Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

マオちゃんのネックレス

ライン 4       
かわいい マオちゃん が


もっと もっと かわいらしく見えて


ステキな ご家族に めぐりあえますようにって


団子ちゃんたちに


サリーさんが ハンドメイド ネックレスを くださった。


さっそく  お披露目。



20110620_38.jpg 



  マオちゃん は ネコ です。

見えるよね・猫に。



犬かと思った なんて いう人が。





サリーさんのおうちに保護されている

5保護子猫ちゃんは

この幸せの ネックレスを つけて

ステキな ご縁が ありました。


あやからなきゃ。




それなのに。。。

20110619_11.jpg 


写真を 撮ってるあいだに

さるぐつわ に なっちゃって

アグアグ言いましたので

一枚だけ。





その後

なかよし ハクちゃんを はがいじめ





20110619_26.jpg 
   

大好きだいすきって

いつも やられちゃうハク君だけど

この2猫は とってもなかよし。


ライン 4



< tanaさん所属の ねこひと会より お願い >

被災地 福島の猫について


里親になってくださるるお気持もあり、

  預かれる余力のある方(経済的、精神的) 

 ご連絡ください。 


詳しくは 
こちら  

 w25_20101226222320.gif  


ライン 4

 
 
猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん) 

雨天中止です

ライン 4  
 
アナスタシアから 迎えてくださった 皆様には

こういうことは ないのですが

先日 ちょっと悲しい話を 聞きました。




私たちは 保護猫たちが 私たちの家にいるよりも

もっと大事にしていただきたいから

そうできる方に

 迎えていただいています。





たとえば、



里親様の 大事な家具に おしっこをしちゃった時



「また、おしっこをされました。

2回目です

洗うことができないので 困ります。

どうしたらいいでしょう・・・」



というメールが来たとします。





私たちは 

「2回目です」の次には 

この子はどこか悪いのでしょうか

なにかストレスがかかっているのでしょうか」  などと

聞いてくださることを期待します。




猫の健康、自分の態度に問題はなかったか

環境に変化がなかったか などなら一緒に悩みます。




でも、

困ったことをする猫<大事な家具

いいこの猫=大事な家具

だったら・・・・



そうだったら 私たちは  悲しい。






まず 自分の大事なものを心配するのが人間だから。





猫が 自分のために いるのでなく、

自分が 猫のために いるということ

それが 猫と一緒に暮らすっていうことで

幸せな毎日になる



かわいがる つもりで

弱いものを 自分の思い通りにしていないことを願います。



関連記事

Category - 祝団子リーナ(2011.5保護)

0 Comments

Post a comment