アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

おっさん疑惑・・・めもたん(大熊町から来ました)


ペンギン5 ペンギン1 ペンギン2 ペンギン3     ペンギン4       


おっさん化?
 
なんて

言われるような

白玉ちゃんち 


から


おっさんみたい と 

言われてしまいましたよ


めもたん。




毛も抜けますよとメモリー 





あんまりだわ。







あついとため息のメモリー 


はなみずを


とばせるほど


元気よ




だけど

おっさんじゃないわ。


失礼ね。






東京って 暑すぎね?のメモリー 


暑いだろうと


エアコンとか

扇風機とか


人工の涼しさを

提供したら


風邪を ひかせました。




大熊町の


夏の平均気温って


何度だったんだろうね。




それよりも


爽やかな


風が



きもち よかったんだろうね。





ライン3 

夏休の宿題は 


いよいよ

自由研究になりますよ~   

(え゛ ?そんなのあり?)
 
気にせず

プフープフー







今日は まるさんのおうちにいる お尻ぽんぽんが大好きな

みやこちゃんが

応援しますよ~    



みやこの夏4 


みやこの夏5 


狭くても 暑くても


川の字で 寝るのが すっきやねん の みやこ 様



みやこの夏2 


ぎゅーっとなってるのも すっきやねん


 


でも 


おとーさんが いっちゃん 好き。




みやこの夏1 


みやこ様は 5月になると 夜鳴きが始まります。

そうでなくても

一日中 おしゃべりしてるんだけど。



大好きな おとーさんは


こんなこというのよ。


「うるせーだなあ、放り出すぞ~っ。」



と旦那にいつも言われていますが、

みやこはそんな旦那が大好きです…。

仕事部屋前の張り込み、トイレ前の出待ち、お風呂上がりのお迎え…。


日頃、ご飯やおトイレのお世話をしている私の手は噛みますが

(そんなに痛くないです)、

旦那の手は噛みません。

ざーりざーりと一所懸命舐めてます。

なんで?なんでやねん!?

旦那は“想い人”、私は“友達”といったところでしょうか。



今年の5月も 2時間おきの 夜泣き?朝鳴き?がありました。

もう、春の恒例行事ですw

1ヶ月弱で落ち着くんですが…不思議ですね。

でも普段から本当におしゃべりなお嬢さんです。

何を伝えようとしているのか、

分かってあげられないのが本当に申し訳なく思う程です。






実家から電話がかかってきた時など声がしないと

「寝てるんやね、静やもん。」って

母が言うんですよ。

実家の母からも、旦那の両親からも


「可愛い、可愛い。」と言われてます。



みやこの おしりぽんぽんは

旦那様の 役目。



旦那様がみやこを

ほんとーに 愛してくれてるのは


最初から すぐわかった。


みやこが 旦那様のことを


恋人だと思ってるかもって 


よく わかるなぁ 



ペンギン5 ペンギン1 ペンギン2 ペンギン3     ペンギン4  


さっ はじめますよ~

みゃこの 応援で 


がんばってねーー







みやこの夏3 





★1枚で おさめたい場合

そして 



ペットショップで 深夜でも ずっとでも

陳列されているる子のほうが

まだ、それでも

悲惨じゃない、っていうことを

知っている人が (ほとんど知らないのかもですが)

一枚で

意見を送る場合は この項目で。



あなたが ペットショップで

買って

大事に育てている子の

背景には


 狭いゲージの中から

出られずに

卵を産む めんどりのように


ただただ

子どもを 産むために

閉じ込められている

おかあさんが

いる。


人気の わんちゃん、ねこちゃんなら

たくさん。



そのおかあさんを

救えるのは 

提出してくださる 一枚です。




繁殖制限の法律と 悪質な事業者を取り締まる法律を望む

一枚です。





件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見


1.意見提出者/

                  
2.住所/〒


3.連絡先/TEL


. 意見



25)犬幼齢動物を親等から引き離す日齢

[意見]

今後、具体的に推進していくためには、海外事例が豊富な8週齢にし、
規制は強制力のある法改正で導入すべき。


[理由]

・犬の殺処分を減らすためには 犬の社会性が育ち、
 感染症の恐れのない時期の引き離ししか考えられない。 


の(4)犬オークション市場(せり市)


(意見)

動物取り扱業に含めることに賛成


(理由)

・悪質なブリーダーの温床の場である。

・小売店、仲介者も繁殖者の環境を把握できない。

・犬の親、兄弟、遺伝病など追跡調査が困難である。
 市場に参加する関連業者が動物取り扱業の登録者であるか確認できる仕組みと管理体制の徹底

 市場自体の透明性と、トレーサビリティの確保が絶対に必要。




26)犬猫の繁殖制限措置

(意見)

犬猫の繁殖制限措置は法で規制することに賛成である。 

生後一年未満の雌犬に交配させること、雌犬に年に2回以上、
生涯に
6回以上分娩させることを法で規制すべき

(理由)

・パピーミルと言われている犬猫の生産工場を見逃すことはできない。

犬だけでなく、人気が出ればその品種の乱繁殖が行われ、
苦しむ犬猫が増える負の連鎖は、ガイドライン・自主規制・モラルなどでは期待できず、
早急な厳しい法規制を望む。



2の(
14)許可制の検討(登録制から許可制に強化する必要性の検討)
(意見)
・許可制への強化に賛成。

(理由)

現行の登録制で悪質な業者を取り締まれていない




    


ライン3 




宛先は こちら それぞれ。


【封書】

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中
※"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中"


【FAX】

03-3508-9278


【Eメール】  

   
shizen-some@env.go.jp

        

   
ワードでの添付書類形式はだめ。

直接メールのテキスト形式で 送ってください。

(普通のメールと思っていただければ)  

 


ライン3 
 

   
 猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん) 

暑いので 時間変更になるそうです。  

 2時半~ 6時まで   


暑い中

みんな がんばってます。


会いに 来てくれるのを

待っています。



ライン3 

  
<  ねこひと会(tanaさん 所属) より お願い >

* 福島の猫について *  

里親になってくださるお気持があり、

 余力のある方(経済的、精神的) は

 ご連絡ください。 


詳しくは 
こちら   にて お願いいたします。 

大熊町から来た メモリーは

ねこひと会NO 95です。

  
        ライン3
関連記事

 祝大熊メモリー・あーちゃん・ふうき・クロム(警戒区域)

 大熊

2 Comments

くらち  

めもたんは女の子でしたね! なぜか男の子と勘違いをしていました。

れでーに対してオッサンなんて言っちゃってごめんね、めもたん。

2011/08/18 (Thu) 00:24 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

> めもたんは女の子でしたね! なぜか男の子と勘違いをしていました。

ぷんぷん!

でも ゆるしてあげます。 めも。

2011/08/18 (Thu) 12:10 | REPLY |   

Leave a comment