アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し


だれに似てる?

湿気に へこたれそうに

なってませんか?




すすき、ふじばかま、おみなえし、

高い青空の下に

澄み切った 朝の 空気



ほんとだったら

美しい 東北の 秋 が

すぐそこなのにね。



アルは 採尿で 夕方通院を していますが

元気です。ありがとうございます。 



*ストラバイト予防3段


ライン3



ご報告させていただきたいのは


N様(カトルを迎えてくださった)が

ルナトンさんの亀有里親会から

ハチワレ兄弟を迎えてくださったこと!!!!!!!




ルナトンさんがちびにゃんずでアップなさったら

ご報告しようと思っていましたので

今夜にでも。




そして

土曜日の夕方

白玉ちゃんちのくらちさんが

リアルちゅう店にきてくださいました。


前もってメールくださっていたのに

アル、ハチワレそしてメモで 頭がいっぱいで

メールを読んでなかった。



くらちさん、ごめん。

ちゅう夫 で 失礼しますた。


くらちさんが 

アナスタにいた時の猫の名前と 

里親さんのところに行ってからの名前の

マッチングシートを作ってくれてます。

ありがとうございます。

もちろん ゆっくりでいいからね。





日曜日、メモが 出発しました。

先住ネコ まる君に 

「近づかないで シャー」をし、

一番快適な 風の通り道のソファに 横になってました。



その報告も もうすこししてから。

ねこひと会のtanaさんと一緒にお届けしました。

お世話になりました。



このご縁は

縁としかいえない不思議なもの。


わかにゃんさん ありがとうございました。
 






まちねこ家の ルブランが

亡くなりました。



Y田さんと 

この子の時間を 見守ってきましたが

3才を迎えることなく 

静かに。

Y田さんと ルブランを抱きかかえ

ひたひたと近寄る 手を 振り払って

夜を歩くような 半年でした



彼を見ながら 福島のことを考える時でも。


ライン3


被災地から避難されたある方からのメールを少しだけ。 


ライン3


ヒトが判る言葉を発することが出来ない動物たちの悲痛は

私達人間の想像を超えたものかもしれません。



むしろ、彼らの方が

ことの重大さ、真実を知らないだけに

私たち以上に

大きな不安を抱えているとも考えられます。




何が何だか分からない中で 放り出されたも同然、

原因も責任も全く彼らにはないのです。



たとえ痩せていても

餓死せずに救助された動物は幸運です・・・。



ライン3 

        
<飼い主さん あきらめないで ここで さがして!>

わかにゃんさんバナー 


ライン3 


9月23日 江戸川区で映画上映 

  

ライン3

   
 
猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん)  

9月18日は おやすみです。


23日edogawa犬猫サミットで里親会開催です。

ライン3    
  

<福島の警戒区域の猫たちを救出しています>

動物救護にゃんだーガード  
       
   ◆ うちのとらまる

◆ ねこひと会

ライン3 

23日のedogawa犬猫サミットに

ぴあのらまさん  ディア・ママさん が

チラシ配布に  いらっしゃいます♪

にゃんだーのこと 何でも聞けますにゃ。 



ライン3 

暑いことを いいわけに

サボってる おそうじ

こんな ドラえもんみたいなことが できたらにゃぁ





おもしろいよー


さ、新しい週です

がんばろーねー


関連記事

 祝ニアファミリー(2010・6 )

7 Comments

わかにゃん  

ちゅうさん、ごくろうさまでした。
たくさんの猫さん、ちゅうさんのおかげで安心した生活がおくれてますね。
メモちゃん・・・大物でしたね。
預かりさん、プロだから(笑)きっと大丈夫!

2011/09/20 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

くらち  

こちらこそお気を使わせてしまってすみません。

ちゅうさんのところには純粋にお酒を買いに行ったのでお気になさらないでください。
ってか、また買いに行きますv-272

我が家にもストラバイト猫がいるので気をつけます。

2011/09/20 (Tue) 17:35 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆わかにゃんさん
 こんな僻地ブログにありがとうございます。

 メモの様子お聞きになりましたか?(笑)
 
 到着後20分もしないうちに、メモを
 「マイペースで女王気質、ひとりで育てられたわね」と。
 さすが「プロです」

 それにもまして、いや、ましてじゃないですが、
 お人柄のすばらしさに感激してました。
 懐の深さ、本質を見ている眼、です。
 ありがとうございました。

 冊子、というか、もうご本ですね。
 私もできるだけのご協力、させていただきます。
 

2011/09/20 (Tue) 19:47 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆くらちさん、ありがとうございました。
 ちゅう夫は「くらちさん」と呼んでいるので、ご本名を言われても、はて?だったのです(笑)
 また来てね~
 おしゃべりしようね~

 

2011/09/20 (Tue) 19:49 | REPLY |   

ぴあのらま  

メモたんよかったっ!
ハチワレ兄弟よかったっ!
アルたんも少し落ち着いてよかったっ!!!

ルンバ、目がまわらないのかにゃ?
つーか、ちゅうさん知ってる?ルンバとわんこのうんPの話。

2011/09/20 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

◆ぴあのらまさん

 みんなよかったっ!でしょ?
 にゃんだーも続こう! 

 ルンバと犬のうんPの話、知らないですよ
 おせーて

2011/09/23 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ぴあのらま  

ルンバ

飼い主さんが留守のときにわんこが
床でうんPしちゃったんですって。
すると、それでルンバが始動?したらしい。
するとルンバがせっせとお仕事を始めて床を・・・。
飼い主さんが帰宅したら。

という恐ろしいお話らしいです。
それを聞いて、うちはルンバダメだねー、というたら
ぴあのらま夫が一言、ルンバは高い。
で、チョン!

おそまつさまでした~!

2011/09/23 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment