Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

マーちゃんと呼ばれる小麦ちゃんからご報告

ライン2  

うすうす  

わかってたみたいですが(笑)


マーマレードは

ディア様を迎えてくれた ディア・ママさんのおうちに

迎えていただいていました。



ディア2012 

<ディア>


福島の動物たちのために 

並々ならぬ支援を継続しているので 



いずれ被災地の猫を迎える

と思っていたのですが 

マーちゃんを。


先住猫さんの負担を考えると 仔猫を。

被災地の仔猫は 迎えてくれる人は いらっしゃる。

シャー、フーのマーちゃんは

なかなか里親さんにめぐり合えないだろうから

うちでよかったら、

と言ってくださったのです。


空ちゃんとマーちゃん 

<空ちゃんと小麦ちゃん> 


ディア・ママさんのことは

とてもよくわかっているので

マーちゃんをお願いしようと すぐに決めました

ディア・ママは 迎えたら終生一緒 という人だけど

ただ、パンチも出るマーちゃんが

他の猫さんの負担になるようなら、

私の判断で 戻してもらおう

と決めての出発でした。



最初の1週間は

「マーちゃんの負担になってない?」という

ディア・ママの心配の連続。

そして

今。


  
聞いてよ!

今日ね、初めて生マーちゃんを撫でられたの!!

今までは布越しだったけど、

今日は生で触れたんだよ(^^)


名前呼びながら、ゆっくりまばたきしていたら

ゴロゴロ言い始めたから

チャンス?って思って撫でてみたの。

(流血覚悟だったから怖かったんだ)



最初はマーちゃんも緊張してたけど

目細めてゴロゴロ言って私の手舐めてくれました(感激)

しばらくして再度挑戦したらパンチされたけどね(笑)

嬉しかったぁ~♪


NCM_0194.jpg


マーちゃんが我が家にきて 

約3週間は 姿さえみれず。

1ヶ月ちょっとして、

やっと ご飯食べる姿や遊ぶ姿が 確認でき。

今 やっと触る事が 出来ました。

この調子だと

マーちゃんが大人になる前に

抱きしめる事が出来るかな? 





迎えてくれてありがとう


サツキちゃん

サツキちゃん 
<聖母 サツキさん>



銀ちゃん


銀ちゃん 

<銀ちゃん サツキちゃんのこども>



小梅ちゃん、


小梅ちゃん


<ディア・ママ家の肖像写真と小梅ちゃん 7kg!> 


空(くー)ちゃん、

NCM_0196.jpg 

<空ちゃんとこむぎーちゃん> 

  
   
  海(しー)ちゃん、
     
   
ディアと海ちゃん  

<海ちゃんとディア> 


NCM_0204.jpg 

<空ちゃんと小麦ちゃん>



今 一番の仲良し 


NCM_0206.jpg     
   
NCM_0219.jpg


小麦ちゃん

ディア・ママ家で しあわせに!


お空にいる レオの分まで

ママに優しくしてあげてね。



ディア・ママさん

小麦ちゃんに あたたかな手を

ほんとに ありがとう

     
 
  
猫の里親をさがす会  @亀有

2月 26 日
  開催  (雨 雪 強風 激寒 中止)  
    

ちゅう・ちゅう保護猫さんは欠席です   

    
ライン2      
 

慈しんでくださる保護ご家族 を  待っている  ねこたちが います
 

ねこひと会バナー   
  

       
  

ライン2 

三郷公園

不審人物 見かけたら 110を

猫の殺傷が続いています。 


ライン2


被災地リスト     
     
第4便も作製してくださっています 
     
第三便:
  http://data.axmag.com/data/201201/U37355_F72123/index.html       

           
ライン2 

猫様仕様の マンション80㎡

武蔵小杉の4LDK  
 
外ドアの内側に 贅沢な 特注木製猫柵があります。

   (これが特にいいのです)

メールをいただければ 

ご本人に お繋ぎいたします。 
 
ライン2    

2月25日 茨城県ひたちなか市にて

ふれあいが開催されます

20120217211456d87.jpg 

にゃんだーガードのボランティアさんたちが

フリマ、ニャンダーグッズの販売 チラシ配布をなさいます

売上げはにゃんだーへの支援になります。 


通販では扱わない、オリジナルグッズの販売を

わずかですが予定しているようですよ! 
ライン2
関連記事

Category - 祝マーマレード(小麦ちゃん)

6 Comments

マーマレード・小麦  

ありがとニャン♪

ちゅうママ

保護してくれて、怪我の治療してくれて、
まあまあのお世話係りさんまで用意してくれ、ありがとうニャン!

