アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

デキちゃんのアンモニャイトは・・?(ご家族を探しています)

ライン      

  
   

くろぽん 024 


なんだか

色のちがっちゃった

ウィッグ を


つけてるみたいだね。
  



くろぽん 027 


  
めずらしく

ベッドを

ひとりじめ の

デキちゃん  


アンモニャイトには なってないか?



  ライン3


わかにゃんさん の 被災地の動物たちの 

第3便が 出来ました。


わかにゃんさんバナー 

↑ バナーをクリックしてね
 
「新装開店 お庭にようこそ」


ライン3 

20111101_11.jpg 

左 マーマレード の マーちゃん 女の子


右 チョコ君 男の子



******


 

あっというまに 12/7 は やってくるよー 


パブリックコメント 今回は人によって 思うところが 違うようなので

ここだけは 同じでもいいんじゃないかしら

という点だけを

 後ほど。

         
ライン3     

猫の里親を探す会

(主催ルナトンさん) 

ライン3 

【にゃんだーの自動給餌機】

ディア・ママのコメントを こちらに 載せました。

ご協力 お願いしても いいですか?


****** 

2週間で使用するフードですが、

犬様が1.5tで、猫様が1tになるそうです。
 

約3000頭の動物達を救うために、

皆さんのご協力を募っています
v-283v-286]


1人が1キロ寄付してくれれば、1000人で1トンです。

10人が10キロ寄付してくれたら、

100人分で1トンにもなります。


小分けしていない大袋の総合栄養食なら何でもOK。

皆様も 宜しくお願いいたします。


ライン3


公園で ごはんを あげていたら

時折 話しかけてくる 女性が

「つらくて 見られないのに つい手にとってしまってね」 って。



太田さんの

「残されたどうぶつたち」を

立ち読みしてしまったそう。


「牛や豚が 涙をいっぱいためているように 見えるのよ」 と


私が 知らないと 思って 話を続けるから

そのまま うなづいて 聞いて。



「・・福島の動物は 生きてて よかったって思うかしら

津波で 死んでしまったほうが よかったって

思わないかしら・・・」 って。



そんなことないですよ、

生きててよかった

がんばってて よかったって

嬉し涙を 流してる犬もいますよ。


そのために

がんばり続けてる人がいますよ。



生きててよかったって


彼らが ほんとーに 思えるように

がんばっている人たちを

わすれちゃだめだよね。


◆アルちゃん 抜糸して エリザベスカラーが外れました。

 でも、よく出ていたおちっこが またもや出にくい状態。

 エリカラのストレスかもしれないので 様子見だけど

 膀胱炎と一生のお友達にならないようにしてあげたい。


◆エイズも白血病も陰性の くぅちゃん(黒猫 いえねこナンバー1)

 難治性 口内炎で8月27日にステロイド注

 3ヶ月で ギャッと言って 後ずさりするようになるので、明日病院へ。


ユッカインテンシブは 彼女には×
ササヘルスも×
蜂蜜 乳酸菌 は 継続中だけど、長期計画かな。

猫用メタカム  http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/product/view.php?products1_kind=6

について 明日聞いてみよう。

腎臓に不可がかかるのは 避けたいから。

関連記事

 祝くろぽん(ウメちゃん)

4 Comments

tana  

心臓が動いていて、知覚できて、
ならば、苦しいとか辛いとか、少しでもない方がいい。
そして、死んだ方がマシでも、死にたいとは(多分)思ってない。
もし死のうとしててもその術があるわけでもない。
人間が作り出した災厄ならば人間が何とかしなければ。

でも、福島の子だけが特別可哀想なんじゃない。

私達個人にはきっと何も出来ないし大きく何かが変わる事はない。
ほんのわずか布石をまけるだけ。
その布石が生きるか死ぬかも分からない。
だけど、生きるかもしれないならば地道にたくさんの石を置くのです。
どれかは誰かが拾ってくれると信じて。


ジスロマックは試しましたか?>口内炎

2011/11/28 (Mon) 22:19 | REPLY |   

ぴあのらま  

そう、つらい写真は見たくないのよ、
って巷にそういう人は多いのよね。
それ、間違ってるぞ!って説教したくなるけど、
そういう態度って絶対マイナスになるってわかってるから、
こういう本は(太田さんのとかね)動物に対する愛情に満ちてるから、別な意味ではつらいかもしれないけれど
見てみてくれると嬉しいな、と言うのですよ。

少しわかってよ。って言いたくなるよね。

小さなことしかできないけど、
小さなことがきっかけになることもあるし、
皆で考えていれば実現することもあるから
絶望することが多いけど我慢するしかないって思う。

デキちゃん、ほんとに可愛いね~。
黒と茶だったのん。。。余計可愛いわっ!!!

2011/11/29 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆tanaさん 睡眠は しっかりとれました?
お疲れ様でした。

顛末も読ませていただきましたニャ。
それもこれもお疲れさま。

動物愛護から、動物福祉になるように そうなるように
布石をおき続けて行きましょう。

ハリポタ先生、イブといっしょですよだって。

ジスロマックはまだです。
抗生剤の種類を考慮中ですにゃ。

2011/11/29 (Tue) 23:33 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆ぴあのらまなーごさん
このフレーズ「つらくなるからもう見たくない」を
何回聞いただろうか。

ただ、見なくても想像力を持っていれば、この状態でいいわけがないと
何かしらの行動をしてくれるはず。

それは、被災地になにかするということでなくても
自分の猫を 大事にしてくれるのでも
それでもいいや、って。

小さなことしかできないって言う人って
実は たいしたことをしてるんだよー

福島のシェルター犬用カイロカバー作製、お疲れ様でありがとうございます。

2011/11/29 (Tue) 23:44 | REPLY |   

Leave a comment