アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

とらばさみのプチプチ

ライン 4    

5月に とらばさみに はさまれた プチプチは


その後 Kさんのおうちで暮らしています。


写真は撮れても 送れないの~というKさんが


一生懸命送ってくれた プチプチの今。 


6月までは 失った足先を隠していたそう。





 


こういう猫たちが 何百万もいただろう いることを思う。


その1頭1頭の顔が

プチプチの とらばさみを ひきずった あの時の顔になる。




Kさんより


「白いブーツををはいたように 毛が生えてきたよ」



「プチプチに あそこには もう帰れないって言ったら

化粧ポーチ置いてきちゃったから持ってきてって言うんだよ」





こういう人と 暮らせるプチプチは 


これからの 一生は 明るく 幸せ。




プチプチの7月
  
      
ブーツみたいなプチプチの足 
      

もう足は隠さないの 
   

   
3段ケージはどこでもジャンプできるのよ 
      
    


ライン 4 

猫の里親をさがす会  

8月 12 日  開催  (14:30~18:00)

あんころ を 保護した経緯は

こちらへ (ちびにゃんず) 



ライン2 


シェルターで暮らす子達の再会のためにも

第5便の作成に ご協力をお願いします



KONOKOSAGASITE.jpg    

 ライン2     


 



*10分間のダイジェストが公開されました*


 

飯田監督が


現在、 「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」 の

制作の最終段階にあるようで、

製作費にあてるべく寄付を募っています。


5000円以上の寄付をした人は映画のエンドクレジットに名前が載り、


1万円以上の寄付をした人にはDVDが贈られます。
 
 
 
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」では、

監督は監督じゃなくてプロデューサーです。


監督したのは宍戸大裕という方。
 




飯田監督は、震災直後、

昨年の4月にはもう現地の映像を公開していましたが、

それを撮影したのは宍戸さんだったようで、

その時からすでにお二人は協力関係にあり、

今回の映画は、それを一つの作品にしたもののようです。
 




上に引用したのは監督のブログですが、

このページの前後で、作品を作るに至った経緯や

宍戸さんのことなど、詳しく説明してあります。

(ただ寄付してくださいという態度でないのはさすが!)



余裕があれば読んでみてください。
 
また、来年の1月13日に表参道で先行上映会があります。

日曜日だけど、ぜひ一緒に見に行きましょう!


(友人からのメール: 途中動画のお知らせはちゅうです)


ライン2


カトル N様 が

里親会のebiちゃん保護の

とんぼ君を 迎えてくださることになりました!


とんぼ君は 

ebiちゃんが 淋しくないようにと

ケージにいれた スネーク君(ぬいぐるみ)を

ロッキングチェアとして よりかかってる姿が

ほんとに愛らしい。


卵くらいの 小さい子猫を

だいじにだいじに育ててきてくれたebiちゃんちの

とんぼ君が

カトルの弟になるとは!!!



カトルN様は とんぼ君の 「かりあげ模様」に

ぞっこんだっって♪ 

関連記事

 公園&TNR

5 Comments

足立コガネ  

プチプチちゃん
もとの真っ白に!
もしかして
もとよりももっともっと真っ白に?

ちゅうさん発見したとき
黒ずんでたんですよね
胸が痛いです
助かってよかった

2012/08/11 (Sat) 20:50 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆足立コガネさん

たぶん、もとよりまっしろです
もう 縁の下や穴の中に入らずに夜を過ごせるから。

そういえば、先週の里親会で


「猫に神様がいないから 人間が神になろうとするんじゃない」と言った人がいました

ちょっとしびれました


足立コガネさんもよくご存知のあの方です♪

2012/08/12 (Sun) 00:14 | REPLY |   

なーごP  

ちゅうさん

そーいうわけで、今日は申し訳ないです。ごめんなさーい。

2012/08/12 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

こまきねこ  

プチプチちゃん、幸せそうですね♪

真っ白ほわほわ、とってもかわいいプチプチちゃんですね。

プチプチちゃんが、
トラバサミの恐怖を忘れてしまえる日々がくるといいなと思います。

とんぼ君、お迎え決定おめでとうございます。
私も、とんぼ君のカリアゲ柄、大好きです!

2012/08/14 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆こまきねこさん

うん、幸せみたいですよ
まだケージから出たがらないようだけど
3段目にもスムーズにジャンプできるって。


とんぼ君、かりあげだから こぼちゃんってお名前になりましたそうです~


ももちゃん、よかったですね♪

2012/08/16 (Thu) 20:49 | REPLY |   

Leave a comment