちょっとだけ連れて行くのを

毎日何回か 繰り返し

認めてもらえるように

なってきています。



アビー兄ちゃん

すきすきで

ついてまわっているそうですが

それ以上 近づくなっていうときと

ごはんを とられても

譲ってる時も あるそうです。
関連記事

 祝ラズリ&シトリン&ルチル&みーちゃん

4 Comments

なーごP  

ルチルがんばれ~

そして、ちゅうさんはちゅうさんだから
信頼できるんだよ。
そのままでいいの。

あんころ、アンシャルに決定~。
アッカド神話に出てくる神様ですって~。
アンシャル、元気です!
さーちゃんに喧嘩売ってます。くーちゃんは怖いらしい。(笑

2012/10/07 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

足立コガネ  

美輪さんと江原さんの受け売りでーす

人間には、乗り越えられない試練は来ないそうです。

色々なことが起こった時に
「自分が悩む」から「悩み」になるのであって
本当は、「こんなことが起こりましたよ、
今までよりひとクラス上の問題です。さあどうでしょう?」
という神様の「クイズ」なんだそうです。

大変な時ほど感情を捨てて、理性的に。
(↑これが私もぜんぜんできません!!!)
一番大切なことは何か優先順位をつける。
出来る方法をいくつか考えて順番に試してみる。
家族や知人、専門家に力を貸してもらう。

大変な時こそ「お母さん」は家族の太陽でなければいけないから
そのために、自分がごはんをしっかり食べる、ゆっくりお風呂に入る
きれいな音楽を流す、散歩する。芸術に触れる。
(育児で倒れそうなお母さんへのアドバイスとしてよく聞くのは
睡眠はとてもとても大切だから、家族やシッターにお願いして
月に一日や半日でもいいからビジネスホテルなどを借りて
自分が爆睡できる日を作ると、頑張れる力が全然違うそうです)

何が起こっても
「10年吹き続ける嵐などないから」と
平常心でケセラ〜セラ〜と歌える
美輪さんのようなひとにわたしもなりたい。(笑)

2012/10/08 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ルチルがんばれ~

◆なーごPさん
デイリーアンシャルありがとうございます。

短い時間だったんだけど 濃密だったので(笑)
なんともぼーっとした時間が
デイリーアンシャルでまったくなくなりました。

神様が常についているアンちゃん。
将来を楽しみにできるようになりました
ありがとうございます!

2012/10/10 (Wed) 03:38 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 美輪さんと江原さんの受け売りでーす

◆足立コガネさん

そうなんですよね。
私は、ちいさいんですね

大海原みたいな母にならなきゃねっ

黄色い洋服にしよーかな~♪ 私も。

ありがとうございます!

2012/10/10 (Wed) 03:41 | REPLY |   

Leave a comment