アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

ごろんごろんのファーファ

 だれに似てる?   


おはよう  ファーファ



20110901_24.jpg 




9月 に なったよ



      20110901_25.jpg 



きょうは

めもたんのふるさと の 

いちじ きたく の ひですね。





20110901_26.jpg 



たいふうが


ちかづきませんように。



あつく なりませんように。  (ファーファ)




だれに似てる? 

大熊町の方の避難場所に

配布する書類の中に

入れてくださるという お言葉に

甘え、ご家族分の チラシを印刷しました。


Lさんが 作製してくださいました。



大熊町の猫を預かっております  


大熊町の

冊子にも 掲載されています。


メモリーは 締め切り後の保護だったために

冊子には のっていませんでした。



他にも載っていない4頭のがいましたので、

(Lさんが 1000頭の中から探してくれました)



メモリーの飼い主さんが見つからなくても

他のさんのご家族が見つかればと思いましたが

写真を撮った方の許可がおりなかったため

メモリーだけのチラシになりました。



メモリーだけが 救われたいわけではありません。



役場の仕事を増やさないよう

役場を通さず、直接 避難先に送る許可を

いただくつもりで 連絡しましたら

そんなことななんでもないと

言ってくださいました。



今日 9月1日は

大熊町の2回目の一時帰宅の日です。



ライン3   
   
 
の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん) 



を迎えようか・・と

思ってくれる人を

待つ。



暑い夏を がんばって 



ケージの中で  

待つ。



ケージの中まで 顔を寄せて じっと見つめる たくさんの目に 耐えて

車の音や 子どもの声に 驚きながら



 


どのこも


どのこも


赤い糸の 元を 

小さな手で 

ぎゅっと 握りしめて 。




動いたら

するりとおちるのを

しっているから

じっと 石のようになって。




赤い糸を

小さなこぶしで 握りしめて。




それしか できない

だまって 

待ち続ける


 小さな命たち




次回は 9月 4日 

ライン3 

  
<  ねこひと会(tanaさん 所属) より  >

* 福島の猫 *  

詳しくは 
こちら   にて お願いいたします。 

大熊町のメモリーは

ねこひと会NO 95です。

   
   ライン3   

ねこさま王国  

動物救護 にゃんだーがーど (シェルターは福島県田村市)


ライン3 
関連記事

 ファーファ(2013.7戻る)

 大熊

0 Comments

Leave a comment