Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

チビハッチ&ナル通信 11月号

ライン   
 
紅く染まって 地面に落ちた桜の葉が  

北からの 風で くるくる 走っていく



その中で

ごはんを 食べる 公園の子達

いよいよ

冬が やってくる。



しばらく みなかった 白さばのポッキーが

昨夜はやってきた。

やつれていない。

 心配したよ、ポッキー。


2月11日に お迎えいただいた チビハッチ&ナルの幸せ通信。 



20111105.jpg 


この子達も その公園で 夜を過ごした。



hannyanさんは 男性1人暮らし。

今回の事件も 知っている。





こわがりのチビハッチがが

30cm 近くまで寄ってきてくれたと

お迎えいただいて 10回目の月1幸せ通信で。



ちびハッチもご飯の時にはスリスリまではしませんが(^-^;

30㎝位まで近づくようになりました(^o^)/

まだ触らせてはくれませんが



ナル君はますます僕に慣れてきたのか、

ちょっとだけ触れるようになりました(^^)v



でも触るとぶっ飛んで逃げますけど

ちょっとずつ僕と二人の関係が出来つつあります。



でも僕が居ないときは

結構家の中がスゴいことになってる時がありますが

不思議な事に 先代チビの仏壇だけは悪戯しないんですね

まぁたまにお供えのご飯が食べられてることはあるんですけど(*_*)

猫にもそう言う事が分かるんですね!

あの二人を先代チビが見守ってくれているかのようです。 



そうなのね。


先代チビちゃんは ナルくんにそっくり。


猫だけでなく、私たちのことも 見守ってくれてるんですね。


20110207_49.jpg 


こちらは


チビハッチ&ナル君と 一緒にいた


左 いちごちゃん& 右 きじまるこちゃん。



今年の 2月初旬の この保護部屋は


チビハッチ ナル いちご きじまるこ ルルル で

大騒ぎだったなぁ


みんな 笑顔でくらしてほしい。


ねこもひとも。 
ライン3 
猫の里親を探す会

(主催ルナトンさん)

11月20日待ってます♪ 

ライン3   

11月20日 足立区保健所で 14:00~16:00

猫の行動について 講演会

地域猫の取り組み 講演会

開催します。

ためになりますので、ぜひ 足をお運びくださいね。

(足立区民 限定 予約制)

ライン3    

<福島の警戒区域の猫たちを救出しています>

   ◆ にゃんだーガード
        
   ◆ ねこひと会   
関連記事

Category - 祝チビハッチ&ナル

4 Comments

ぴあのらま  

おー、やっぱお仏壇のごはん、食べちゃうことあるんですね。
出来心?
しかし、ほほえましい。
うちは歴代2つお仏壇ありますが、
ぴあのはもこなの、さーちゃんはぴあのともこなの
何故かお水を飲む時があります・・・。
毎朝替えてるから問題はないけどさー。
うちん娘は(お供えしてあるお水を)飲むと
きっと強くなるとか言ってます・・・。(そうか!?)

2011/11/17 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

L  

ウチでも猫仏壇があり、お水を供えています。
毎日話しかけ、そのそばに私用のいすがあります。
そこで水を飲んでいる子は「お参りしている」ということに。。

2011/11/17 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ねこはんにゃん  

やっぱり!

そうなんですかぁv-237
 みなさん、代々の仏壇があるんですね。うちはまだ先代の猫さんのお骨をまだ持ってます・・なんか離れられなくて(´Д⊂

ちゅうさんいつもありがとうございます。いつもちびハッチ&ナル君の日常を紹介してくれて!いつも楽しみにしてます!!

2011/11/18 (Fri) 14:33 | REPLY |   

ちゅう*  

◆なーごぴあのらまさん
 あの場所のお水を飲めるのは なかなかですね。
 うちは、お水は蹴飛ばされたり 倒されたりで
 いいことありませんので、ないのです。
 だからにょーへーになっちゃったのかも~
 お水おこーかなぁ

◆Lさん
 うちは、私のベッド横ですから、私は寝ながらお墓まいり  きます。なんて。
 待遇改善しないと すねちゃってるかも。


◆ねこはんにゃんさん
 一番ひあたりのよい、いい場所にお仏壇ありましたね。
 だからいいのかも。
 お水もあたたかくなってて(笑)

 こちらこそ、いつもありがとうございます。
 先日は愚痴まで聞いていただいて♪

 これからチビハチ、シャー大佐だったナル君がどう変化していくのか とっても楽しみです。

2011/11/18 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment