アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

ハク 快復 

ライン 4   


昨日の 朝は



 膝にのり



20110601_33.jpg  



頼りない 瞳で


みつめる ハク君





お水は よく飲むので


「なにか 口にしたい、食べる意欲は ありますよ」(吉井先生)

「ペットウォーターにしてみては」(サリーさん)


といわれて 買いに走り


アペを スポイトで 頻繁に飲ませていたら



だんだん 元気になってきました。 



  

  

20110601_34.jpg 


<顔より ひげのほうが 幅がある?>






昨日の夕方には 快復です。


   

20110601_22.jpg





20110601_25.jpg 
   

<舌が どうなっているのか この写真>





今年は 

重い病気の子を 見守ってきたので

一瞬で 一夜で 逝ってしまうのではないか とか

そういう気持ちで過ごしてきたので

びびりになってるなぁと

 よくわかっていたのですが。





今朝からは安心して 仕事、できます。


公園に行くのに  東京の この何日かは

しまったヒートテックを 引っ張り出し、

しまった タートルを引っ張り出し、

冬用のストールを首に巻くような

超寒がりの自分だったのに

子猫たちは これで 大丈夫だろうと 思い込んでしまってた。



神様ありがとう。 (と つい )

教えてくれて ありがとう。



ちびっこたちを 無事に育て上げ

里親様に託し続けてる ルナトンさん 

アドバイスと励まし、ありがとう。



明日はTURUO氏一家が おうちに 戻ります。





20110601_24.jpg 



かわいいにゃぁ ハク



ライン 4




ねこひと会が 福島県 南相馬郡の犬と猫の預かり先を 探しています。

詳しくは 
こちら で お願いします。 



 w25_20101226222320.gif  


ライン 4

 
 
猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん) 


ライン 4 

被災地に 物資 義捐金を 送っても

被災者の方たちに なかなか届かない ジレンマがありますが


わる~姉妹を迎えて下さった Lさんが


何回か なさっている支援を  教えてくださいました。


必要なものを 必要な方へ


マンツーマンの ボランティア 
です。



Lさんは 既に 4回なさっているので (今日は仕分け作業に行かれるとか)

わからないことは  アナスタ の コメント欄に 書き込んでくだされば お答え下さいます。




Lさんのブログ  に アドレスがあります。  

(この方のブログは 急にやめちゃうことがあるので ご注意♪)
 






<Lさん からの 説明>



・・・・・実名を登録して 姓か名を伝えないと いけないんですね。





それで





「あげます」 に  出したり,

「ください」  に 返事したりして、

相手が反応すれば,申し込みメールが入り、



電話番号や住所がお互い見られるようになり、

こちらから連絡して,



「じゃあ明日送りますね,時間指定ありますか?」





となるんですね。




今日はこの仕分け,というのに行ってきます。

今まで4回送りました。


(Lさんは 義捐金も 同封してました ちゅう注)


赤坂プリンスの方は20代でご夫妻にお子様

6月いっぱいで 閉まって また別の避難所へ 移動だそうです。

この人も  4カ所目ですって。

 
この人に送ると 要らないものは,物資コーナーに持って行く>他の人がもっていく


だそうです。

  
夏服、メーク、パジャマ、

様々な年齢の人たちがいるそうです。

ライン 4 
関連記事

 祝団子リーナ(2011.5保護)

3 Comments

L  

ちゅうさん、私の身内想定ブログのご紹介ありがとうございます。

今、喪服が現地では必要だそうです。
試しに出して寝ようとしたら,10分以内で希望者が複数。。

送るときに1000円でも2000円でも包んだりしても良いかもしれません。わたしは、レトルトのクッパや開けてないドレッシング、子供さんの衣類はないけど,お菓子を入れたりしました。

着くと先方から「ありがとうコール」が来るかもしれません。
そんなのいいんですけどね。


登録するお名前は「ちゅう、カトリーヌ、ちび、その他」はNGですが、

どちらか一般的な姓か名をえらべまして、それが公になりますが、

マッチングしたあとは個人対個人の取引になりますので、
個人がサラされることにはなりません。


ところで

ちゅうさん、

お宅から来たシロコは、今日勤労奉仕から帰った私を玄関で迎えてくれました。
でもそのあとの歩き方がまるでヤクザのおっさんのようです。
どういうことでしょうか?

2011/06/02 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

雷と風の姉  

ハクくんよかったね~

うぉ、またちゅう様の所に私の心をぐらんぐらんさせる
かわいこにゃん達がっっっっ!!
赤にゃんは、すぐに風引いてしまいますので大変ですよね。。。
でもキツンブルーのお目目もピカッと目力が戻ったし、
この兄弟達もきっと引く手数多で赤いロープを堅結びしていくんでしょうね。

2011/06/02 (Thu) 23:09 | REPLY |   

ちゅう  

◆Lさん ありがとうございます
身内用のブログを公にしてしまい、すみませんです。

やさぐれのしろぽん、オッサン顔の白玉ちゃん、
なんという親戚でしょう。。。

ほっとかれたからやさぐれちゃったのよ。もちろん。



◆雷と風の姉様

かわいいでしょう~(笑)
10kgの10分の1もありませんよ。

ロープの堅結び、いただきました。
もう絶対解けませんね。

そんなご縁をいただけるよう、笑って元気にすごしてもらいます♪

2011/06/03 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment