アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

ふうき姐さんは小さいモモちゃんに

ライン 4

ふうきちゃんは

福島の 春の やさしさ と

これからは 恵まれた一生をって気持で

富貴ちゃん 蕗ちゃん って

つけました。

20120330_10.jpg 

こわがりさん で

自分の場所を しっかり守りたいから


ほかのこに 厳しい ふーちゃん



20120330_03.jpg 



最近は

赤ちゃんのように なりました。


小さいモモちゃんのようです。




ちゅう夫も ちゅうにも

撫でさせるように なってくれて

きのうは

ブラッシングしたら

ゴロゴロって。



触ると

消えてしまいそうな

綿菓子のようなからだ。



この 小さな体で

12月22日に

捕獲器に 自分で入るまで

がんばって がんばって 生きてきたなんて。




自分を守るだけで 精一杯だったから

小さな子にも

容赦なかったのかも。


生きるために。


20120330_49.jpg 


猫は

何歳に なっても


赤ちゃんです。



大事にするってことは


責任を持つということ。



自分の 調子が いいときだけでなく

つらいときも 

きついときも

できるだけ いつもと同じように

守ってください。



小さな小さなサインも

見落とさないように

お願いします。



*ふうきちゃん

福島県双葉郡 双葉町 にて

12月22日 保護

ライン2

 
猫の里親をさがす会  @亀有

4月 15 日
  開催  (雨 中止)   

綾瀬・亀有で 室内里親会を開催できる場所を 探しています 

     
ライン2 


猫様仕様の マンション80㎡

武蔵小杉の4LDK  
 
外ドアの内側に 贅沢な 特注木製猫柵があります。 

ご本人に お繋ぎいたします。 
   
       



ライン2

 大好きな

おじゃる丸君の事 


ライン2

ゆいちゃんに なった ニュイの近況

桜にうっとりする マーちゃん

マーちゃんと仲良しなった チョコ君の近況 

いただいています

ありがとう!!!


12日の木曜日に 福島県葛尾村から

TURAさんが

くろむちゃんを 

連れてきてくださるので

ブログ、滞りますが

心配しないでね。

関連記事

 祝大熊メモリー・あーちゃん・ふうき・クロム(警戒区域)

4 Comments

こあら  

猫は いくつになっても赤ちゃん
本当に同感です

人間の子供が1番、可愛いのは、3~4才かな…
でも飼ってる猫や犬は、ずっとそのままなんです
特に 飼い主に対して(^-^)

人間の親の中には、子供に対して 絶対君主になってしまう人も…虐待も その一つで

猫は、特に、具合が悪くても 訴えない動物です
犬と違って 多分ギリ迄 表に出さないって 感じます

だから、よけい気をつけて大事にしなくちゃです(^-^)
 
毎日 私の後ろを、2猫が ぞろぞろ ついて回る よっちゃん デキちゃんを頂いた者より

2012/04/12 (Thu) 08:43 | REPLY |   

くらち  

ふうきちゃん、やっぱりかわいいーー!
慣れると甘えっ子になる顔ですね。

私が目をつけた子はすぐに嫁ぎ先が見つかるというジンクスがあるので(それゆえに抱っこできないまま終わる)、ふうきちゃんもよいおうちが見つかりますよー!

2012/04/12 (Thu) 18:12 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆こあらさん

猫の専門知識もお持ちで 

長くさまざまな猫と暮らしてきたこあらさんが

そういってくれると ほっとします。

猫は 飼い主のいろいろを スポンジのように吸い取っているような気もします。

だから 笑顔で、優しい声で ゆっくり

叱る(笑)

とかね(笑)

2012/04/14 (Sat) 16:23 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆くらちさん
> ふうきちゃん、やっぱりかわいいーー!

ほんとに?
恐くにゃい?

そのジンクス、うちのすべての猫にお願いしますにゃ

2012/04/14 (Sat) 16:25 | REPLY |   

Leave a comment