Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

夜のウメ(ご家族を待っています)

ライン2     


むかーし むかしむかし

ちゅう が ご奉公してた頃


先輩女史に

「あなた ヨルノウメ も 知らないの?(いなかものね)」と

驚愕されたことがありました。




「あなた キョウカンゼも ご存じないの?」

とか

続いたりしたなぁ



ウーちゃんと

夜遊んでいると




そういうことも

思い出したりして。

ウメちゃんの視線の先は・・・  


ウーちゃん 

夜のウメは 

清楚で

美しくて

甘いのよ


スィート ウメちゃん
  


【優しいご家族を待っています♪】


ウメちゃんの お夜食 


世の中に 羊羹を 名前で 呼ぶ人が いるなんて

と 私も 驚いてましたねぇ

【 虎屋 夜の梅 】


ライン2


被災地リスト    
    

     
第一便:
  http://data.axmag.com/data/201201/U37355_F71994/index.html

第二便:
  http://data.axmag.com/data/201201/U37355_F71703/index.html

第三便:
  http://data.axmag.com/data/201201/U37355_F72123/index.html  



ライン2  


埼玉県の三郷公園

不審な人物 見かけたら

110を。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00216146.html 

猫の殺傷が続いています。 

ライン2


猫の里親をさがす会  @亀有

次回は 2月 5日
   (雨天 雪 中止) 
 

ライン2      


ねこひと会 被災地の保護猫リスト は 


ねこひと会バナー   
   
    
    
        
ライン2 

【ゆる~く お知らせ 】

猫様仕様の マンション80?

武蔵小杉の4LDK 
 
外ドアの内側に 贅沢な

特注木製猫柵があります。  

メールをいただければ 

ご本人に お繋ぎいたします。    
 

ライン2    

 
関連記事

Category - 祝くろぽん(ウメちゃん)

4 Comments

くらち  

友達が田舎にお住まいの義父母の家を訪ねたときに「とっても珍しくて美味しい羊羹が手に入ったのよ!」と言って出されたのが東京ならどこでも買える虎屋の羊羹(もちろん夜の梅)で言葉に詰まったという話を思い出しました。

キョウカンゼはどんなものなのでしょう???

ウメちゃんは美人さんですねぇ。お兄ちゃんたちにモテモテなのもわかる気がします。

2012/02/02 (Thu) 19:10 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆くらちさん
 夜の梅の思い出、けっこうありますね。
 田舎の義理のお母様に「お土産はなにが・・」と婚約者に聞いたら
 「とにかく虎屋の羊羹」と言われ 毎回おみやにしてた友人を思い出しました。
 でも、とにかく重くて閉口してましたね。

京観世 ご存じないっ!?(笑)
お江戸のOLは知ってないと(笑)

あと、両口屋是清と坂角も続きましたにゃ(笑) 名古屋だけど。

ウメちゃん、美人さんですよね。贔屓目でなく。
そのうえ、優等生猫なんですよ。
驚くほど素直。
こういう子どもがほしい(笑)

2012/02/03 (Fri) 00:08 | REPLY |   

tana  

食に無頓着な私はどこそこのなになに、と言われても、
全て「ふーん(上の空)」なので、
夜の梅も京観世も知りません(笑)。
親も哀しむでしょうな、この無粋ぶり。
(さすがに"とらや"位は知ってますけど^^;)
イマドキの有名・評判モノだってまーったく頭に入りませんから、
まあ、芋でも食っとけみたいな人間ですねー(^-^;
でも良さげな飲み屋を発見するのは結構上手いと思います(意味不明な自慢)。

ウメちゃん。
ウチの梅さんとは全く違うなぁ。。。
素直な優等生とは…まあ梅さんも感情表現にウソ偽りナシなので、
素直っちゃ素直ですが(というより直情的?)優等生…とは言えない…
何この違いは(笑)。

2012/02/04 (Sat) 15:58 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆tanaさん
夜のウメもキョウカンゼも大昔のことですからね~
思い出ですにゃ

ウメちゃんと梅さん いいコンビ?
猫に優等生というのも、なんなんですが、
まっすぐって感じがする。

うまく言えないんだけど(笑)
違いはないよ、梅ちゃんと。

2012/02/04 (Sat) 23:21 | REPLY |   

Post a comment