Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

ニアの出産記念日と子ども達1歳のお誕生日6月2日

ライン 4    


2010年 去年の 6月 2日は

ニアが 出産した日です。


おなかが大きいこがいると 知らされ

保護してすぐの出産でした。




ニア201061 010 


6月1日 の ニア です。 

(現在 ひめちゃんになっています)


はじめての 出産でも 懸命に育てましたが


5猫の うち シノちゃん は 儚い一生で天使猫になりました。



そして こどもたち4猫は 


おかーさんとは 離れなければならなかったけど

それ以上に 優しい 家族の 一員になれて

幸せな 1歳のお誕生日を 迎えられました。




FxCam_1307015426280.jpg 



<ウブちゃんです>


自分の 感情や したいことを 抑えられる猫。

 

もっと いっぱい 主張していいんだよっていいたくなる子だった

ウブ君は



お兄ちゃんたちの兄弟げんかを止めたりして(!)

3番目の弟に していただいているようです。


いまも やっぱり 学級委員。


体重は 4.8kg




ニア201061 015 



こんなだった 子猫たちは 1歳になりました。

 


アイちゃんは 4.6kg


むっちり むちむち




DSC00742.jpg 

   


DSC00723.jpg 




紅一点のアイちゃんは 

想像通り ダイナマイトボディ





DSC00740.jpg 




そして うちでは ラクと呼んでいた

今は 凛々しい 良太郎君。



DSCN0010_-_コピー 




ちゅう家から 一番に出発した

良太郎君

長男っぽいお顔になってるね。




*そして リンカ

(は、落ち着いたら お誕生日をしましょうね)





迎えてくださったご家族の皆様 

きっと 緊張の1年だったことでしょう。


それぞれのお家のカラーに染まった 猫たちの様子をお聞かせいただき


私も お祝いをいただいた気持です。



ありがとうございます。

ほんとうに。
 



ライン 4 


そして

おかあさんの ニア(現ひめちゃんのお便りです)



ご無沙汰しております。お元気ですか?



昨日はひめ(二ア)の出産の日ですし、

近況もお知らせしようと思っていたところです。




初めての対面時、

小さい身体で育児を一生懸命やっていた姿は今でも忘れられません。


あの頃とは比べものにならないくらい ふっくらしました。

子供達も立派に成長したようで何よりです(^O^)



ひめの体重は昨日時点で4.8キロにでしたので、

子供達と体格が差が無いみたいですね(^_^;)



お腹がややタプタプしていますが、風邪はひいておらず、

元気で過ごしています。






相変わらず人が来るとカーテンの裏に隠れたりはしますが、



私だけの時は伸び伸びと過ごしていますし、


無防備な姿は微笑ましい限りです。





リンカと離れ離れにさせてしまったことで、


もしかすると寂しい思いをしているのではないかと思い、

ひめに詫びています。





赤ちゃんを産んだことや子育ても

ひめは覚えているのかどうか分かりませんが・・。




暑くなったり寒くなったりと気温差が著しいですが、

体調崩さないようにしてくださいね。

私も留意します。

ではまた。



Kさん ひめちゃんと子ども達を離れ離れにさせたのは

私、ちゅうです。


ひとりひとり いなくなる その気持を

あまり 人の感情で 考えないようにしていますが、

やっぱり考えてしまって

Kさんに母子一緒にお願いしました。


でも それは 保護主のエゴです。

今、ひめちゃんは ひとりで のびのびと暮らしています。


今が一番です。

今までのことや これからのことは

お気になさいませんように。


Kさんも お体 ご自愛ください。


ちゅう 


ライン 4




ねこひと会が 福島県 南相馬郡の犬と猫の預かり先を 探しています。

詳しくは 
こちら で お願いします。 



 w25_20101226222320.gif  


ライン 4

 
 
猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん) 

雨でなければ 6月5日 開催予定


ライン 4 

被災地に 物資 義援金を 送っても

被災者の方たちに なかなか届かない ジレンマがありますが


わる~姉妹を迎えて下さった Lさんが


何回か なさっている支援を  教えてくださいました。


必要なものを 必要な方へ


マンツーマンの ボランティア 
です。




Lさんのブログ  に アドレスがあります。  

(この方のブログは 急にやめちゃうことがあるので ご注意♪)
 






<Lさん からの 説明>



・・・・・実名を登録して 姓か名を伝えないと いけないんですね。





それで





「あげます」 に  出したり,

「ください」  に 返事したりして、

相手が反応すれば,申し込みメールが入り、



電話番号や住所がお互い見られるようになり、

こちらから連絡して,



「じゃあ明日送りますね,時間指定ありますか?」





となるんですね。




ライン 4 
関連記事

Category - 祝ニアファミリー(2010・6 )

0 Comments

Post a comment