アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

ウメちゃん里親会@亀有参加しました

ライン2 


2012110 019 


ウメちゃんは 2週連続で

猫の里親を探す会@亀有 に

参加させていただきました。



先週は 赤いおリボン

今日は 白のレースの おリボンでした。






かわいそう、


治らないの?




っていう声は 多くて




もう 大きいのね


もっと ちいさい 子は?



って言われることもありました。




うーーーん



ウメちゃんの 前で 言わないでって



いいたく なりました。









ちゅうを おかーさんと 思っているような


こころの支えが 必要な


まだまだ ちいさい 女の子



だけど


楽しく生きてる




毎日 とびはねてる




素敵な子



2012110 006 

「ルナトンさんがね ウメちゃんは 大きくなると


すっごくきれいなネコさんになるよ


ゆっくり いいご縁を探そうね


って 言ってくれたの」



***  *** *** ***



仔猫の時は 柄が めちゃめちゃ(笑)に見えたけど


ほんとうに 美しくなった ハルちゃん 



幻の猫、キャンディーは ずーーーっと


いっしょに遊びたかったり

 くっつきたかったけれど

嫌がるハルちゃん


やっと こうなった





「貴重なショット」
仲良し  

キャンディー よかったね


ハル ありがとう


ライン2


猫の里親を探す会 

次回は 1月22日
  

かわいい三毛のちゅっかちゃんは

姉妹の デッカちゃんの元へ!!

やったー
  


ライン2      

ねこひと会さんが 預かりさんを募集しています

*ねこひと会連絡先

info★nekohito.org (★を@にかえてください)


ライン3  
    
  
 リストバナー  

    
 ライン3
 

にゃんダーショップバナー   


ライン2

埼玉県の三郷公園で

年末

猫が7頭切りつけられた事件がありました

皆、ひとなつこい子でした

現在、そのこたちは

人が遠ざかってから

ごはんを 口にするほど 

人を恐れる猫に なってしまいました。



事件は そこで終らなかった・・


今日里親会で ebiちゃんさんから お聞きしました

とうとう

命を絶たれた子がでてしまったそうです

【黒ちゃん】



ごはんをあげている人

犬の散歩の人

公園管理、警察

多くの方が 守ってきましたが

午後2時から3時という昼間だったそうです


三郷公園を通る方かいましたら

不審な動きをしている 子どもでも大人でも

警察に通報してください。


また、

三郷、松戸では

女子高生を切りつけた事件がありましたが

犯人は 猫も殺傷していました

何人かのグループで そういうことをしていたといたそうです。

今後連続しないよう

皆努力なさっていますので

近所に お知り合いが いらしたら

お伝えください。 
関連記事

 祝くろぽん(ウメちゃん)

4 Comments

足立コガネ  

両目が見えない猫さんや
片目が見えない猫さんや
足がない猫さん

人間は五体満足な猫さんと比べて見てしまうから
かわいそうと思うけど
本人は他の猫と比べて悲観したりしないし
(痛みなどがなければ)それを日常として
うまく暮らしていくから
私は片目は見えないから
見えないのが普通よ
と、本人の幸せにはあんまり関係なかったりしますものね。

へんな柄やへんな顔でも
飼ってしまうと関係なくなりますしねー。


2012/01/16 (Mon) 11:35 | REPLY |   

きらな  

ウメちゃん、寒い中頑張ってきたんだね。
全然大きくなんてないよ。
まだまだ赤ちゃん。
我が家のロキ♂は推定2011年5月生まれの4.3キロ。
図体だけはどんどん大きくなったのに全然赤ちゃん。
それにウメちゃんは可哀そうじゃないよ。
ちゅう家で楽しくウメちゃんにぴったりのとびっきりのご縁を待っているのだから♪

三郷公園の事、心が痛みます。
動物に対しても人に対しても、弱者への虐待は…。
早く犯人がみつかりますように。

2012/01/16 (Mon) 15:01 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆足立コガネさん

キューちゃんの 癒し画像(勝手にそう呼んでる)に喜んでいます
あの寝姿は、まねできないですね

両目が見えなかったり、耳が聞こえない白猫ブルーアイの猫がいたり。
本人はそういうものだと思ってるものね。

こういう猫が外で暮らすのは非常に厳しい。
家に入れて、目をかけられる状態になって
スタートなのかも。

家の中に入った猫に対しては
家族にするのを躊躇してもかまわない
私がいるから。

けど、ウメちゃんのようなこが外にいたら
そういうこをみてしまったら
すぐに救いの手を差しのべてほしいです
足立コガネさんのようにね。



キューちゃんもあのままあそこにいたら
今回の治療ができず、どうなっていたことか・・
ほんとにありがとうございます。

2012/01/18 (Wed) 00:58 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆きらなさん 

ロキさんもすくすく育ってますね
赤ちゃんだから まだまだパンちゃんに甘えてるんでしょうね。
体が大きくなっててもね。

ウメちゃんも大きなお兄さんやおじさんについてまわって
チョコチョコ飛んでますよー

三郷、お知り合いがいたらよろしくお願いします
ほんとです 許せないです
みんな人懐こい、人を見れば寄ってくる猫だそうです

2012/01/18 (Wed) 01:02 | REPLY |   

Leave a comment