アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

あーちゃんの好きなこと(福島から・預かって下さる方を待ってます)

ライン2     

真夜中過ぎに


ちゅう夫に 撮ってもらいました。


暗くて 荒くてごめんにゃさい

     

福島から来たあーちゃん 



あーちゃんの好きなことは


膝の上で眠ることと

だっこ。




だっこが好きなあーちゃん 
  

大きな あんよも


くろぱん@くるねこさん

ですよ♪


うふふふふ あーちゃんごきげん 



飼い主さんや


慈しんでくださるご家族を

 待っている 

ねこたちが います


ねこひと会バナー   
        

ライン2


埼玉県の三郷公園

不審な人物 見かけたら

110を。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00216146.html 

猫の殺傷が続いています。 


ライン2


被災地リスト     
     
第4便も作製してくださっています
     
第一便:
  http://data.axmag.com/data/201201/U37355_F71994/index.html

第二便:
  http://data.axmag.com/data/201201/U37355_F71703/index.html

第三便:
  http://data.axmag.com/data/201201/U37355_F72123/index.html     


           
ライン2 

【ゆる~く お知らせ 】

猫様仕様の マンション80㎡

武蔵小杉の4LDK  (場所もいいんですよ)
 
外ドアの内側に 贅沢な

特注木製猫柵があります。   (これが特にいいのです)

メールをいただければ 

ご本人に お繋ぎいたします。 
 
ライン2  



「トットちゃんとカマタ先生の ずっとやくそく」 より
  

(黒柳徹子・鎌田實 著 2007年7月31日発行)




ユニセフの親善大使を

続けてきて、


「それだけやっても 世界は良くならないではありませんか。

むなしくありませんか」





と言われることがある。




けれど、ひとりの子どもでも、

救うのはたいへんなこと。 
 


私は、世界中の子どもを救おう

などとは思っていない。 
 



ただ、私が伝え、みなさんからいただいた募金で、


少しでも 子ども達が助かってくれると 嬉しい。



私が親善大使になったとき、

地球上で1年間に

1400万人の子どもが死んでいた。 
 


ありがたいことに、

いま1050万人にまで死は減った。



子どもが増え続けている中で、

350万人の死が減ったということは、

世界中の人が助けようと思ったから。



それでも計算したら、

親善大使になってから、

救えなかった子どもが

3億人近く。



それは ほんとうに つらい。

けれど、

続けるしかない。



私が行くことで、

つらい中にいる子どもたちが、

何かおもしろそうな人が来たと思って

少しでも心がなごんでくれればいい。



私が 子どもたちを抱いて、

少しでも穏やかな気持ちに なってくれればいい。



そして

そのことを みなさんに伝え、

みなさんが関心を持ってくれればいいと思っている。


ライン2


猫の里親をさがす会  @亀有

2月 5日
  開催  (雨天 雪 中止) 

関連記事

 祝大熊メモリー・あーちゃん・ふうき・クロム(警戒区域)

2 Comments

taketsuma  

鎌田先生はすごいと思います。
ブログもずっと読んでます。
今年のチョコもgetしました(もう残り1缶・・・)
いつかお会い出来たらな、と思う方のお一人です。

2012/02/10 (Fri) 20:34 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆taketsumaさん
そうだったんですか!
私も時折ブログまとめ読みさせていただいてます。

長野の友人も長野の誇りと言っていました。
チョコかぁ
おお、来週はバレンタインですね

関西にはいらっしゃらないんですか?講演会とか

お会いできたらいいね。

2012/02/11 (Sat) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment