アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

公益財団法人どうぶつ基金 理事長の佐上邦久様より



ブログで紹介してください、


お友達に 教えてください 


との ことです。



1分で できます。


携帯でもOKです!







こんにちは

公益財団法人どうぶつ基金 理事長の佐上邦久です。

このたびは、いのちつないだわんにゃん写真コンテストへのご応募誠にありがとうございました。

 

本日はあなた様に緊急のお願いがありメールさせていただきました。

環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、

5年に1度しかないチャンスなのです。

そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。





やり方はカンタンで、下記フォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。

記入に必要な時間は約1分です。

 

https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

 

 

どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの時間を今から1分間だけください。
 
このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは

環境省の承諾済です。

 

残暑の折、くれぐれもご自愛ください。

 

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久

 

https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

 

関連記事

 祝大熊メモリー・あーちゃん・ふうき・クロム(警戒区域)

8 Comments

おでぶにゃんこ  

先ほど送信しました。
環境省へのパブコメもやっと送りました。
明日転載記事を書きます。

2011/08/18 (Thu) 22:01 | REPLY |   

涼風  

ご紹介ありがとうございます!

パブリックコメントについては、相当時間をかけて勉強したり文章書いたりしなくてはと、ずっしりプレッシャーだったのですが。
このフォームを使うだけでOKとなれば、ハードルがうーんと低くなります。助かります・・・(>_<)

2011/08/18 (Thu) 23:19 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆おでぶにゃんこさん
 お疲れ様です~
 
 このぽちっとは携帯でもOKですので、それも付け加えておくと
 ぽちっと、が増えるかもです~

 明日の転載記事のリンク先は http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/  
 のほうがよいかと思います。

 関連する記事もありますので、読んでいただければ。 

2011/08/18 (Thu) 23:22 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ご紹介ありがとうございます!

◆涼風さま
 こちらこそ ありがとうございます
 
 私も5年前はずっしりプレッシャーでした。なにがなんだか、どこをどうに?状態で。

 あと9日しかないので、ぜひぜひ皆様で ぽちっと!


2011/08/18 (Thu) 23:24 | REPLY |   

ディア・ママ  

常識人なら当たり前こと。

いまが5年に1回の法改善の機会だと知らないから異議申し立てできないだけって人多いですよね。
それに決まったフォームと解釈が大変そうで積極的に出来ないって思っちゃう人もいますよね。

そんな方には有難い情報です。
記入に1分でOKなんだもん!

いま両親と友人などで10人の意見書を確保しました。
ギリギリまで諦めず声掛け続けます!!

2011/08/19 (Fri) 13:17 | REPLY |   

マイクママ  

送りました

今まで見た中でいちばん簡単だったので、
その場で送りました。
ほんとうに1分だった!
知らせてくれてありがとう。

2011/08/19 (Fri) 21:17 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆ディア・ママさん

 そのとおり。
 他の人に声をかけるのは ためらわれることもあるんですけど、
 (相手がどう考えてるかわからないし)
 でも、声をかけてみると
 「六本木の夜、かわいそうだよね、おかしいよねって怒ってたんだよ」って
 土日でやってくれると返事が来ました。

 自分の分ができたら、今度は周囲に声をかける。
 それがまた一歩前進ですよね。

 10人!力強いなぁ さすが。

2011/08/20 (Sat) 00:20 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 送りました

◆マイクママ

そうそう(笑)
その人望で 広げて~

2011/08/20 (Sat) 00:20 | REPLY |   

Leave a comment