アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

ミモザはいつも高みの見物(ご家族を探しています)

nekoライン    
またですよ 

 
  
あらっ !

ワクワク

またですよ




バトル? 

タイちゃん (左)

ノア(右)の 




プチバトル



何分か過ぎると


こうなって



すぐおわる 



最初は

タイちゃん 優勢なのに

結局

ノアが

優勢になって終る


タイちゃんのほうが おにいちゃんなのにね 



   
おやすみ~ 
     
   
それでは

おひるね

おやすみなさい


****


ミモザは

夜 ベッドには あがってきません

他の 猫に 遠慮しているようです


誰もいなければ

隣で眠るのですが

そういう時は

うちには あまりなく・・


夜は ベッドの下で

大型犬が眠るように

丸くなって眠ります。



一緒に眠ってくださる

ご家族を

探しています。


ライン3 

マイクママに

飯田監督と渡辺眞子さん の

トークの感想をお願いしました


マイクママは監督を よくご存知なので

紹介していただいて

猫の飼い主さん探しのリスト集のお話を

させていただきました


マイクママ ありがとう


江戸川01

この日は、「犬と猫と人間と」のダイジェスト版から、

「基礎編」を少し見ては

監督と一緒に話しあい、



「ハルの日」を見ては

渡辺さんと考え、

聴衆にも意見を求め、進められました。



話の内容は少しずつ、確実に深まり

聴衆にはお子さんも多かったのに、

こんな高度な内容に持って行けることに驚きました。





ダイジェスト版は、犬や猫をとりまく現状を、

より多くの人に知ってもらうため、

その構成や使い方まで

考え抜いて

再編成されたものでした。





監督と渡辺さんは協力して、

これを伝える活動をされています。




依頼があれば、地方へも、お二人が赴き、

今回のような授業をなさるそうです。

対価はわずかでいい、

ぜひ呼んでください、とおっしゃっていました。





これは最強の「啓蒙ツール」です。

(あえて監督と渡辺さんも「ツール」に含めます)

どんどん利用すべきだと思いました。






渡辺さんの言葉をひとつご紹介します。




「今日も処分される犬や猫がいて、

そのすべてを救うことはできないけれど、

未来に処分される 犬や猫をなくすことはできる」


江戸川02 




ライン3

ぴあのらまさんが

edogawa犬猫サミットの様子を

ぴあのらま に アップしてくださいました 


ライン3    
  

<福島の警戒区域の猫たちを救出しています>

   ◆ にゃんだーガード
       
   ◆ うちのとらまる

◆ ねこひと会   
関連記事

 祝ミモザ(ルルちゃん)

0 Comments

Leave a comment