アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

犬猫救済の輪さんからのお願い

 
w25_20101226222320.gif川崎の 犬猫救済の輪 さん から

 お願いです

3つあります。


1.

支援金のご協力を宜しくお願い申し上げます。




次回レスキューは、猫を中心に行います。

捕獲器30台を購入いたします。



(同時に、猫大レスキューに参加していただけます捕獲経験のおありの方を募集します。

車を出していただけましたらなお助かります。

ご支援金に恵まれました際には、ガソリン代高速代等ご援助させて頂きます)

振込先 

・郵便振替      口座番号 00240-17767     口座名義  犬猫救済の輪                            044-276-9388

・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874   口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388

郵便振替は、通信欄に使途目的(例ー被災動物)と明記下さい。

尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。

お名前の前に使途目的(ヒサイ)とご記入下さい。



2.

首相官邸に メールをお願いします。





立ち入り禁止区域の犬猫は 極限に達しています。


取り残されているまだ生きている犬猫達を救うため、

命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、

首相官邸までメールで


『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』

をしていただけませんか。






(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。

以下のメールフォームからお願いします)





以下は犬猫救済の輪さんが送信したメールです。

内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまわないそうです。


********
<東北関東大震災 立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い>



何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった
住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。
海外からも心配の声が高まっています。


1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。

保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。

国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。

こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。

自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、
救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。

避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい

屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。
また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。
飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  


首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


********

3  不足物資   です


水を運ぶポリタンク 100円バケツ 洗面器 

こねこ・成猫用ドライフード・ウエットレトルト

お願い申し上げます。



ご協力いただけます方、下記、犬猫救済の輪さん 宛にお送りください。

只今、非常に忙しく ご支援物資をお送りくださいました皆様のお名前のご報告はできず


少しの時間も直接命を救うために当てさせていただきたいとのことです。
 
日曜・月曜除く12時から17時 

受け入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F

        TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


******


(ちゅう個人は 2の首相官邸へのメールは 考慮中です
 
ただ、立ち入り禁止区域で完全室内飼いだった猫たちは

こんな状況の時に、動物のことなんか・・・と

言わせない。



そういう終末を

人の手で、私たちの手で 迎えさせてしまいました。




首相へメールをしても 

どんな数のメールがいったとしても いいと思う。

幸せだった彼らや飼い主さんたちは 

それだって もう救われない。


ライン 4 



去年の 12月末に

ちゅう家に 戻ってきた ニア&リンカ


母親ニア は ひめちゃんという名前になって

3月に 里親様のおうちに 戻りました。


     20110304_21.jpg




リンカ は 里親様が 悩んでくださいましたが

 話し合って  ニアだけをお願いすることになりました。

( 里親様、sacraさん、ちゅうで )



ママのニアが 成長した遊び盛りのリンカと一緒にいるよりも

ひとりのほうが 甘えてくつろいでゆったりしているように思える

ということが 理由です。





リンカは


今 ちゅう家にいます。 




20110304_25.jpg  




一度は 幸せな門出が あった 戻ってきた子を迎えましょう と

言って下さる方が

迎えて下さる予定です。

その日を 待っている リンカです。







・・・なんていうか

ねっこが 慈愛っていうのかな、 

そういう方です。



もうすぐ お誕生日。


ただいま4kg 驀進ちゅう





20110304_24.jpg 


今日午前中の 5の地震では

みんな全員 それぞれが テーブルの下、

タンスのうしろ、

ベッドの下、すきま、

ニャントモトイレのカバーの中、などに

 ダッシュで 飛び込みました。

うららちゃんは 出ていたのに、ダッシュでケージのベッドの中にもぐりました。


3/11の地震では、とまどっていただけの子でも

こんなふうに なるんですね。




お留守番を している 猫さんたちも

きっと ひとりで がんばって ますよ。

帰ったら、いいこ、いいこしてあげてね。

ライン 4

 ◆ 猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん)


4月 17日  開催です。
 
(毎週日曜日 午後2時から5時まで)
 

関連記事

 祝ニアファミリー(2010・6 )

5 Comments

L  

ゆうちょダイレクトだと送金手数料が0ですよ。

郵便振替を選んで、

00240-17767で、犬猫救済の輪と相手先が確認出来ます。

犬猫救済の輪さん、気をつけてごむりなさらずに。


2011/04/16 (Sat) 16:45 | REPLY |   

ディア・ママ  

今やらずして 何時やる?

被災したのは人間だけじゃないですよね。

募金はもちろん、救援物資も手配しましたv-218
本当は現地で保護活動に参加したいのですが無理なので
それ以外に出来る事を片っ端からやっています。

人間 猫 犬 牛 山羊 亀 ウサギ
全ての命を救うことは無理でも、救う努力は続ける
今やらずして、何時やるの?

節電でも援助でも何でもいいから、1人ひとりが出来る事を!


2011/04/18 (Mon) 13:37 | REPLY |   

ちゅう  

◆Lさん ありがとうございます。

あちらでもお知らせしてくださり、ありがとうございます。
こういう時は、金融機関はみんな手数料0にして欲しいなぁ

直したけど、まだおかしいね。
センター寄せだからかも。

◆ディア・ママさんの今の仕事があれほど多忙じゃなければ、
きっと、愛護活動をやっていたんじゃないかと。

その分、仕事をすればいいんだと、がんばりすぎないで。

今までとこれからは違うっていう一線が
今回の地震と原発になるように。
今年は愛護法改正の年ですものね。

今年は、グリーンカーテンにします。
ゴーヤかへちまか悩んでます。

2011/04/20 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ぱと  

こんにちは。
かわいいリンカちゃんと一緒にいたのは
ルカちゃんですか~?
どの猫ちゃんも、みんなとってもいいお顔ですね!

2011/06/06 (Mon) 21:07 | REPLY |   

ちゅう  

◆ぱとさん ありがとうございます。

ルカ姉妹を区別できるなんてすごい!
いまもルカ、ルシャ、ルビの区別を聞いてくる、ちゅう夫に聞かせたいです~


2011/06/07 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment