アナスタシア ー猫の里親さん探しー

東京から猫の里親さん探しとTNR

署名のお願い


去年の

edogawaサミット で

上映された 

「ハルの日」


渡辺眞子さん 文

どいかやさん 絵

坂本 未雨さん ナレーション



飯田監督が 

「こんなに すくいのない アニメーションで いいの?」と か。



岡山動物愛護会さんが

飼育不適格者の 多頭飼育による

多くの猫の生命の危険と
 
近隣住民の不安を訴えています。
 


岡山県知事に 提出する 署名を集めています。

http://www1.odn.ne.jp/~kamechannosaito/pdf/tatoushiiku_syomei.pdf

(署名用紙です)


東京近郊に住んでいると

東京中心に考えがちですが
 
東北も 関西も 

同じように

日本全体の行政・市民の

愛護精神が 底上げされなければ 


いくら泣いても

殺処分も

動物の不幸も

減りません。






すこしだけ 時間を作って

面倒かもしれないけど

署名をお願いいたします。
 


経緯は【かめちゃんの日記】ブログに記されています。




この件に深く関わり 活動なさっている

かめちゃんの日記から

引用させて いただきました。





日本では

飼い主のいない犬は

存在する事すら許されないし、



捨てられて

繁殖してしまった猫は

社会の嫌われ者です。


飼い主は、

都合の良い時に

可愛がるだけでなく、

ペットの一生に

責任を持たなければいけません。




詳細は

かめちゃんの日記 ★from  Mobil★




    




関連記事

 猫の健康

8 Comments

さよ  

こんにちは~!
ハルの日見ました。泣けました。
実は、私も子供の頃飼っていた犬・クロを父の転勤で無理矢理、保健所行きにさせられた経験があります。
 クロは、一度檻から抜け出して、私の所に戻ってきたのです。縁側で泣いていた私にしがみつき、離れようとしないクロを父が、また保健所に連れて行きました。
 もう戻ってきませんでした・・・。子供では、どうすることも出来ないことでした、ですから、今度ペットを飼うときには、ちゃんと看取ってあげたいと思ったのです。今も怯えたようなすがる目で私を見つめていたクロを思い出します。このビデオfbにシェアさせていただきました。

2012/02/04 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

たけもと  

ご紹介ありがとうございます!
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

2012/02/04 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆さよさん

チャチャちゃんの鬼は外を頭に載せたの、見せていただきました(笑)
大きくなって、でも、赤ちゃんのままみたい。

さよさんの幼少時のつらい思い出は 私がなにかいうこともできず
すみません。

クロちゃんがさよさんにとってどんな存在であったか
そして今もどんな存在なのかよくわかります。

シェアありがとうございます。

2012/02/04 (Sat) 22:56 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆たけもとさん
 どこにでもあることだと 軽く考えてしまうと
 いつまでたっても猫は不遇なまま
 
 全国的に 注目されていることを 知事に知らせないと。
 こちらこそ、ありがとうございます。

2012/02/04 (Sat) 22:58 | REPLY |   

ディア・ママ  

私も署名しますし周りに声掛けしますね!

ハルの日見ました。
日常的に起こっている事だと思うと心が裂けそうに痛いです。
なんで簡単に命を捨てる事ができるのか?
まったく理解できませんよねv-359

2012/02/06 (Mon) 01:26 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆ディア・ママさん

ありがとうございます
東京にもどこでも こういうことはあるよね、
で片付けず、すこしでもよくなるために
できることをしていきたい

今回の署名は 私の友人が関わっているので
背景がわかり、これは署名集めていかなければ、と思いました。


渡辺さんが なぜ「ハル」という名前にしたのか
つらいですよね

2012/02/07 (Tue) 03:14 | REPLY |   

ぼちひめ  

はじめまして

はじめまして、こんにちわ♪
長野県の動物愛護団体ハッピーテールを応援しているものです。
長野県在住でアナスタシアさんのブログを見てる方から応援を頼まれました。
私たちも協力したいと思います。

2012/02/07 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: はじめまして

◆ぼちひめ様

はじめまして
ぼちひめ様に 応援をお願いした方、すぐわかりました。
ゾロ君が山梨で失踪したとき 驚きと心配で泣いてくださった方ですね。

ぼちひめ様、見知らぬ人間への応援をありがとうございます。
この署名は、非常に厳しい地域でTNR、保護を続けている人たちを
支えるものでもあります どうぞよろしくお願いいたします。

ハッピーテールさんの所在地には
学生時代の友人が住んでいますので、とても身近に感じています。
所在地を知らずに、最初「しあわせのしっぽ日記」にたどり着いて
センターで動物の最期を見つめているハッピーテールの
スタッフの方に感銘しました

最初のうちは、泣かずに、緊張せずには読めませんでした。

飯田、伊那、友人からよく聞く場所なので
私も遠くから応援しています。

長くなってすみません
ありがとうございました





> はじめまして、こんにちわ♪
> 長野県の動物愛護団体ハッピーテールを応援しているものです。
> 長野県在住でアナスタシアさんのブログを見てる方から応援を頼まれました。
> 私たちも協力したいと思います。

2012/02/07 (Tue) 21:08 | REPLY |   

Leave a comment