アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

お願いがあります(7/8/9・11・14追記)

ライン 4     

風太とチタちゃんは

ちゅう夫、まあちゃん まこちゃんと話して

ちゅう家にて

帰れる日を待つことにしました。


後日 あらためて。

ご協力 ほんとうに ありがとうございました

(2012 7 22)




   
◆7・14 追記

今までお願いしてまいりましたが

お名前を出せば 皆様がすぐにわかるアナスタの里親さん 3名様が 名乗りをあげてくださいました。

ほんとうに ありがとうございます。


ただ 

先住猫さんを 大事にしているご家族ばかりです。


どうしても、お願いしなければ ならなくなったら 

お願いしますとお伝えしました。


大事な猫さんたちに なにかあったら 

私もまーちゃんもなんて謝罪してよいか わからない・・・



先住猫さんがいらしゃらないか、甘えん坊の猫さんがいらっしゃらない、

そういうご家庭がありましたら

お願いいたします。

わがままばかりで すみません。




風太は こういう猫なので 先住猫さんが甘えん坊だと

心に負担をかけるかもしれませんから。。。



2008年9月のまあちゃんと風太(まこちゃん撮影) 「2008/9/1 まあちゃんと風太」

ライン 4


わたしが


他の地域の ねこの ことに


深く関わるようになったのは


姫路の ホームレスキャット からです。 


  風太  

みやこ

まりん

楓ちゃん



みんな 幸せに暮らしています。


そして その里親様たちとは


常に  繋がっていると

勝手に思っています。


こころの友(アン風に言えば)です。



ちゅう最初の預かり猫

風太をむかえてくださった まあちゃんは

人の頼みは

無理しても きこうと してくれる

なんとか力になろうとするのに


自分のことは 黙ってる



そのまあちゃん が


「ちゅうさんに お願いがあります」と

メールをくれました。



風太とチタちゃんを

預かってくださるご家族を 探してくださいと。



必ず必ず迎えに行きます。と。



まあちゃんの 必ずは必ず です。

_5029394.jpg


風太と弟分のチタちゃんは


まあちゃん夫婦に


とてもとても大事にされて



茶房の お客様も  ご接待して

夜は まあちゃんに ぴったり くっついて寝て

そういう2猫を



預かってくれる人を


探してほしいと。


P1010038.jpg 


ここで 理由は 申し上げませんが

預かって下さる方には

お伝えします。 








ちゅう家で預かるつもりでいます。

でも

ずっと考え続けているのですが


あれほど のびのびと暮らし

あれほど 大事にしていただいていた

2猫を

今の私の家に 入れるのは

彼らに とって つらすぎる。




なので  お願いです。




3ヶ月から 半年くらい


風太とチタちゃんの  きじとら2猫を

預かってくださるかたは 

いらっしゃらないでしょうか。


a0110584_22492427.jpg



まあちゃんが

彼らと 一時でも 離れる気持
 
離れなくては ならない状況・・







性格の抜群な 2猫を


甘えんぼうの2猫を


大事に預かってくださるご家族が

いらっしゃいましたら


 ちゅうに お声をかけてくださいますよう

お願いいたします。



フォトンさん撮影 

写真は すべて

茶房の お客様(フォトン/kame3さん) の作品です

(快くお貸しくださいました)



フォトン

【猫のいる喫茶店】

【猫のいる喫茶店 2009 5】



どうぞ よろしく お願いいたします。



2012 7.7


◆7/8 追記です

まあちゃんの ご主人のまこちゃんとは 毎晩電話しているのですが

なんと 笑っちゃうことに

チタちゃん(4歳 風太の1才年下) は 6・8kg だそうです!


風太は ずっとかわらず 4.8kg 

2猫とも とびきりのハンサムボーイ。


性格は さきほど まあちゃんからメールをもらいました。 


チタと風太は 家に居る時には 大勢のお客さんと接していたので 

 とにかく 甘えん坊で 人が好き



 風太は 新しいお客さんがくると 

 肩乗り 抱っこで ハートをキャッチ。



 棒のついたオモチャも ハイジャンプでキャッチして

 鼻息荒く 「どんなもんだい」って顔で 私を見ます

 ワイルドに ジャンプや キャッチして はぁはぁするまで 遊びます。



 
  チタのほうが 少し 人見知りするかな?

  でも 根が 甘えん坊だから すぐに慣れます。


  チタは 遊んでほしくなると おもちゃを 私達の前にくわえてきて

 遊んでアピール、、、をします。


  とにかく 2にゃんとも キュートで いじらしく かわいい子達です。。  



◆7/11

まあちゃんより

「私は  2猫一緒、、預かってもらえるなら、安心だと思ってて。

(チタちゃん1頭を預かる話しがあった)

でも、それが無理なら ありがたい話でしたがお断りすることに。

一緒にいれば、少しは 心細さも  、。

2猫一緒なんて ハードル高く出来る  立場ではないこと わかってますが、。


チタが  しつこくて 時には ケンカもするけど、、

よりそって寝ている姿は  仲良しの兄弟そのもの。

2にゃん 一緒なら  がんばって 待っていられるかな、、、、待っていてもらわなければ。



 

風太&チタちゃん フォトン 【猫のいる喫茶店】(2009・5)


               フォトン 【にゃんにゃんの日】  







(しばらく TOP に)  
       
          
 ◆7/9 追記です

12日 深夜~早朝 風太&チタちゃんを お迎えにいきます。

とりあえず ちゅう家にはいってもらいますが

引き続き どうぞよろしくお願いいたします。

ちゅう父の家や叔父の家を考えましたが 不安要素があるので あきらめました。

 
ライン 4 


関連記事

 祝風太&チタちゃん

4 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/08 (Sun) 14:51 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/08 (Sun) 15:15 | REPLY |   

ちゅう*  

ご自分が思っていらっしゃるほど

マイナスなことではないと思います~


ありがたいことに、アナスタの里親様たち、訪問してくださっている方たちの気持は 手に取るようにわかります。

皆さん、手をあげたい、助けてあげたいと
思ってくださっている。

でも、先住猫さんの性格があったり、仕事とか。

責任感があるからこそ、猫を大事にしているからこそ
すぐに「どうぞ」と言わないの、はよーくわかっています。

大丈夫です。

承認待コメントさんになにかあれば
猫たちのために、皆さんが動く。
そういう目に見えないつながりがあるって
なんとなくわかるんです。

思いは2にゃんに届いてるよ♪

2012/07/08 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

足立コガネ  

猫さん画像お借りできますか?

小さいブログですが、お知らせ貼らせていただきました。
猫さんの画像、貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

2012/07/12 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment