アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

撮れたてのほやほやのルルちゃん(出発してまだ1ヶ月未満)

 
ライン2        

8日の日曜日

亀有の【猫の里親を探す会】に

ルルちゃんに していただいた

ミモザの 里親さんがいらしてくださった。



30分 アイコンタクトを してた と聞いて

感激してしまったのだ。。


その続きのお話。





ルルちゃんの お写真は

14日の 朝 

とれたて の ほやほや






猫って  まっすぐ見つめると  こわがりますよね。

でも、慣れてくると、目と目が合うと、

目を閉じたり開いたりして

警戒心がないことを

伝えてくれますよね。








ルルの場合も、

言葉は通じないですけど、

こちらが辛抱強く呼びかけて

目を閉じたり開いたりして、

大丈夫、という信号を送ってると、

向こうも

そうなんだ、 大丈夫なんだ、と

目を閉じたり開いたりしてくれるようになって。







ルルは、

甘えたい~という気持ちを

少しずつ出してくれるようになってます。




ルルちゃんの陽だまり 

三毛猫は やっぱり お座布団が似合うなあ>





出窓に 私が乗るのは  大丈夫になり、

おかげで ものすごく冷えてた 出窓スペースに、

寒さ対策ができるようになりました。



出窓の中にいれば、

自分から近寄ってくるので、

甘えたいんだろうな~と思います。



ただ鼻水はとまって一安心・・・と思っていたら、

少し口の中がよくないようです。


もしかしたら、今回の引っ越しでストレスがたまり、

悪化したのかもしれません。


ドライフードは少し水で湿らせて、

ウェットフードと合わせてやっています。





この二日ほど、口内炎が気になって、

不安になってしまい、

ルルにもその私の気持ちが伝わってしまって、

なでていてもひっかかれたりして、

いかんなあと反省しました。








今日はお休みなので、朝からいっぱいなでて、

いっぱい話しかけて、それで

やっとルルも落ち着いてくれたみたいです。



仕事が始まってしまうと、

一人で留守番なので、

さびしかったのかもしれませんね。 




ルルちゃんの呼んだ? 


 <帰ってきてくれるんだもん 待ってるのは ぜんぜん平気♪ > 



ライン2 




雪の中で

待っている

立派な わんたち (福島

  *ねこさま王国  


ライン2    
    

猫の里親を探す会 

次回は 1月15日!
  

かわいい三毛のちゅっかちゃんが 待っている~


ライン3

ねこひと会さんが 預かりさんを募集しています

*ねこひと会連絡先

info★nekohito.org (★を@にかえてください)


ライン3  
    
   「新装開店 お庭にようこそ」    


個人ボラさんたちも 
 
3・11の被災動物を 支えています

詳細は

バナーをクリックしてね

わかにゃんさんバナー 

    
 ライン3
 

にゃんダーショップバナー  


 
関連記事

 祝ミモザ(ルルちゃん)

 福島 三毛

2 Comments

うめママ  

遅れ馳せながら
明けましておめでとうございます…
というか
寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m

年明け一発目に
我が家のケモノ達をupして下さって
恐悦至極であります

さて、
とめ吉の成長たるや凄まじく(笑)
先住の梅ねぇさんが
小柄なのもありますが
既に、同じ体長に(驚)
タマタマも、なんだか大きいのです!(笑)

でも、行動は子猫ちゃん♪

ルルちゃんとのアイコンタクトで思い出したんですが

家の主人は、最近やっと
アイコンタクトを覚えて
会話出来るようになったみたいです(笑)

2012/01/14 (Sat) 19:46 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

こちらこそ
> 寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m
です。すみません。

お年賀状もありがとうございました
ご主人の凛々しい写真に、ほれぼれし、ウメママさんのやはりすっくと立った姿に
見とれていました、

とめちゃんも大きくなりましたね~
すごく大きくなったんだなぁ 月日はそんなにたってないのに・?

そうそう 行動は仔猫ちゃんでしょう
こちらのウメちゃんもそうですもの。


アイコンタクト、あら、もうとっくにできてると思ってました。
そうでなきゃ、「ケモノタチ」との信頼関係が
あんなにあるはずないもの。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

って、挨拶おそすぎですね




>
> 年明け一発目に
> 我が家のケモノ達をupして下さって
> 恐悦至極であります
>
> さて、
> とめ吉の成長たるや凄まじく(笑)
> 先住の梅ねぇさんが
> 小柄なのもありますが
> 既に、同じ体長に(驚)
> タマタマも、なんだか大きいのです!(笑)
>
> でも、行動は子猫ちゃん♪
>
> ルルちゃんとのアイコンタクトで思い出したんですが
>
> 家の主人は、最近やっと
> アイコンタクトを覚えて
> 会話出来るようになったみたいです(笑)

2012/01/16 (Mon) 00:52 | REPLY |   

Leave a comment