Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

ルナトンさんちのハチワレ兄弟 N様宅へ



だれに似てる? 

大雨風の中

アルを 連れて病院へ。

恐さで 悲痛な鳴き声のアル。


プチ逆境な気持になりそうだったときに

保育園から帰るおかあさん を 見た。



自分はぐしょぬれになってるけど

後ろの 子どもを 絶対に ぬらさない様に 

しっかりレインコートを巻いて。

その上に またまたコート

子どもだとわからないくらい 

ぐるぐるまき。



自転車は 風で飛んでいってしまいそう

押して帰っていった。



もうひとり


ベビーカーを押し、 1人の手をしっかりもち

自分はびちょびちょでも

こどもは絶対にぬらさないおかあさんが

帰っていった。



ふたりとも 若いおかーさんだった。

真剣な子育てを見た。






自分の家の猫でも

外の猫でも


必ず死ぬ。


予期せぬ死もある。

準備なんか してない 死もある。




その時にね


おかーさん、どこ?

って 気持にさせたくない。



その時の 一瞬のために

 今 一緒に

生きている。






大事な命が

消えるとき

その時の 

その一瞬が

さびしくないように

こわくないように 







長いのに これが 前置き(笑)

399213284.jpg


大事なカトルくんのために

ハチワレ 兄弟を 一緒に迎えてくださった N様。


なかなか 迎えてくださる方がいなかった子を

うまくいかないからと言って戻すのは

猫たちにとって あまりにも大きな試練だからと


 新しく迎える子が

カトル君と 仲良しになれなかった場合を 想定して

仲良しの兄弟で 迎えてくださった。

52951ed633959369fc6f692919438654_20110922153158.jpg


前書きと どうつながるのだぁ・・

言いたいのは・・・
 

あのおかーさんたちのように

猫に真剣に向ってくれる。

生死の境を知っている。

だから

とても明るくて おおらか。





猫が在って 自分 

小さな命を優先できるのは

生死に対して

驕っていないから。


あのおかーさんのような。



N様に

迎えていただいた

ハチワレ兄弟の

幸せは もう約束されている。


おめでとう。


鼻黒ちゃん 鼻白ちゃん




24be44f5267c973a406fcf65968789d9_20110922153259.jpg 



N様

たくさんの 支援を

お見合い、譲渡の時

里親会にしてくださったと伺いました。

 ありがとうございます。


 どうぞよろしくお願いいたします。




ライン3


さて さて

またまた 重くなってすみません。


写真が撮れないので


以前 Lさんにいただいた 癒し画像を

どうぞ~



ここは どーこだ。



おじさんといっしょ♪


おじさんといっしょ


おじさん かわいいなぁ


ライン3 


        
<飼い主さん あきらめないで ここで さがして!>

わかにゃんさんバナー 

ダウンロード ご協力のお願い


ライン3 

明日 23日

ルナトンさん、tanaさん、あだち地域猫のK嶋さん、

亀有里親会の Iさん、Hさん

 あそこの イエローTシャツを 着ております。

声をかけてね。


9月23日 江戸川区で映画上映  


  

ライン3

   
 
猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん)  

23日edogawa犬猫サミットで里親会開催です。

ライン3    
  

<福島の警戒区域の猫たちを救出しています>

動物救護にゃんだーガード  
       
   ◆ うちのとらまる

◆ ねこひと会

ライン3 

23日のedogawa犬猫サミットに

ぴあのらまさん  ディア・ママさん が

チラシ配布に  いらっしゃいます♪

にゃんだーのこと 何でも聞けますにゃ。 



ライン3  



関連記事

Category - 祝カトルカール(カトルは幸せになりました)

6 Comments

雷と風の姉  

アルくん、大変な雨風の中通院お疲れ様でした。
本当に怖かったのにちゅう様と一緒だったからがんばれたよね。。。早く良くなるといいね。。。(足立区の空に念を飛ばしてみました)
うちも雷兄さんが巨猫の分際で持病があるので定期的に病院に行かなくてはなりません。病院には若くて優しくて可愛い(ここ重要)ナースのお姉さん達が待っているので、雷は嬉々として通ってます。勿論スタッフにはお兄さん達もいますが、雷は徹底的に無視をかませています(誰に似たんだか正直な巨猫です)。
リスト、大容量だったので取り敢えずフラッシュメモリーにダウンロードしてみました。

2011/09/22 (Thu) 16:21 | REPLY |   

ひろたん  

こんばんは~

ご無沙汰してます・・・・・・

台風すごかったですね また あの雨の中

ちゅう様

素敵です 尊敬します はい

みんな 長生きするといいね・・・・・・がんばれ~

2011/09/22 (Thu) 23:31 | REPLY |   

ルナトン  

ありがとうございました。

ちゅうさん、イケメンズハチワレ君達の為にいろいろありがとうございました!
私の至らない所もフォローしてくださって恐縮です。
預かりさん、Iさん共々、お世話になりました。
1匹1匹を丁寧にご縁をつなげていく、ちゅうさんに見習い私ももっと頑張らねば^^
明日はミモザちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
彼女にもきっと・・・!
勝負ケージ、持っていくからね~。

2011/09/23 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆雷と風の姉さま

 雷はなかったけど、風さんはいらっしゃいましたよ。とても元気そうでした(笑)
 そうでしたね、心臓が悪いから通院している雷ちゃん。
 
 そっか、こちらの病院にも愛らしいナースさんがたくさんいます。
 なのにアルはまだ目覚めてないらしいです。
 エリザベスつけられて後ろ足を押さえられて 大事なところにカテーテルのポーズ。
 ナースのお姉さんに見られたくなかったかも。

 おお さっそくのダウンロードありがとうございます。
 出来ましたら わかにゃんさんブログにしたよーってコメントいれてあげてくださいますか?
 誘い水になるかもですので。
 お願いします♪


2011/09/23 (Fri) 00:06 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆ひろたんさん

そちらは台風、無事ですか?

みんな元気でながいきしてほしいですよね。

2011/09/24 (Sat) 14:40 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ありがとうございました。

◆ルナトンさん

勝負ケージ用意していただいたのに、ミモザ、あんな風ですみません~
久々に会ったルナトンさんに「むっちり!」と驚かれたので
ミモザ、うちでお冠だよー(笑)

2011/09/24 (Sat) 14:41 | REPLY |   

Post a comment