アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

うららちゃん名前変更しますにゃ

ライン 4 


あたしに

選挙権が あればね



牛や豚 熊も鹿も

あらいぐまだって

いるかだって

犬も 猫も



大事にしてくれる


せめて 

助けたいっていうひとの


声を 聞いて 

やってくれる人に いれるわ。




あたしだって ちょっとは つらい目にあってきてる。


同胞が 苦しんでる 声が


聞こえて。 




涙が お水になって

届くといいのに。





20110417_03.jpg


   
三毛猫だけは いつも ミーちゃんと 呼んでしまう。

うちには 三毛猫のミーちゃんが いるので


うららちゃんって名前をつけたけど

ミーちゃん って呼んじゃう。




ミーちゃんは それでもって

うららちゃん っていう性格じゃないにゃ。











で、


なんでやねん、なんだけど

ミーちゃん ってよびたいので


「ミモザ」って名前にした。



ルルルと 通院する時に


ミモザの黄色に ほっとした。


青空に 黄色いミモザが

たわわに 咲いて


ルルルと


「気持ちがいいね」って言った日


体調は悪かったけど 


幸せな 時。




そんな時 やってきたのが みーちゃん。






外に戻しても いっぱいごはんはもらえる場所だけど

みーちゃんは エイズキャリアだった。






知ってしまったら 戻せない。


もずくちゃんも ルルルもそう思うはず。






ミモザ の 美しい 思い出を


みーちゃんに。



ライン 4 


 
猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん)


4月 24 日  開催です。
 
(毎週日曜日 午後2時から5時 まで)
 




ライン 4

迷い猫NET からの情報です。

お近くの方 よろしくお願いいたします。



名前: メイ   2011/04/11月18:25 記事番号[6856]

4月10日(日)足立区綾瀬6丁目TUTAYA付近でねこが逃げてしまいました。



ベンガルという種類(縞模様で色がグレーっぽい色)です。

しっぽは長いです。 

関連記事

 祝ミモザ(ルルちゃん)

3 Comments

サリー  

三毛猫は、やっぱりみーちゃんと言う名前がしっくりきますね。(^-^)

うちの三毛猫は何故か初代から頭に「ヨ」がつきます。20年前、ちゅうさんの住む町(まだ住んでなかった?)から連れて来た猫は「ヨシコ」そして先日病気がわかり、うちの子にした猫は「ヨーコ」

今思えば名前の頭に「ヨ」をつけた時点から、うちの子になる運命だったような気がします。

「ヨーコ」素敵な人のお名前と一緒で、とても気に入ってます。(*^‐^*)
先日ヨーコと似た子を2年も探している方を知りました。岩槻の方で、写真も何となく似ていましたし、何より腕が曲がっている事で、もしやと思いました。でも違ってました。

うちのヨーコも首輪の跡がくっきり、避妊済み、かっては飼われていたのでしょう。8ヶ月迷子情報を探しましたが、該当者ありませんでした。


迷子の子達、どうか1日も早くおうちに帰れますように。。。

2011/04/19 (Tue) 19:31 | REPLY |   

雷と風の姉  

なんて綺麗な三毛ちゃんでしょう。
ミモザのみーちゃん、素敵です。
女の子は、やっぱりどの子も可愛いですね。
もずくちゃんの件は涙が出ました。実は密かに大ファンで
「うちの子に…」と、言いかけて3匹目も男の子だと
雷の風が来たときの(己のでかさに対して)あまりの小ささに
女の子が来たと思って大喜びの後の大ショックを思い出して
諦めたのでした。。。
風がうちの家族になった後、雷の病気が分かって2匹だけを
しっかり大事にしようと決心した気持ちがグラグラになった
猫さんでした。

本当にみんなが暖かな「おうち」で安心して暮らせたらいいのに……
戻れたら、帰れたらいいのに、そう思います。

2011/04/19 (Tue) 23:11 | REPLY |   

ちゅう  

◆サリーさん

いいお名前ですから(笑)幸せになってほしいな。
おひさまでしたっけ?NHKの朝ドラ。
太陽のように明るく育って欲しいって言ってたような。

あの場所でベンガルなら、目立つと思うんですけどね。
動物病院も近いし。
見つかって欲しいです。


◆雷と風の姉さん

こんにちは
ブーブーをそんなお気持で見てくださっていたなんて。
ほんとうにあの子は幸せですね。

言葉にはできないけど、あの子を思い出すと
口元が緩みます。
なんということはしてなかったのに、
穏やかで、その存在が幸福の象徴でした。

でも、病気になってからは、
つきっきりになりましたので、うちのほかの子たちに
すまない、と思いながらでした。

だから、病気の子がいるのなら、
グラグラになること(笑)があっても、
最初の決断を大事になさってください。

それをすべての猫たちは望んでると思う。
そう思わないと、猫を不幸にしてしまうように感じました。

なにを一番にするのか、優先順位が最近わからなくなってしまってます。。。

2011/04/20 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment