アナスタシア ー猫の里親さん探しー

東京から猫の里親さん探しとTNR

ウメちゃん 里親会参加しました(ご家族を待っています)

ライン2   

里親会のようすは 

ルナトンさんが 【ちびにゃんず】にアップしてくださるのを

待っててくださいね♪




 北風と気温に 負けそうでしたが

みんな がんばりましたっ

Iさん ebiちゃんさん、tanaさん ルナトンさん

そして参加したネコさんたち

お疲れ様でした。

どうもありがとうございました。




ウーちゃんは

キャリーから 出して出してと言ってましたが

会場のケージの中に入ったら


ビクビク、おどおど していましたが

だんだん

慣れてくれました

 


ウメちゃん、腹巻になってるよ~ 



今日は

サリーさんが ミモザ(今 ルルちゃん)のために

ハンドメイドで 作ってくださっていた

シュシュで

おめかししていきました



ウメちゃん、ホッカイロでぬくぬく 



あのミモザ用 ですから

小顔の仔猫 ウーちゃんには まだ大きくて

とうとう

腹巻になってしまいました



うーちゃん里親会参加 


ドレスの 後ろリボンみたいで

かわいいので

そのままにしてました。





そのうちに、

フラダンスの スカートのように なってしまいました

あ゛ああ~


  
       寝てしまったウメちゃん 
     

 私たちが 顔を寄せると

声にならない声で

「アッ アッ」とアピールもしてくれました。






私たちは

明るくやっていますが、


できれば こんな寒い時には 休ませてあげたいと

心から思います



ストレスが かかっているのは わかっています


そういうことは

とてもよくわかっている。。。





三郷・水元公園で

また傷つけられた猫が出て

人もとうとう傷つけられました


そういうところの猫を 救うために

できるだけの機会を作って

前へ進まないといけない。




里親会というのは そういう人たちの 想いです。



仔猫や美しい猫を 陳列し 

喜んでいるわけじゃありません。



また

避妊去勢手術を しなかったために

産ませてしまったのを

「生まれちゃった」という 

中途半端な 「かわいそう」な気持の人たちを

助けるための機会作りでもありません





誰の手も入らなかった、

どこにも 生きる場所がない

そういう こたちの

儚い命のバトンを

受け取ってもらうための場所です。





今日も 月がきれいでした。


「猫のゆりかご」(カートヴォネガット)を思い出しました。



おとなのねこも、高齢の猫も

しっぽが 長くても短くても

みんな、同じ


ゆりかごになってあげてください。


里親会にいるのは

この世の中の

ほんのひとにぎりの

助かった奇跡の命です。



ライン2


ミモザ(現ルルちゃん)のいた

ある公園 の 猫は

ごはんはもらえても

手術をしてもらえない猫ばかり

そのうえ、捨てられる猫が とても多い。

生まれた子も

カラス、寒さ、体調不良で

生きることが 難しい・・



そういう子たちを

ずっと救ってきたサリーさんが

ミモザが 幸せになるように

願いをこめて 夏に作ってくださっていた

シュシュ

サリーさんの心のこもったハンドメイドシュシュ 

ミモザは 嫌がって

くわえて うーーーといい はずしてしまったけれど

今日は

ウメちゃんが未来の幸せに繋がるようにと

身に着けていきました。




サリーさんへ。


鈎針で ひとあみひとあみしてくださって

白地に金色が入っていて

グリーンのキラキラも 細かいのに貼ってくださって


このシュシュを作っているときの

サリーさんを 思ったら

胸がいっぱいになってしまいました。


ミモザ(現ルルちゃん)は

今お姫様になっています

写真もいただいたので

見て下さいね。
 

ライン2


猫の里親をさがす会  @亀有

次回は 2月 5日
   (雨天 雪 中止) 
 

ライン2      


ねこひと会 被災地の保護猫リスト は 


ねこひと会バナー 


↑をクリックしてみてくださいね。

メモリーもいるのだ。

ライン3      
  
 リストバナー    

飼い主さんは 家族です

待ち続けてる子を 探してください。  
    
       
  
ライン2   


ライン2


埼玉県の三郷公園

不審な人物 見かけたら

警察に通報を。   
 

ライン2 

【ゆる~く お知らせ 】

猫様仕様の マンション80㎡

武蔵小杉の4LDK 
 
外ドアの内側に 贅沢な

特注木製猫柵があります  


詳細は メールをいただければ お繋ぎいたします。   
 

ライン2 

マーマレードのマーちゃんは

とうとう Mさんの膝に 手を乗せて来たそうです

うれぴー(嬉涙)♪っていう

メールをいただきました!

ちゅうもですよー♪


ライン2
関連記事

 祝くろぽん(ウメちゃん)

0 Comments

Leave a comment