アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

マーマレードの今日(家族にしてくれるのを待っています)



ライン 

マーマレードちゃんは

こういうこ です

20111106_60_20111109152129.jpg 



こういうこ ほど

安心できる環境で 

幸せに なってほしいと 願うのです。

が、

実際は

なかなか難しく

ストレートに 甘えられる 仔猫が

幸せの階段をのぼっていきます。
     
  20111106_67.jpg 

 保護主は

早く 幸せにしてやりたいと

こころのどこかで 焦るのかもしれません。

自分では気がつかないままに。


誰も悪くないのに。

  
20111106_71_20111109152123.jpg 

マーマレードちゃん
  
もうすこし 太りましょうね。

すこしだけ みえますか?

右前足のあたり 毛が そろってきました。

けが から もうすぐ 1ヶ月。
 
      

ライン3  

川崎で 譲渡した仔猫たちが
事件に巻き込まれました。

検索すれば すぐにみつかりますが、

川崎 男性 に 譲渡した方で

連絡が取れない方は

メールくだされば 詳細をお知らせいたします。


ライン3 

猫の里親を探す会

(主催ルナトンさん)

11月13日待ってます♪ 

ライン3    
  

<福島の警戒区域の猫たちを救出しています>

   ◆ にゃんだーガード
        
   ◆ ねこひと会   
アル、10月15日にカテーテルで 排尿したものの、

11月8日 またしても閉塞。(膀胱洗浄はなし)

期間が短いこと、尿道がとても細くなってること、尿道の先端が曲がっていることなどから

手術を検討することに。

ただ、術後ケアの難しさもあることから

できるだけのことをして いくことに。


治療食を1ヶ月食べ続け、ほかのものは一切食べていなくても

エコーではキラキラが膀胱にたまっていた。浮遊もしてるキラキラが 不思議な感じ。


膀胱炎ではがれた内壁のかけらが核となり石になる。
膀胱炎で腫れた内壁を石が傷つけ また炎症し続ける。

そういうことで アルちゃん ちょっとつらい。

だいじょうぶかな ボニー




関連記事

 祝マーマレード(小麦ちゃん)

2 Comments

雷と風の姉  

アルくん、しんどいですね。。。
男の子の泌尿器系の病気はかくもしつこく治りづらいのか、
ご家族の方々は食事からトイレから本当に気を付けているのに
一番しんどいのは本にゃんだから余計切ないですね。。。
私の永遠の王子様のノアは、去勢手術の時玉玉が一つ袋の中に
下りてなくて、開腹手術をするハメに……。
「残しておくとスプレー行為をするようになります」と、
獣医さんに言われて(脅されて)、泣く泣くしてもらいました。
ノアが虹の橋を渡って数年後、くるねこさんの本で梵阿仁いの
話を読んで、怖い思いをさせたかとちょびっと後悔しました。
ノアは黒猫長毛種のメインクーンでした(やや巨猫)。
デキ姫ちゃんにちょこっと似ている……(しっぽがタヌキとか)
アルくん少しでも早く良くなるように念を飛ばしています。

2011/11/09 (Wed) 17:31 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆雷と風の姉様
 アルのこと、ありがとうございます。
 しっかり念を受け止めます!

 ノアちゃんもたいへだったんだ。。
 ノアちゃんも キョネコ!(やや?笑)
 しっぽはすごいですよねぇ 
 こういう方たちが怒るとしっぽどうなるんだろう。

 話にはきいていたものの、男の子のこの疾患を実体験し
 これは、もう他の子に経験させるものか、と。
 治療の時に私にも力が入り 終ると肩の力が抜けます。
 いや、もう、いいです、と言いたくなりますが
 やめるわけにはいかないのですから。

 男の子は1年に一度は膀胱のエコーできらきらを調べると安心かも。
 
 

2011/11/10 (Thu) 16:59 | REPLY |   

Leave a comment