Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

デキちゃん と ヨッちゃん 一緒に


ライン   
 
12月 4日 日曜日の午後

デキちゃん と ヨッちゃんに

T様が 会いに来てくださいました。


くろぽん 014 


デキちゃん は フリーにすると


絶対に 出てこないので



(カトル、ユリヤの時は ほんとに申しわけなかったです)


朝、ケージに入ってもらって


お待ちしました。



ヨッちゃんは 逆に


他の猫さんたちと


遊んだり、フーッとか 言い出すので


やっぱり 一緒に。




2ねこたちは


今月


T様の おうちに 出発できます。



いっしょで よかった。


一緒に お迎えくださること


ほんとに ありがとうございます。



もうすこし、ちゅう家で 遊んでね。


くろぽん 012 
 
<おもちゃが ベッドの下にはいり なぜか 狙ってる 3猫>   



くろぽん 007 


ウメちゃんも

これから きっと 同じように

優しい方に めぐり合えるから


もうちょっと 待ってようね。




くろぽん 028 


******


保護して 最初にするのが

外部、内部寄生虫の駆除です。



この子達も

うちに 入るときに


レボリューション、

1週間後に ドロンタールを 飲ませました。




通常の猫たちは(ちゅう家の場合)

それで終るのですが


先日 ウメちゃんから

回虫が でました。




忘れてた。
2回目の 駆虫。


この子達は シラミがつくような

(ハリポタ先生が ちょっと驚いた)環境から来た子たち。


落ちきれないことがあったのに

忘れてた。



ごめん ウメちゃん、デキちゃん、ヨッちゃん、

一緒に 検便ツアー


more ・・・・駆除について。

ライン3

わかにゃんさん の 被災地の動物たちの 

第3便が 出来ました。

ぜひ このこと、広めてね

もっともっと

飼い主さんに届きますように。


わかにゃんさんバナー 

↑ バナーをクリックしてね
 
「新装開店 お庭にようこそ」


ライン3      
     

猫の里親を探す会

(主催ルナトンさん) 

ライン3 
にゃんことバーベキューBlogに

ぴあのらまなーごさんのコメントがあったので

お借りしました。

*****************


カレンダーは絶賛発売中です!


こちらのうりあげが 材料費を除いて、ごはん代 などになります。

あなたのポチが

シェルターの子達 や 圏内の子たちの 命を救います!


詳しくは にゃんだーグッズストアへGo!



にゃんダーショップバナー
検便して、猫のうんちに瓜実条虫やネコ回虫の虫卵が検出されたら、すぐに駆虫薬を投与する。

一度投薬すれば、ふつう、腸管内にいる寄生虫をほとんど全部駆除することができる

(ただし、筋肉や臓器に潜む幼虫には効果がない)。


しかし、感染している寄生虫の数や猫の体調、年齢、あるいは体重(成猫か幼猫か)などの問題で、

腸管内で生き残る寄生虫がいる可能性もある。


念のため、二週間後にもう一度検便して虫卵の有無を再確認し、

万一、虫卵が検出されたら、もう一度駆虫薬を投与する。

多頭飼いの家庭で、その中の一匹だけに虫卵が検出されても、

すべての猫に同時期に駆虫薬を投与して、一斉に駆虫することが大切だ。




なお、アメリカのネコ回虫駆除プログラムでは、

母子感染した子猫の場合、出生後五週齢目に一度駆虫し、

以後、二週おきに三回駆虫薬を投与。

以降は、年に数回、検便を繰り返し、

万一、虫卵が検出されれば、そのたびに駆虫薬を投与して、根絶を図る。
関連記事

Category - 祝くろぽん(ウメちゃん)

5 Comments

うめママ  

デキちゃん&よっちゃん!
一緒にご出発ですか~(=^・^=)♪
良かった♪良かったぁ♪

兄弟ニャンの我が家のトメ吉も、一安心♪

トメちゃも、
シラミの残り?に猫風邪に回虫にと
なかなか忙しい子でしたが
(獣医さんが「いっぱいオマケ付いてきたな~」て笑ってました♪)
我が家にきて一か月、すっかり良くなり
毎日元気一杯に飛び回っております(笑)
12/8現在、2.3kg。体長も倍になりました。

「くるねこ」にでてくる子猫達が走り回る擬音
【ぎゃろ~ん!!】がピッタリ(笑)

ウィンクガールのウメちゃんも
良い御縁が有りますように!!!
N家一同、祈っております☆




2011/12/09 (Fri) 22:07 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆うめママさん

あ゛~・・・・・
やはり・・・・

すみません。

トメちゃは二回目の駆虫前に迎えていただいたのだから
フロントラインだけにゃなくて、虫のこともお伝えしなければならなかったのに。

あーーすみません。

すごい、体重増!
たぶんヨッちゃんと2まわりくらい違いますよ。

うちは、いまのところ、キャろ~んって感じで
ウメちゃんと飛び跳ねています。

N家の皆様の応援で、みんな幸せになっていってます。
ありがとうございます!

獣医先生にもどうぞよろしく♪

2011/12/10 (Sat) 15:34 | REPLY |   

ぴあのらま  

うわ~い

うめちゃんの横顔って整っているのね!
美人さんだ~♪

宣伝してくれてありがとうです!

ポチしてくださった方には、
私の愛情を込めて遅らせていただきますよ。ふっふーん。

2011/12/10 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ぴあのらま  

うわ~いパートb

又やっちゃった~。
遅れてどうするんだ、送らせていただきますっ!!!

あああ皆この指がいけないの。。。

2011/12/12 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: うわ~い

◆ぴあのらまさん

>遅らせて
につっこんだほうがいいのか?と
考えておりましたよ。

順調です?注文と配送。

いわてのカレンダーもすばらしかったけれど
にゃんだーの写真もほんとうにきれい。
彼らの瞳と一年間過ごせて、助けてあげられるんだものね。

この価格で大丈夫なのかなとちょっと心配。

2011/12/12 (Mon) 20:39 | REPLY |   

Post a comment