アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

チビハッチとナルの夏


ペンギン5 ペンギン1 ペンギン2 ペンギン3     ペンギン4         


梅雨明けの

ある日



いつもは

11日の 幸せ通信をいただくのに

号外が!



今日は♪

梅雨明けで、暑い日々が続きますけど

三人で頑張ってますよ(^^)


さて、最近のちびはち・なる君は

暑さにうだりながらも、

伸び伸び 毎日過ごしてます。

クールシートも

代わりばんこ で使ってますよ(^^)v






narua.jpg





お迎えいただいて 

カメラをむければ

必ず逃げていた ナルが


とうとう 


正面をむいてくれた!!

やたーー (ちゅう)






ついに

ナル君が、

なで声で

僕の脚に

スリスリしてくれるようになりました



しかも、


ちびハッチまでもが

2つのお皿をチンチンと鳴らすと、

待ってくれるようになりました\(^o^)/

もう感激です



ほんとですねぇ

ほんと。 

感激です (ちゅう)









帰宅したときは、

でドア前で お迎えしてくれる様になりました


まぁこれも缶目当てなんでしょうけども

段々距離が縮まって来ました。
 

うんうん(ちゅう)



tibihatinaru710.jpg


ナル君も最近は可愛い声で鳴くようになって、


腹を見せてゴロゴロするようなりました\(^o^)/



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ (ちゅう)







そして


8月11日  幸福通信  






    
こんちは♪(^-^)

暑い日が続いてますが、

2さん達は元気にしております!





若いだけあって、

この暑さもなんとか切り抜けられそうな感じです。





まずチビはっちは

相変わらず警戒を解いてはくれません(汗)





でも缶おねだりの時だけは、待っていてくれたり

、距離が近づきます(^-^)




ナル君ともやはり仲良しで



本当の兄弟みたいに接していますよ!



narutibihati20118.jpg



ナル君は 

チビはっちよりは、

僕に 近づいてきてます!(^-^)/


猫缶おねだりの時は  (朝と夜に猫缶をドライフードの他にあげてます)


「フィーン・フィーン 」と

僕の脚にスリスリしてきます(^-^;


でもそのくせ、触ろうとするとまた脱兎のごとく逃げます


毎月

見せて いただいていると


だんだん

敷居の こちら側に

きているのが わかったけれど




今月は


とうとう

完全に


こちら側に

着てくれましたね!






震災後 まだ帰っていないので

さすがに 今回は帰ります。

ペットホテルは無理だし、可哀想なので

3日ほど ペットシッターさんに頼みました。


ありがとうございます!



秘蔵のおもちゃとか

シッターさんの得意技とかで

2猫が  たのしいにゃ、って

思ってくれるといいなぁ




臆病な 2猫が

いきなり 知らないところに連れてこられて


半年。



だんだん だんだん


だんだん。 




すおしずつだけど

距離は

確かに

縮まってる。




ありがとうございます。






ペンギン5 ペンギン1 ペンギン2 ペンギン3     ペンギン4        





【郵送】

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中
※"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中"


【FAX】

03-3508-9278


【Eメール】  

   shizen-some@env.go.jp

        

   ワードでの添付書類形式はだめ。

直接メールのテキスト形式で 送ってください。

(普通のメールと思っていただければ)

 


ライン3 
 

   
 猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん) 

暑いので 時間変更になるそうです。  

 2時半~ 6時まで   




ライン3



  
<  ねこひと会(tanaさん 所属) より お願い >

* 福島の猫について *  

里親になってくださるお気持があり、

 余力のある方(経済的、精神的) は

 ご連絡ください。 


詳しくは 
こちら   にて お願いいたします。 

大熊町から来た メモリーは

ねこひと会NO 95です。



  
        ライン3






両国川開き花火大会は
1733年5月28日に行われたのが最初と言われています。

その年の前年には日本全国に享保の大飢饉があり、餓死者が90余万人になったと言われています。

江戸ではコレラが流行し、死者は路上に捨てられたと言われています。

幕府はその慰霊と悪病退散のため水神祭を行い、翌年から花火も打ち上げるようになりました。(yahoo辞書より)


 
関連記事

 祝チビハッチ&ナル

  里親 大熊町 福島

4 Comments

L  

1枚目の写真で不意をつかれて吹いてしまいました。
おお、閣下!お元気そうで何よりでございます。
オトウサンが閣下の目やにを取れるのももうすぐですね。
可愛い兄弟になりましたね。

2011/08/12 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

雷と風の姉  

なんかもう、猛暑だというのに平べったい胸の中が
ホコホコしてとても暖かくなりました。
よかったねぇ……。。。
メモリーちゃんも、せめてお父さん、お母さんに、ちゅうさん
の家で楽しく大事にされているのが伝わればいいですね。。。

さて、ブフくんの夏休みの宿題、どかんと済ませてみました。
ありとあらゆるネット環境にいる友人知人親戚その他大勢に
参加してもらいました。
皆さん突然のことにビックリもされたようですが、けっこう
真剣に考えて送ってくれました。

両国は回向院というお寺がありまして、そこはうちの菩提寺
だったりするんですが、そもそも隅田川の溺死者を弔う為に
開かれたお寺だったりもします。
父の実家のビルの屋上からは花火がそらもー綺麗に見えます。
今年の花火は、いつになく感慨深いものになりそうです。

2011/08/12 (Fri) 18:06 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆Lさん

閣下、あまえんぼうにそろそろ変身しますよ。
男は男同士だからね。
全員男性ですから。

2011/08/13 (Sat) 05:56 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

◆雷と風の姉様
ほんとに、暑いけど、ほっこりしますねぇ
大事に大事にしていただいて。

メモリーもきっといつか・・・

宿題「どかん」?
さすが。

これで 10通は届きますね。
うれしいなぁ~ ですよね。

回向院、動物の供養もしてくださいますよね。
菩提寺ですか。すごい。
花火は私も今年こそみたい気持です。

今は ぼんやり この花火を眺めていました。

荒川の花火は 秋になりました。
時期がずれたけど、それでもいいです。

2011/08/13 (Sat) 06:00 | REPLY |   

Leave a comment