アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

大熊メモリーのふるさとのともだち



マイカーで一時帰宅も=19日から2巡目、警戒区域―福島

時事通信 9月15日(木)16時27分配信

 政府の原子力災害現地対策本部は15日、

福島第1原発から半径20キロ圏内の警戒区域について、

避難住民を対象に19日から2巡目の一時帰宅を始めると発表した。




1巡目はバスで帰宅したが、2巡目からはマイカーでの立ち入りが可能になる。
 

対象住民は警戒区域外の中継基地に集合し、車でそれぞれの自宅に向かう。

受け付けから帰宅、中継基地に戻るまで最長4時間(一部地域は5時間)で、

1世帯2人までの人数制限は撤廃される。



車に積める荷物なら持ち出しを認めるが、食品やペット、屋外にあった物は不可。


車を運転できない住民のため、バスでの一時帰宅も続ける。 

関連記事

 祝大熊メモリー・あーちゃん・ふうき・クロム(警戒区域)

 大熊 福島

2 Comments

ぴあのらま  

ペット不可って

わけのわからないことを。
又中途半端な情報しか流さずに
肝心な情報は周知せずに
ジョン君のことが繰り返されなければいいのですが。

ほんとにもう、何を私たちはしたらいいのでしょうね。

2011/09/17 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ペット不可って

◆ぴあのらまさん
 日本中に 福島の動物のことを忘れさせようとしてたり
 「それは しかたないね、かわいそうだけど」って思わせようとしてる。

 ある福島の被災地の方が、あの動物の惨状についてメールをくださいました。
 オープンにはしない約束なので、引用もできないけど
 乗り越えて生きるなんてこと、できないですよ。
 奥底に封印し鍵をするって。
 そうでなきゃ、無理だって。

2011/09/20 (Tue) 03:01 | REPLY |   

Leave a comment