アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

うーちゃんの一年

 
ライン2    

 2010年 12月にサリーさんに 預かっていただき

サリーさんに ご縁を見つけていただき

2月に 新しいご家族の元に出発した

うーちゃん



今年は その飼い主Mさんの 苦難の年だった

そして サリーさんも とても がんばってくださった。



<だいじに していただいてる うーちゃん>

うーちゃん12252011  

Mさんは 薬の副作用で

沈み込んでしまうことがありました。


そんな時に

うーちゃんの 吐くことが重なりました


お医者さんに行くも

「心配ない、様子を見て」と薬を出されるのですが

吐くことは とまらず、

でも、薬もよく飲ませられない。



自分の不安定さが

うーちゃんの吐くことに繋がっているのだとしたら

戻したほうがいいと考えます。



そういう中で

( うーちゃんに 限らず)

お世話が必要な動物は 自分には 無理なのだと

落ち込むことに。



でも、

うーちゃんの 今までのことを思えば、

自分が 育ててあげなければ と 思う


でも 

吐いてしまう



今度は

自分がうーちゃんと暮らすことで

寿命を縮めてしまっているのかもという不安・・


他の人だったら

うーちゃんは 吐かないのかもとも思う。




かわいい 大事な うーちゃんを

どうすればいいんだろう。




そして 

サリーさんに

 うーちゃんを 戻しますと

何回か 言ってしまうのです




でも

その後 ご自分を責めてしまう。

 

うーちゃんは家の子ですが、

譲渡により頂いた子だから

責任と同時に、甘えがあったんだと思います。



でも 

返してしまえば

もちろん先の事ですが

受け入れられない

うーちゃんの死を見ないで済む

だから 返したいと思ったのです。



私が弱かったんだと思います。
 
     
うーちゃん 1225 



大事に思うからこそ

真剣に向き合い

不安になり

押しつぶされそうになってしまって。



人間の看病と

まったく 同じ。


死と隣り合わせにいる 気がする

時は

ある。









うーちゃんは 幸せ、って 言ってるから。


顔をみれば わかる。
 



ライン2    


 
猫の里親を探す会


e99f97b4d12986b0d278259a962b6d20.jpg 

里親会の 松潤 が お待ちしてまーす

2012年は 1月8日 初開催! 


ライン3

ねこひと会さんが 一時預かりさんを募集しています

*ねこひと会連絡先

info★nekohito.org (★を@にかえてください)

電話でのお問い合わせは 080-6533-5675  


 福島のことは *ねこさま王国 


   
ライン3 
わかにゃんさんバナー 

↑  
   「新装開店 お庭にようこそ」       
  

    
 ライン3
 

にゃんダーショップバナー 


にゃんだー保護動物ののポストカード


(ネコさんは 完売だそうです ワンちゃんは あるよ)

絶賛発売中 ♪    


*第2シェルターで 必要なものがあります

ご家庭で眠っていそうなものばかり

布団、カーテン、大鍋、etc・・・


*回虫をもつ子がほとんどなので

猫砂の消費は はんぱじゃないはず。

トフカス(おから)を支援していただけると たぶんすごく助かると。

アマゾンリストにあったかなぁ(ちょっと確認してきます)


ライン3 
関連記事

 祝うーちゃんとくるり

5 Comments

ぴあのらま  

あーまーぞーんー

になかったら入れておいてもらえるよう、伝えておきます!
ちゅうさん、いつもありがとうございます!

2011/12/31 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: あーまーぞーんー

◆ぴあのらまなーごさん

密林 http://www.amazon.co.jp/wishlist/2YBMHAJBY265N

が、にゃんだーの欲しいものリストですが
ここをもうすこし充実させて(忙しいでしょうが)
ぶたまるさんのブログ等のよくわかるところに 記したら?

部外者がすみませんです。。


> になかったら入れておいてもらえるよう、伝えておきます!
> ちゅうさん、いつもありがとうございます!

2011/12/31 (Sat) 10:30 | REPLY |   

ぴあのらま  

いんやー

部外者だから言えることっていっぱいあるんで(爆)
言って下さいまし。
ただ、密林より高いもの、
安いもの、はあるので、その辺の問題はあるかなー。
最近安いもの増えてきてるけど。
後、結構更新して色々品物変わってはいるのですよ。(と思う)

アマゾンライダーって結局見たことなかったなー。

2011/12/31 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

マイクママ  

うーちゃん、って、2年前に保護した子だよね。
あの時は全体に灰色で、フクロウに似てた(笑)。
今の写真、すごく幸せそうに見えます。

ウチの子も、健康そのものですが、吐くときは吐くし、
何の理由もなくお腹がゆるくなるときもあります。
猫に限らず、自分も、生き物だから、いろいろあるよ、って思えるといいですね。


こないだの「20キロ圏内は地獄です」がずっしりと重くて、
コメントしようか迷ったけど、自分への決意表明もこめて、カキコします。

来年もがんばろうね。

2011/12/31 (Sat) 22:35 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

> うーちゃん、って、2年前に保護した子だよね。
> あの時は全体に灰色で、フクロウに似てた(笑)。


そうそう、オウルうーちゃん
特徴をよく掴んでおりますね、さすがです

> 今の写真、すごく幸せそうに見えます。
そうなの。 かわいがってくださっている
まったく疑いなし。


> ウチの子も、健康そのものですが、吐くときは吐くし、
> 何の理由もなくお腹がゆるくなるときもあります。
> 猫に限らず、自分も、生き物だから、いろいろあるよ、って思えるといいですね。

そうなんだよね
猫も人も ちょっとしたことでおなかを壊す子もいれば
ぜんぜん平気な子もいるしね。

でもはじめての子育てと同じで(してないが)大丈夫か、大丈夫かって思う気持は
とてもよくわかる。


> こないだの「20キロ圏内は地獄です」がずっしりと重くて、
> コメントしようか迷ったけど、自分への決意表明もこめて、カキコします。


決意表明はいいですよ、しなくて(笑)


> 来年もがんばろうね。

うん、がんばろう。私たちはがんばろうね。

2012/01/03 (Tue) 03:08 | REPLY |   

Leave a comment