アナスタシア ー猫の里親さん探しー

東京から猫の里親さん探しとTNR

ファーファ いつかきっと幸せになれるね

ライン2       


 20120330_60.jpg 

先週 ファーファを 迎えたいという

お問い合わせを頂戴しました。



ファーファの アレルギーについてや

蚊のいない時期も 痒がる時があることなど

写真のほうがずっとかわいい(笑)ことや

さまざまなことを お伝えして

ご家族と ゆっくりお話し合いになってくださいと

お伝えしました。


18年間大事に暮らしていた

シーズーちゃんを 2年前に亡くされて

新しい命を迎えたい

シーズーちゃんが

自分たちに してくれたことを

これから 恵まれなかった猫さんに

お返ししたいというご家族でした。


20120330_55.jpg 

だからこそ

ファーファのこと、できるだけ 詳しくお伝えしました。



シーズーちゃんはアレルギーで

とても苦しんでいたこと

ご家族たちは見ているのが辛かったことを 思い出されました。



「命だから なにがあってもおかしくない」 ということは

重々承知なさっているご家族でしたが

同じ状態をみることもあると思うと

ファーファを躊躇なさいました。


それでいいと思うの。


ファーファとは ご縁がなかったけれど

待っている猫たちは たくさんいるから

その子たちの誰かを

迎えてね。



ごくシンプルに

猫と暮らすことの楽しさ を

いっぱい味わえる猫さんいますから。


真剣に悩んでくださって

ありがとうございます。




20120330_65.jpg 


あいかわらず

膝の上 胸の上。

それだけを 望むファーファ

 
 
 
ライン2
 
猫の里親をさがす会  @亀有

4月 1 日
  開催  (雨 雪 強風 中止)   

綾瀬・亀有で 室内里親会を開催できる場所を 探しています

    
ライン2         

被災地リスト       
     
飼い主さんと会えますように。 
     
ライン2 


猫様仕様の マンション80㎡

武蔵小杉の4LDK  
 
外ドアの内側に 贅沢な 特注木製猫柵があります。 

ご本人に お繋ぎいたします。
  
 
ライン2      


【地震の村で待っていた猫のチボとはる】

山古志村で被災したペットたちの物語(池田まき子)

猫とネコとふたつの本棚

書評があります


・・・なぜネタバレを書くかと言えば、

読者の方々に、楽天的妄想は捨てていただきたいからである。

猫は野性味を残した動物だから、

外にさえ放てば野良猫となって自力で生きていけるなんて、

そんな考えはスッパリ捨てていただきたいからである。

飼い猫は、よほど逞しい子でない限り、

置き去りにされたら生きていけない。


緊急時にまず人命第一となるのは当然だし仕方ないけれど、

少しでも余裕があるなら、あるいは人間の避難が落ち着いたらただちに、

他の小さな命たちをも思いやっていただきたいと切に願う。

いかにも困難とは知りつつも、

そこを無理に、何とかぜひ、どうにかならないものか、どうにかしていただきたいと、

憂慮懇願する。

そして、・・・


ライン2

わんちゃんの激安缶詰   



関連記事

 ファーファ(2013.7戻る)

0 Comments

Leave a comment