アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

マオちゃんの門出 (七夕さま)

ライン 4
マオちゃん は

マオ と いう名前で

これから

やさしい瞳の 笑顔の輝く おとーさん  と

未来の命を 宿した かわいい おかーさん の

娘に なれました。


20110610_06.jpg 

<一番前が マオちゃん>







ウェンディの いつでも里親掲示板を

おとーさんが 

このこしかいないっ

と いって

おかーさんが メールをくださったのですが

既に

お話が すすんでいました。




でも M様ご夫妻に なんというのかなぁ

私と似ている(といっては失礼ですが)なにかが あるような気がして

大事な マオを

お願いしたいと強く思い


マオの写真と性格について おしらせしてしまいました。





亀有の里親会に ご夫妻で いらしてくださり

マオちゃんに 会ってくださったときの

お二人の笑顔は

私の宝物です。





お届けした後の マオちゃんです。



なんだか いつもと 同じように くつろいでいますにゃ。  




DSC_0111.jpg 

< 七夕の マオちゃんM様より頂戴しました >




腎臓の治療中に 心臓が悪いことがわかり

両方の治療が難しくなって

がんばったけれど

17歳で天使になった 先住猫の みーちゃん 。




「悲しいけれど 幸せだった

愛情の輪を 繋げていきたい」


と おしゃってくださった。




小学生の時、給食室の前に捨てられた

白三毛さんのみーちゃんを

連れて

ご結婚されて。





ある病院からは 出入り禁止になるほど

気が強いみーちゃん は

ご主人には 心を許したそう。





このお二人の

間で


暮らせるなんて




マオちゃんは

なんて しあわせなんだろう。






それからね、

お邪魔した時

お茶とお菓子をいただいたのですが、

ごく自然に

ご主人が立ち上がり、

したくを

 してくださって




ちゅう

静かに 感激してました。





うわーー

こんなにさりげないんだ、

いいにゃぁ・・



うっとり・・・・






M様 ご夫妻様

今日は なにからなにまで ありがとうございました。


また いつか おめにかかれる時を


楽しみにしています。







どうぞ マオちゃんを よろしくお願いいたします。

そして おからだ おだいじになさってくださいね。


ちゅう夫  ちゅう



2011419 103 


ライン 4





最近

腎不全の猫さんの話を とてもよく聞きます。

私が 以前調べていたサイトです。

猫の宿命 慢性腎不全



ライン 4  


< tanaさん所属の ねこひと会より お願い >

被災地 福島の猫について


里親になってくださるるお気持もあり、

  預かれる余力のある方(経済的、精神的) 


 ご連絡ください。 


詳しくは 
こちら   にて お願いいたします。




 w25_20101226222320.gif  


ねこひと会 経由で

福島県大熊町の 猫さんを

預かっています。


ねこひと会 の リスト NO.95です。


この 猫さん

さくらちゃんに 似ているので

さくちゃん、って呼んでしまってます。



後ろ足の 肉球 

水ぶくれ になっています。

皮もはがれています。


とてもたくさん食べますし

要求しますが

一度にたくさんたべれば 吐き戻してしまいます。



子猫用ムース、のような

消化がよくて 栄養価が高いものを

今は 食べてもらっています。





食べたい、食べなきゃということと

消化器官のバランスが

きっと 崩れているのでしょう。



そして さみしがりや。




ゆっくり 

からだを休めて


おかあさんを 待っていようね。


ライン 4

 
 
猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん) 

雨天中止です


ライン 4  
  
関連記事

 祝団子リーナ(2011.5保護)

0 Comments

Leave a comment