この家は、沢山のお姉ちゃんとお兄ちゃんがいて毎日楽しいよ。
美味しいご飯もいっぱい食べてるから安心してね!
あたち偉いから、お世話係りさんと一緒に沢山遊んであげているよ!
だから安心してね!!

また、会いに来てニャンv-344

2012/02/23 (Thu) 13:31 | REPLY |   

L  

ちゅうさん、22:22狙いましたね!さすがです。
小麦ちゃん、良かったですね。
もう安心ですね~。



聖母サツキさんの髪型がステキ!と思いつつ、しばし見てまた戻って来て、
銀ちゃんを確認して、失礼かもわかりませんが笑ってしまいました。


20年くらい前、ローカル本屋(おばあさんが店番)にキジトラがいて、
「あ、うちのトラちゃんとにてる!可愛い~。」と言ったら、

おばあさんが、

「ちがいます。このネコはトラでは有りません。アメリカン何とかというネコです。
その証拠に、子供はこちら。」

と言いながら指差したのはシャム猫。

「え~、でもアメリカンショートヘアーって言うのはあ!」
とネコの手帖(買おうとしてた)で見せて説明しようとすると、

そのキジトラ母が、目で
「お願い、余計なこと言わないで。このままにしておいて。」
と必死にお願い。

今でもあの目を忘れられません。
でもまた思い出して笑っちゃいました。

で、そのネコの手帖買って何も言わず出て来ましたよ。



キジトラ母~>シャム猫
よって
母はアメリカンショートヘアー
スゴい式だ!

まあウチも似た様なのいるが。。

長文失礼しました。

2012/02/23 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ありがとニャン♪

◆マーマレード小麦ちゃん

あなたの変貌振りには
ちゅう夫も私も 毎日驚きの連続でした。

あたたかな愛情がどういうものか
あなたは はじめて知ったのかもしれませんね。

もう恐いことは 絶対にありません
淋しい思いも 絶対にありません。

ゆっくり甘えて
大きくなってください(笑)

楽しみにしています。

いつか会った時には きっと私のことは
忘れているだろうけれど
それが わたしの幸せです。
ほっとして 泣きそうなので しばらくは会いませんよ(笑)

2012/02/23 (Thu) 22:28 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆Lさん
おほめに預かり恐縮です
こむぎーちゃん、は 猫がかわったほどで、もう安心、その通りです。

聖母サツキさんは○思案ブルーですよ

そうとしか思えません (きっぱり)

2012/02/23 (Thu) 22:43 | REPLY |   

ディア・ママ  

こんばんはディア・ママです。

我が家の子達を紹介していただきまして、有難うございます。
気づけば7ニャンですw

小麦ちゃんも含めすべての子達が私の宝。
私を選んでくれたと思うと愛おしくってメロメロです(笑)

昨晩、私がソファーに座っていたら小麦ちゃんがビョンって来て私に体をあずけてくれました。
もしや撫でて欲しいのかな?って思って撫でたら嬉しそうにコゴロゴロ。

相変わらず爪と牙で流血しています。
が、小麦ちゃんのゴロゴロ頻度が増してきたら傷が減ってきました!
まさに反比例です!!

小麦ちゃんを私に託してくれてありがとうございます。
楽しく、大切に、育てていきますから安心してくださいね♪

2012/02/24 (Fri) 00:29 | REPLY |   

ちゅう*  

◆ディア・ママさん
今日はこむぎーちゃんのワクチン接種を
ありがとうございました。

ちゅう夫が「マーちゃんキャリーに入ったんだ」
「え、3kg?!」と驚いてました。

流血貧血の毎日、笑っちゃいけないけど
忙しいですよね。
ほんとに ありがとうございます

2012/03/02 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment