アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

飯田監督の「犬と猫と人間と」&渡辺眞子さん「ハルの日」


大熊町 熊新町の 「南場獣医科病院」

9月10日 いわき市で 「なかよし 動物病院」を 開院されました。

いわき市 上好間 です。


ライン3 
いろいろ お伝えしたいことが 重なって ます。


しばらく

アップが 細切れで

すみません。





江戸川区 に 足を運びやすい 場所限定で

お願いです。




9月23日 江戸川区で映画上映 



飯田監督の

「いぬとねことにんげんと」


渡辺眞子さんの

ハルの日

(どいかやさん アニメーション 坂本美雨さん朗読)


を上映し



その後、

地域猫 について

トークセッションを 予定しています。




小さな子ども達に

同じ世界に住む 

小さな命たちを

慈しむ心を 

育んで ほしい




そんな ねがいが


こめられた 企画です。



主催は

edogawaいぬねこサミット2011  

ルナトンさん に お誘いがあり

ご協力させていただくことに なりました、





このポスターを 貼っていただけるところ
 
チラシをおいていただけるところ

具体的に

ご存知の方

ご協力いただけますでしょうか。




右の メールフォームで

ご連絡いただけたら

チラシを

お送りさせていただきます。


チラシ  A4 

ポスター は A3 


(チラシを ちゅうがコピー)

(コピーなので  サイズは どうにでも)



この、2,3日で 

ご連絡いただけると たいへん嬉しいです。



よろしくお願いいたします。



ちゅう




にゃんだーガード(福島 田村町)の 8月 動画は

こちらです


 
だれに似てる?        

◆ソフネコさん 

地域猫に ご理解ある墨田区の猫カフェへ

ありがとうございます

送らせていただきます。

スマホ?ガンバッテ~

ぴあのらまさんへのコメントのお返事

お伝えしておきます♪>PC不調



もしかしたら 避難されている方が猫カフェにいらっしゃるかもしれませんので


被災動物保護リストのチラシも同封させていただきます。


置いていただけるよう お願いしていただけますと ありがたいです。



◆mama-gooseさん

いつも ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。



わかにゃんさんバナー 
   

ライン3        
 

   
 
猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん) 



9月  18日は 

香取神社の大祭なので

開催はびみょーなようです。


ちょっと待っててね。

ライン3 

  
* 福島の猫 *  

詳しくは 
こちら   にて。 

大熊町のメモリーは
ねこひと会NO 95です。 

  
   ライン3    

動物救護にゃんだーがーど 

ねこさま王国    

アニマルエイド事務局日記


アニマルエイド事務局日記に

昨日の被災地の状況 がアップされています

南相馬のねこおばさんが 捕まってしまいました。

大熊町にもいってくださっているN様が同行なさっていました。


抜粋です


救出活動報告(明日また更新します)

Theme: ブログ 2011年09月11日(日) 22時16分32秒

只今福島より戻りました。

今回は大変でした。

特に同行車のN様の機転で事なきを得ました。

また、お力を貸して頂いた、ありこ様(ねこさま)、母様(ukc)

そして、星様、大変感謝致します。

いつも皆様には大変お世話になっております。本当に有難うございます。


本日の警戒区域に残された動物に対する給餌と保護活動の結果は、

給餌は何とか一通り回ることができました。

保護は猫が6匹でした。

(浪江2、双葉1、小高2、大熊1)


救出、としか、言いようがない、

それだけ、事態は切羽詰っています。

警備が非常が重くなりました。

よく今回も生還できました

(警戒区域から動物と一緒に出てこれるのを生還と呼んでいます)




この状況で奇跡的に捕まらずに済んだのは

同行車N様の咄嗟の判断が良かったからだと思います。

でも、同行されたヨッシー(南相馬の猫おばさん)は捕まりました。

小高で保護した猫を置いていけ問題で すったもんだしましたが、

無事に警戒区域から回収することができました。



次回、無事に救出活動ができるかは全く分かりません。

入れるかも分かりません。

本当に最終章ということなのでしょうか。

あまりにも警備が厳しすぎます。

この状況で捕まらずに給餌して、保護できたら奇跡です。


今日は幸い、猫の神様が守ってくれましたが、

次回も、どうか、猫の神様お守りください。

給餌できなければ、どんどん飢えて死んでいく、

でも、そこに給餌や保護するために、

人がいてはいけない、いたら捕まる、、、

なんちゅーことなんでしょうね。。。有り得ないと思います。


ヨッシーが捕まってから、暫く圏内で待機していましたが、

でてくるわでてくるわ、

音がない街に猫が何かくれと顔を出します。

すごい数です。

また、大熊では、犬が四頭歩いていました。

中には仔犬もいました。

捕まりませんでした。

原発から三キロ付近の辺りにも、

もちろん、猫もまだまだ沢山残されています。


また、明日続きを書きます。


☆入れるかも分からない、と言いつつも、

次回もまた週末予定です(平日は今回は中止です。作戦変更のため)

参加されたい方大歓迎です。



 

ライン3 
関連記事

 祝大熊メモリー・あーちゃん・ふうき・クロム(警戒区域)

 犬と猫と人間と ハルの日

3 Comments

mama-goose  

業務連絡

取り急ぎ、イベントのご紹介だけアップしておきます。

2011/09/12 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

マイクママ  

犬猫サミットのポスターとチラシの
それぞれのサイズはわかりますか?
「だいたいB5」などの表現でいいから
付記してもらえるとありがたいです。
忙しいのにごめんなさいね。

2011/09/12 (Mon) 18:23 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆マイクママ 指摘ありがとうございます。
 早速入れておきました。

 それから谷根千のお友達を紹介してくださってありがとうございます。 

 送らせて頂きます。

2011/09/13 (Tue) 08:01 | REPLY |   

Leave a comment