アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

ミモザ (迎えてくださるご家族を探しています)

ライン 4


5月 なのに 今日は 鍋!

野菜たっぷり

今日は3月下旬の気候 だそうですよ。




20110503_01.jpg 


 
ある方から

「あの かわいい ネコさん どうした?」と聞かれたので



「いちご? きじまるこ?こはる?」と聞いても

「違う、違う、ほら、だれだっけ 名前がかわった」


「ミ、ミ、ミーちゃんの こと?」

そうそう、かわいいよねぇ



うふふふ


ほんと?







それから 話していたら





「エイズ キャリアだって、舐めたくらいじゃ うつらないんでしょう?」


なら、他の猫といっしょだよ




うれしかったなぁ









迎えるご家族ではないにしろ

ごく普通の猫との暮らしをしている方から

こういう言葉をきくと うれしくなる。



 

発症がいや、

なぜなら こわいから。



恐怖や不安はひとぞれぞれ。

説明はできるけど

だからといって

その不安を持ったままでは

人もネコも 幸せにはなれない。




 
20110407_02_01.jpg





無病息災にこしたことはないけど

一病息災っていうのも ある。







 大事な愛する存在が苦しむのは見たくないというの

よくわかる。






もずくちゃんにしていただいた ブーブーと

「突発性」と言われるような  原因不明の病気を経験したから

私は そう思えるけど。








そんな経験をしていない方から 言われて 嬉しかった。




嬉しくて 嬉しくて

写真をとったけど こんな顔しか撮れなかった。

でも いいや。



20110503_01_04.jpg



 



ありがと






 




ライン 4

* 石巻動物支援センターで 現在必要としているもの *


頻繁に更新されています。

支援物資を送付なさる時、ご訪問ください。  




ライン 4 
    

ねこひと会が 福島県 南相馬郡の犬と猫を 保護しました。

預かり先を 探しています。

詳しくは 
こちら で お願いします。 



 余力の ある方は

ねこひと会にご連絡ください。


w25_20101226222320.gif


ライン 4

 
 
猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん) 

5月8日 開催です

ライン 4


関連記事

 祝ミモザ(ルルちゃん)

2 Comments

やわにゃん  

命と時間

命ある限り終わりはいつかは来るもの
多くの人間が死を恐れ嘆き悲しむ
だけどこの子達は違う
ただただ生きる事にまっすぐ
遊ぶ事にまっすぐ
甘える事にまっすぐ
寝る事にまっすぐ
食べる事にまっすぐ
なんて単純で楽しいなんて無駄の無い時間と人生
病と共存する様になって初めて無知な私自身気づかされました
病や死・まだ来てもいない先の不安に怯え時間を無駄にする事は無意味な事かもしれませんね(^O^)

2011/05/07 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ちゅう  

◆やわにゃんさん ありがとうございます

できれば、何事もなく、今のまま、変化もなくっていうのが
最大の幸福かもしれません。

でも、そういうことはほとんどないですものね。
沈み込んだら、底を蹴って昇っていく。
そういうファイトを忘れないようにね、私。でしょうか。

起きるかもしれないことに手立てがないと不安ですが、
想定しておけば、不安も小さくなる。
その分、楽しいことを考えたいですよね。

2011/05/10 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment